『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

代表とリーダーですが、似たような感じですが、どう何が違うのでしょうか。
何方かご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

リーダーは会社で言えば班長、課長、部長


代表は社長です。
よって代表の方が格が上です。
    • good
    • 0

代表と言うのは、単なるお飾りです。


リーダーとは、行動等を、先頭に立ってリードする人。
兼務する人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリニア新幹線って本当に必要なの? 現在の新幹線でも充分に早いのに5兆円ものお金を費やしてつくる価値が

リニア新幹線って本当に必要なの?

現在の新幹線でも充分に早いのに5兆円ものお金を費やしてつくる価値があるのか? 話によるとリニア新幹線を走る区間の85%は、トンネルや地下を走るとか
ただ人を早く目的地に到着させるだけで旅の楽しみでもある車外から見える風景もない味気ない旅になると思えてなりません。昔、こんなことを言ってましたね。狭い日本、そんなに急いで何処行くのってね!
JRは、現在の新幹線でも充分に利益があると思いますがあえて着工する目的は、なんでしょうか?
もし完成するば飛行機に乗るお客さんが減って航空会社の影響も心配です。

Aベストアンサー

リニアは少なくとも東京-大阪間は絶対必要です。
理由は
①東海や関西で起きるとされている巨大地震の影響を受けにくい中仙道ルートの新線(第二東海道線)が必要だから
②東海道新幹線は今年で開業55年になり、コンクリート橋脚の寿命などの限界が来ていて、大規模改修が今後必要になるから
③100年後の世界での鉄道の有り方を考えているから
です。

①に関しては、実は戦前から計画があり新幹線自体、東海道ルートと中仙道ルートが検討されていました。新幹線は戦前の弾丸列車構想とそれにより一部着工されたトンネルなどを使うため東海道ルートになりましたが、災害対応としての中仙道ルートは常に構想されていたのです。

 中仙道ルートが採用されない一番大きな理由は「山がある起伏が大きい地形」です。鉄輪を使う電車は大きな勾配を登ることができないのです。リニアは電磁石で進むので、勾配を大きくすることができ、なおかつ最高時速を落とさずに高低差を一気に登ることができるのです。

ですから「リニア技術があるからこそ、中仙道に第二新幹線を通せる」といえます。

②他の方も書かれていますが、新幹線の容量はすでに目いっぱいです。どのくらい目いっぱいかと言うと「山手線の一番本数が多い時間帯よりも、1時間当たりの本数が多い」ぐらいです。東京駅や品川駅だと、新幹線のほうが山手線よりも1時間当たり多く出発するのです。

しかし開業から55年になり、コンクリートの限界は60年程度と言われていますので(ただし、補修をすれば100年程度までは新しくしなくてもよい)今の容量のまま改修工事をするのは莫大な費用と、多大な時間がかかります。JR東海が「自費でもいいからリニアを作る。もう待てない」と表明したのは「新幹線の改修の問題」が大きかったからです。

したがって「リニア建設の採算性」は「新幹線をこのままの容量で走らせながら改修する費用」を踏まえて考える必要があります。それを考えればペイするとJR東海は考えたわけです。

③近年、世界中で高速鉄道が利用されるようになり「ユーラシア大陸横断高速鉄道」という考えも出てきています。
今現在太平洋側からヨーロッパ側に移動できるシベリア鉄道はウラジオストックからウラジオストクからモスクワまで全線9000km以上、今は7泊8日もかかります。
しかしリニアが時速500キロのスピードで走れれば18時間、時速600キロなら15時間で着くことなります。15時間なら飛行機と勝負できるでしょうし、飛行機と違って途中停車も可能になります。

