マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ユーチューバーって鋼の精神ですよね。
コメントで何言われてもへこたれない。
そういう強さってどうしたら身につくんですか?

A 回答 (7件)

いろんな意見、考え方の人がいるから何を言われても気にしないことですね。

• 0

たぶん逆なんだろうな。

傷つくけどそれを向上の燃料にできる。
そういう心を持ち合わせた人種なのだ。

これはユー何とかだけでなく作家、マンガ家、作曲家、俳優、ダンサー、ミュージシャン、・・・
クリエイターとか何かを表現する職種に携わる者に共通の心理といえる。
    • 0

表面上は強そうだけど、実は傷ついてたりしてるはずですよ。

でも、いちいち言われたことを気にしていたら心が持ちませんからね。
他の回答にもあるように暴言吐かれて悪口言われて精神が鍛えられるんです。
アンチのおかげで強くなれるようなもんです。
傷つくけど、同時に自分を強くさせてくれる存在でもあるんですよ。アンチっていうのは。
YouTuberも普通の人間だから、傷つくことくらいありますよ。
    • 0

自分のことだけ考える

• 0

強いわけではないですよ。

youtuberは元々youtubeが好きで散々見てきて、「youtubeってそういうもの(むしろ批判や悪口でも、反響が大きい方がいい)」というのをよくわかった上で始めているわけですから、少しくらいのバッシングで折れないのは当然だと思います。
「その点に関しては覚悟が出来ている」というだけで、メンタルが強いかどうかはまた別でしょう。

例えばテレビタレントなんかは意外と世間の意見に直接触れる機会が少ないようで、SNSなんかを始めたり何かの拍子でエゴサーチした時など、バッシングにかなり弱い人が多いです。特に長い芸歴の人は大衆の意見を目のあたりにすることに慣れていない人が多く、ネット時代の現状を知ってびっくりしてしまうようですね。
    • 1

雑草が踏まれ続けて強くなるように、ディスられて強くなるんですよ。

• 2

信念を持っているから

謙虚になれる
好きなことを追究出来る

別に鋼の精神を持たなくてもオッケー
    • 1