[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

体重は増えたのに、前履いてたジーパンのふくらはぎの部分が、ピチピチだったのが緩くなってました。これは、痩せているのでしょうか??

A 回答 (4件)

筋トレなど、何か激しいトレーニングを続けていますか?

だとしたら普通です。激しいトレしてると、徐々に脂肪が減り、サイズは痩せる一方で、筋肉がついて体重が増えます。痩せているというか、体脂肪率が下がっているということになります。

逆に運動していた人が運動をやめると、筋肉が減って脂肪が増えていきます。筋肉が減るため体重は増えないのが、脂肪は多くなるので体は太くなります。

ただ、上に書いたのは一般論です。
例外もあります。どういう生活をしていたかよく調べる必要があります。
何も体脂肪率が下がる心当たりが無いとしたら、原因はわかりません。
    • 0

ジーパンを洗ってなくて生地が伸びたか、筋肉ゆるんでぽよぽよになってるか

• 0

ジーパンがのびた

• 0

そうじゃないの

• 0