これらの新技術をリードするためには実際の路線が必要なのです。
そして、ユーラシア大陸よりも各州を結ぶアメリカ横断リニアはものすごく実現性が高くなるでしょう。

>ただ人を早く目的地に到着させるだけで旅の楽しみでもある車外から見える風景もない味気ない旅になると思えてなりません。
すでにのぞみは2時間半程度で東京と大阪を結んでいます。戦後初の電車特急が出来た時は8時間、新幹線開業時は4時間だったのが、どんどん短くなっています。
これはこの区間の利用者がほとんど「ビジネス利用」だからです。
 ですから「旅行者」ではないのです。リニアができて、時間が短縮されれば喜ぶ利用者のほうが多いのです。


>もし完成するば飛行機に乗るお客さんが減って航空会社の影響も心配です。
東京ー大阪間の新幹線のシェアは86%、夜行バスが6%程度、ですから飛行機のシェアは10%もないのです。特に東京ー名古屋間なら新幹線のシェアは100%なので、航空会社の影響はほとんどない、といっていいぐらいです。

リニアは少なくとも東京-大阪間は絶対必要です。
理由は
①東海や関西で起きるとされている巨大地震の影響を受けにくい中仙道ルートの新線(第二東海道線)が必要だから
②東海道新幹線は今年で開業55年になり、コンクリート橋脚の寿命などの限界が来ていて、大規模改修が今後必要になるから
③100年後の世界での鉄道の有り方を考えているから
です。

①に関しては、実は戦前から計画があり新幹線自体、東海道ルートと中仙道ルートが検討されていました。新幹線は戦前の弾丸列車構想とそれにより一部着工されたトン...続きを読む

Q二進法を学校で学ぶ意義って何でしょうか??

二進法を学校で学ぶ意義って何でしょうか??

Aベストアンサー

プログラミングなどの方向に興味を持つ人を生み出すためだね。電流の切れている瞬間を 0,流れている瞬間を 1と考えることによって,すべての数を電流の断続の組み合わせで表すことができる。この性質を利用したのがコンピュータである。

Q水が体に良いなんて大ウソですか?

20年ぐらい前までは部活の前とかは水飲むなとか言われていたそうです。
だからといって、熱中症や脱水症状になる学生はほとんどいませんでした。

一時的に水ダイエットというのをやったのです。
なぜ水じゃないといけないのか?

コーヒーやお茶、お酒などは利尿効果があり
飲んでもすぐに排泄してしまうだけというものでした。

でも水も全く同じに感じましたね。
水のむと数十分で尿意を感じてきます。
なので電車乗る前、運転する前、仕事中なんてとてもじゃないけど
コップ一杯の水なんてのめません、暇な主婦やニートとかそういういつでもトイレにいける人ぐらいでしょう。
食欲の抑制なるものも水ダイエットの利点とありましたが、全くないですね。
ウイルキンソンなどの炭酸水であるならばそれもありますが。

Aベストアンサー

寝る前にコップ1杯の水を飲む…てのは嘘だと思う。

飲んで横になると酸っぱいのが上がって来ます。

調べたら30分前に飲むらしい。

こんなのもあります
↓↓↓
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E4%B8%AD%E6%AF%92

Q飲食店の経営者ですね。迷惑行為を繰り返す半グレに出入り禁止を全国しましたら、自分には暴力団が後ろにつ

飲食店の経営者ですね。迷惑行為を繰り返す半グレに出入り禁止を全国しましたら、自分には暴力団が後ろについてると脅してきました。駆けつけた警察官も知っていました。これは暴対法に抵触しないのでしょうか

Aベストアンサー

>出入り禁止を全国しました
日本語になっていません。

>駆けつけた警察官も知っていました
「その半グレのバックに暴力団がついていること」を知っていたのか、「何度も迷惑行為を繰り返すこと」を知っていたのか、ここからでは分かりません。

