プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯止め無く韓国政府は最悪のカードを切って来ますが、大体の落とし所は想定しているのでしょうか?それとももう国交が断絶しても良いとの腹をくくっているのでしょうか?

A 回答 (25件中1~10件)

韓国の「反日」を考える時に、北朝鮮の事を忘れてはいけません。



元々韓国の「国是」は「北朝鮮を認めない。北朝鮮こそ主敵」だったからです。
これは韓国が「アメリカをはじめとする西側諸国の後ろ盾を持つ」ということと「北朝鮮がソ連などの共産国の後ろ盾を持つ」と言うことに由来します。

韓国とアメリカは38度線で一度停戦合意したはずなのに、それを破って侵攻し朝鮮戦争を引き起こした北朝鮮を常に警戒してきたのです。

しかし、冷戦が終わり、ソ連も崩壊した今でも北朝鮮は残っていて、北朝鮮側としては「何としても韓国と併合せずに金王国を継続させたい」と思っているわけです。そのために核開発をしてでも「北朝鮮を認めないアメリカと直接対話したい(そして北朝鮮を韓国とは別の国として認めさせたい)」と思っていたわけです。

そして実際に北朝鮮は核開発を完了し、ICBMもほぼ完成し、大統領がトランプ氏になってから「アメリカは北朝鮮を国と認め、首脳会談を行った」わけです。(今日も2回目の会談をしますね)

次の北朝鮮の目標は「北朝鮮が韓国を併合して、統一朝鮮を作ること」です。
そのために重要なのはまず「韓国国民が北朝鮮に親近感を持つこと」ですが、徴兵制の軍隊を含めて「北朝鮮に対する防衛」を準備してきた韓国が方向転換するには難しい部分もあるわけです。

しかし同時に生まれが北朝鮮の地域だったり、親類が北朝鮮に居るなど「北朝鮮に親近感をもつ人々」もいるし「そもそも民族が分離しているのは日本とアメリカのせい」と考える人たちもいます。

だから「日本を悪者にする」こと、特に「朝鮮併合はすごく悪いことで、そのために今も韓国と北朝鮮に分離して民族が苦しんでいる」と説明することは、それだけ「北朝鮮に親近感を持たせる」ことになるわけです。

今の文政権は元々「北朝鮮に親近感を持つ左派政権」なので「韓国と北朝鮮が合併してもよい」ぐらいのことは考えていると思います。

韓国が反日をやめるには「日本と(そしてアメリカと)仲良くしないと北朝鮮の脅威を排除できない」と考える必要がありますが、今の状況ではそれはなかなか難しいので、もしかしたら行きつくところまで行くかもしれません。

行きつく先は「北朝鮮に韓国が飲み込まれること」です。
    • good
    • 1

あまり報道されていませんが、日本海サイドで韓国と北朝鮮の隠れ取引、例えば核物質のウラン引き渡しなど、国連安全保障会議決議制裁を韓国は破って、北を援助しているからです。

そうした闇取引を国連軍であるアメリカ軍、イギリス軍、フランス軍、自衛隊が監視しています。レーダー照射事件はそうした韓国の苛立ちを表しています。日本への言いがかりもこの一環です、むしろ北、朝鮮族への締め付けは、うまく機能していることの証です。
    • good
    • 0

日本のおとしどころは、憲法改正、再軍備、核武装で朝鮮半島を人の住めない土地にすることじゃ?

    • good
    • 3

文在寅は韓国を破城させ、北と同じにし国民を弱らせ反撃出来ないようにして北に韓国を献上したいのです。


昨日の会談で降り出しです。
この罪は重くのしかかります。
ただではすみません。
楽しみですね?
    • good
    • 0

これから先は亡国の有様を御覧くださいってとこだろうね、ババ抜きのババを持っているのはあいつ等だからね。

    • good
    • 1

>大体の落とし所は想定しているのでしょうか?



そうは見えません。

>それとももう国交が断絶しても良いとの腹をくくっているのでしょうか?

これもそう。何も考えていないのだろうと思います。
彼等が狙っているのは「いつか、日本も忘れるだろう(もしくは時間の経過をもって、無かったことにしてくれるだろう)」です。
    • good
    • 0

あなたは、韓国人のレベルをまだ課題に評価していると思います。



今の韓国の暴走は、叩けば言う事を聞くと思っていた日本がやっと本気を出した為に、振り上げた拳を降ろせなくなって、その為に他の拳を次々に上げているという状態です。



>大体の落とし所は想定しているのでしょうか?

そんなビジョンを考えられるなら既にその為に行動している筈です。
そもそも、そんな頭があるならこんな問題は起こしてないと思います。
「韓国政府は現在最悪の日韓関係の落とし所は」の回答画像20
    • good
    • 0

>大体の落とし所



<丶`∀´> <日王は退位前に謝罪訪韓するニダ!

と言ってるけど。
もうね、南鮮は一線を越えちゃったからどうしようもない状態になってる。
    • good
    • 0

根本的には何も考えていないんだと思います。



反日は韓国の常ですが、ここ最近の動き、特に文在寅政権はこれまでとは一味違います。日本への反感ゆえというより、もうナチュラルに習性として日本には何を言おうがやらかそうが構わないと思っているように見えます。もはや「反日」ではなく「卑日」です。

数日前に見たテレビ朝日の番組では「韓国には反日ムードなんて無い」と言っていましたが。あのテレ朝ということを差し引いても多分そうなんでしょう。反日デモの話もここ最近は聞こえてきません。

反日やりすぎてもはや「常態」になってしまったというのがあるのでしょう。加えて、韓国にとって日本がもはや(表面上は)重要な国でなくなってきたということもあるでしょう。韓国にとって貿易相手国として最も重要なのは中国、次に米国です。安全保障上は日米韓でタッグ組んでやってきましたが、韓国にしてみれば北朝鮮との関係が改善すればもはやそれも不要です。

本当は「日本が重要でない」というのは幻想ですが、文在寅をはじめとする韓国首脳部の頭の中ではきっとそうなっているはずです。
    • good
    • 0

考えてないんじゃない?


全部通らなきゃ駄々をこねる。

それにしても日王が謝罪しにこいでレーダー照射問題が消えかかっているのがとても気になる。前者はいつもより行き過ぎた侮辱だが、後者は国際問題。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!