柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

教えてください
お医者さんから出ている、ジクアス点眼液が出ているのですが、良く似た、成分の目薬を探しています。一般薬で。
教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

No.3です。

市販薬なので、お好みのものをご使用いただいてよろしいかと思います。
    • 0

こんにちは。

薬剤師ですが、この点眼液は先発品で、後発品もありませんし、一般薬OTCの販売もありませんね。
ドライアイなら成分は全く違いますが ソフトサンティアではいかがでしょう?
これなら一般薬なのでドラッグストアで買えます。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
教えてください
SOFTONEでも大丈夫でしょうか

ドライアイ???ですか?

そうなると、自分は別の症状の時にNO1さまを実施しました^^

ドラッグストアに目薬そのまま持参して薬剤師掴まえて、
「これと略同等の成分の目薬ありますか?笑顔」でOK
「忙しくて度々通院できないから・・・」と言えばOKです^^
お大事になさってください!^^
    • 0

薬局にいる薬剤師に聞くのが一番!!

• 0