迷惑行為をすることは、「業務妨害罪」です。
繰り返しているわけですから悪質ですね。

脅すことは「脅迫罪」です。

暴力団絡みでないとしても犯罪行為です。
「バックに暴力団がついている」というのが本当なら、「暴力団関係者による犯罪」ですから暴対法の対象になります。

普通はその半グレが暴力団からボコボコにされて終わりです。

Qプロ野球で、相手チームの投手が途中降板する時に『蛍の光』を歌う私設応援団がいますが、あれは侮辱行為で

プロ野球で、相手チームの投手が途中降板する時に『蛍の光』を歌う私設応援団がいますが、あれは侮辱行為ですよね?
一緒になって歌っている連中の神経を疑います。

Aベストアンサー

どちらのチームを応援しているにせよ、野球の試合そのものを楽しみたい人にとっては、確かに聞いていて気持ちのいいものではないですね。

常々思うのですが、日本のプロ野球応援団のあの安っぽいトランペットと太鼓、いい加減にやめにしませんかね。

なんでもかんでもアメリカが素晴らしいとは思いませんが、でもメジャーリーグの球場はあんな安っぽい応援はしませんし、観客全体が野球そのものを楽しんでいる印象があります。

素晴らしいプレーや大きな記録には、それが相手チームであってもスタンディングオベーションをしますし、逆に応援するチームであっても、プレーの内容如何ではブーイングをします。

いつまでたっても日本のプロ野球ファンって子供じみているな・・・とつくづく思いますね。

Q6番の空欄の所を詳しく教えてもらう事は出来ますか?

6番の空欄の所を詳しく教えてもらう事は出来ますか?

Aベストアンサー

底の変換公式ですね

log(a)b=log(c)b/log(c)a

を用いると、

log(8)4=log(2)4/log(2)8
=log(2)2²/log(2)2³
( =2*log(2)2/3*log(2)2 )
=2/3

Q私の彼はおもしろくて、楽しい人なのですが、ときどき冗談の度がすぎることがあります。 たとえば、俺仕事

私の彼はおもしろくて、楽しい人なのですが、ときどき冗談の度がすぎることがあります。
たとえば、俺仕事やめたい。風俗で働いて俺を養って〜。とか、言われます。
本人はふざけ半分のつもりなんでしょうが、私が、冗談の度がすぎるよ。もっと相手の気持ちも考えて話してよ。と言っても、うーん。と適当に返されて響いてる感じがしません。
どうすれば直せるでしょうか?

Aベストアンサー

残念ながら直らないでしょう。
それは性格のようなもんなので。
友達の旦那さんで同じくいきすぎた冗談を言う人がいますが、友達がどんなに怒ろうが、傷付こうが直っていないし、直す気もないようです。
友達はもう諦めています。
あなたも諦めるか、耐えられないなら別れるしかないと思います。

Q私が交通事故に遭うのは、下記状況で私に問題があるのでしょうか?

私は、運転免許取得後 約40年 継続的に運転(年間9000キロ程度)していますが 
自分の責任事故は、今のところゼロです。・・・急停車でもない状況での追突などをされたことが
 9回あります。

すべて相手が100%過失判定事故です。

1.前方が優先道路の交差点で一時停車(止まれ標識)をした際、追突された。(3回)
  ・決して急ブレーキではない。順調に走行している時は、ブレーキを間欠で踏んで
   後ろも見ています。
   
2.ショッピングセンター駐車場入場中のGo Stop中に追突された。(3回)

3.こちらが両車線渋滞停車中、反対側の車が一瞬の居眠りで滑り側面衝突 (1回)

4.信号待ちで停車中 後方車輛が停車に気が付くのが遅れ追突 ←これが最も怖い 廃車
  (ミラーを見て尋常ではない速度で来るのに気が付き、車外へ逃げた。
   搭乗者が私だけで良かった。
   クルマはめちゃめちゃになり炎上、後方のドライバーは重傷)

