アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在大学3年で就活中なので、2月のシフト提出時に週2ほどのシフトを希望と言ってあり、普段から就活中とも話していたので、3月のシフトについてわざわざ言わなくても大丈夫かなと思い、そのまま出したら週4や5のシフトで作られてしまいました。
最初はインターンや選考も決まっていなかったので、そのままにしてしまっていたのですが、シフトが出て2日ほど経ってから選考の予定などが入ってきてしまい、変更をしたいと思うのですが、大幅な変更はやはり迷惑でしょうか?

私的には、元々週2ほどと言っていたのに多く作られてしまったので、向こうのミスなのではないかと思うので、今月中に言えば変更は可能なのかと思っているのですが、どうでしょうか。

A 回答 (4件)

>大幅な変更はやはり迷惑でしょうか?

迷惑でしょうね

>元々週2ほどと言っていたのに多く作られてしまったので
元々というのは契約の時点でということ?
それとも2月に週2と言ったということ?

>今月中に言えば変更は可能なのかと思っているのですが、どうでしょうか。
それはバイト先に聞いてください
    • 0

事前に具体的は希望を言わなければ、そうなってもやむを得ません。

後は、お店側と話し合うしかありません。
これから社会に出ようとするならば、この自己解決は重要です。
    • 0

業種がわかりませんが、飲食店だとすれば週2程度では認められないことが多いです。

従業員の希望よりも事業者の都合でシフトを決めるのがふつうです。

選考の予定が入った時点で、すぐに連絡すべきでした。
いずれにせよ、責任者とよく話し合ってください。
    • 0

>就活中なので、2月のシフト提出時に週2ほどのシフトを希望と言ってあり

普通は2月のみだと受取るかと思います。

>大幅な変更はやはり迷惑でしょうか?

迷惑だったらどうするの?

>私的には、元々週2ほどと言っていたのに多く作られてしまったので、向こうのミスなのではないかと思う

これから社会人になるんだから、こんなレベルの低い考えは捨てましょう!

伝わらない=伝え方が悪い
言わなくても大丈夫=意にそぐわなければ自分の責任

自らの行動は自らの責任。

シフトに何も書かなかったのは貴女の責任
それで決まったシフトは貴女の責任
与えられた役割を果たすのも貴女の責任

でも、就職活動はやらなきゃいけないんでしょう?

なら、自らのミスを受け止めて理解を求めるのが貴女のやるべき事では?
    • 0