5.(これも怖かった) 停車ごとにPレンジにする癖の車の後方。
 (発進時にバックランプがつくからわかる。)
  踏切で停車、電車通過後、Rのまま発進しようとする状態 このままでは前から
  ぶつかると気が付き、警笛鳴らしたら、後方に急発進 前からぶつけられた。
  (運転者は40代の婦人 警察との検証で、私がクラクション鳴らしたからだと主張されて
   困惑した。・・・保険会社との交渉、私のドライブレコーダー映像が決め手で
   ・・・その前からいちいちP Rのランプがつく 私の声で・・・なんでいちいちPに入れるの?
   後ろはこわいと感じているとわからないのかな? のつぶやきも
   踏切前事故の記録も
   未だにその夫人からの謝罪はありませんが、(クラクション鳴らされたのが許せないらしい。)
   保険の認定で相手の過失100%になりました。
   

 ※私は、習慣のように後方の車を確認しています。(走行中も)
  後方の車の車間距離が近く感じたら、できるだけ避けるようにしています。
  (先に行かせる。高速道路走行車線なら、ブレーキランプをつけずにほんの少し減速し
   直ぐ少しだけ加速、追い越しさせることを促します。窓から手を出して、先に行ってと
   合図を出すこともあります。)

 人に話すと、事故多すぎだ、お前にも何か問題がある と言われます。

質問1

 上記の状況で、実際のところ私に問題があるのでしょうか?
 やはり運が悪いだけ? 

質問2

最も腑に落ちないのは・・・上記5 (踏切からRレンジで急発進)です。
みなさんなら、このような車の後方についたらどうしますか?
(私は、この車が何となく心配で防衛的に、二回ほどの信号待ちの際、間を空けて停めています。
 踏切前事故時も。車一台分以上間を空けました。それでも突進してきました。
 相手は私のクラクションが原因だ と言い張ります。
 私がクラクションを鳴らさなければよかったのでしょうか?

 最初は 「プ」程度です、次に はっきり後ろに進んでくるので
 ブーブーブーです。← これが怖かったと言い張る。 

 それでは・・・クラクション鳴らさずに事故を防ぐ方法があったのでしょうか?

私は、運転免許取得後 約40年 継続的に運転(年間9000キロ程度)していますが 
自分の責任事故は、今のところゼロです。・・・急停車でもない状況での追突などをされたことが
 9回あります。

すべて相手が100%過失判定事故です。

1.前方が優先道路の交差点で一時停車(止まれ標識)をした際、追突された。(3回)
  ・決して急ブレーキではない。順調に走行している時は、ブレーキを間欠で踏んで
   後ろも見ています。
   
2.ショッピングセンター駐車場入場中のGo Stop中に...続きを読む

Aベストアンサー

よくはわかりませんが、お祓いは同じところでやっているとそこが効果ないのかもしれませんので
別の場所でやると良いのかもしれませんね。

非科学的なもので効果がないと書いてあるみたいですが、そうでもないとは思います。

私はホテルマンとして働いたことがありますが、そこでは稀に自殺される方がいたようです。
そのような事故があると、ホテルマンの中に、”下げ屋” と呼ばれる専任といえば大げさかも
しれませんが、亡くなられた人のいる部屋を担当している感じの人がいました。

ホテルマンは、館内をうろうろする仕事に憧れる傾向にありますが、実際に館内を廻る際に、
「事故発生〇階」 とか言われるケースがあり、その際はその日はそのフロアは行くなよ~
みたいなサインです。

私も専門家ではないのですが、自殺とかされる人は、一瞬ですごいエネルギーで亡くなるので、
本人が死んだことをきちんと理解できずに、何度も自殺するかのような行動を取るとかある
らしくて、実際にお祓いとかもしているみたいです。

一説によると、人が死んだりした時に、お祓いする人を小バカにする人とかがいたりして、
その後に気が触れるとか突然行方不明になるとかは実際にあるみたいです。

一般の商業施設と違い、ホテルは人が死んだりするという奇妙なことがあるので、それに対応
できない人には勤まらない世界だったりします。

そんな感じですので、お祓いに行くのであればもう少し真面目に行かれ、家族が小バカにする
のであれば、いちいち言われない方が良いのかなあ~ と思います。

車の運転は、どちらかといえば、センシングみたいなものになるでしょうか。運転している時に
「あの車なんかおかしいなあ~」 と思えば、道を変えるとかもやったりすると思います。

例えば、18歳で免許取ったばかりで彼女を乗せてドライブしている時とかに、交差点で左に寄せて
左折すると、「えっ、何かあった?」 とか彼女が訊いて、「さっき斜め前を走る車がふらついて
いた感じで交差点で並んでみたらシンナー吸っていたのが見えたから、そんな車の斜めの後ろを
走っていると危険かな~ と思ったので道を変えた」 みたいに言ったりする感じ。

私は昔警察署長さんに、「制限速度の3倍で当たり前のように走るあたまがイカレた野郎」
みたいに言われたことがあるのですが、スピード狂の人は目の前の車の人が死んだりするのを
見てきているので、あの車はヤバそうかなとか普通にそう判断して車線を変わるとかやって
いる感じで、それが良かったのか? たまたまなのか? はわかりませんが、今だ生きている
感じです。

なぜ事故が多いのかはわかりませんが、あまり気にしない方が良いのではないかなあ~ と思い
ます。

日本では言霊というものもあり、いつも事故に遭うからまた遭うに違いないとか言っていれば
そのような結果となる。

逆に事故とは無縁かなあ~ みたいに思えばたまたまなのかそんな感じになっていたりする。

>人に話すと、事故多すぎだ、お前にも何か問題がある と言われます。

人に話さなければ良いのかもしれません。

あるいはドライブレコーダーでも前後に取り付けて、事故の遭った時の映像を誰か車の運転が
上手い人に見てもらい、「私であればこうする」 みたいなアドバイスがあるかとか都度確認し
問題なければ忘れるとかで良いのかもしれません。

車の運転は、18歳で免許を取り、その後1年とかの初心者マーク貼った時に、誰かを乗せて
ドライブとかに行き、そこで自分で気づかない癖とか直しておくとかも重要だったりします。

4年後に大学卒業してどこかの企業に入り、会社の車で上司を乗せて走るとかした際に同じ
運転するという視点で上司が、「こいつ危ないな」 とか何か感じれば2度と乗らないでしょうし、
運転が上手い人を隣とかに乗せてという確認はしている感じです。

もしもそういった確認を若い頃とかにしてなかったりした場合には、誰か運転上手そうな人を
乗せて走って、問題ないかを確認しておくと良いのかもしれません。

よくはわかりませんが、お祓いは同じところでやっているとそこが効果ないのかもしれませんので
別の場所でやると良いのかもしれませんね。

非科学的なもので効果がないと書いてあるみたいですが、そうでもないとは思います。

私はホテルマンとして働いたことがありますが、そこでは稀に自殺される方がいたようです。
そのような事故があると、ホテルマンの中に、”下げ屋” と呼ばれる専任といえば大げさかも
しれませんが、亡くなられた人のいる部屋を担当している感じの人がいました。

ホテルマンは、館内をう...続きを読む

Q飛行機って飛行機雲出さない事ってあります? 今日の澄んだ肌寒い朝とかはどうでしょうか?

飛行機って飛行機雲出さない事ってあります?
今日の澄んだ肌寒い朝とかはどうでしょうか?

Aベストアンサー

必ず飛行機雲が出来るわけではありません
ただ排気に含まれた水分や翼によってできた気圧差によって生まれる雲ですから、地上からは目に見えないだけで、実際は微小に生まれているのかもしれませんが

Q指定席

列車で指定席を取ると、横に座る人ってほぼ同性ですよね。自分は男性ですが、女性が座ることはほぼありません。これは予めトラブル防止の意図からなんですよね。??今あらためて気づいたことでした(笑)

Aベストアンサー

ネットで座席指定したら
同性なんか
関係有りませんよ。
何時もネット予約為てます。
バスもですか、


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング