ネットが遅くてイライラしてない!?

47歳独身女性です。
都内在住です。
現在は次の仕事探しをしています。
今までは一般事務の経験でここ数年は派遣で働いています。
派遣や直接雇用で探していますがハローワークの求人で契約社員で郵便局の窓口事務がありました。
年齢制限はありませんがやはり若い人優先でしょうか?
未経験可となっていますが若くないし経験ないと厳しいでしょうか?

A 回答 (3件)

初めから諦めず、ダメ元で積極的にトライ!


やってみなきゃわからない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2019/02/28 16:58

年齢的には男女関係なく厳しい年代です。


一応は「年齢問わず」でもそれは建前だけですから…
まして経験がないとなると、かなり厳しいと思います。
しかし、入社試験を受けてみなくては始まりませんから受けるべきです。
最初から諦めていたら何事も進みませんからね。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。参考にします。

お礼日時:2019/02/28 16:58

ハローワークの担当に聞いてみて下さい。

郵便局の採用担当にそれとなく聞いてくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2019/02/28 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q47歳独身女性です。 現在は次の派遣先を探しています。 派遣会社から紹介予定派遣を紹介されました。

47歳独身女性です。
現在は次の派遣先を探しています。
派遣会社から紹介予定派遣を紹介されました。
派遣半年後に正社員ということでまずは書類選考ですが47歳で正社員なんてなれるんでしょうか?
紹介されてるだけで先に進むか分かりませんが派遣から正社員としても47歳の女性を正社員にする会社なんてあるのでしょうか?

Aベストアンサー

そうでもしないと働いてくれる人がこない会社なら、採用もあるかもしれません。

正社員だからいいのかどうかは・・・
勤続25年新卒から働き続けていても、一般事務職だと年収300万からよくて500万ってところです。
正社員のメリットはきちんとした会社なら、福利厚生の充実や退職金や年金でしょうけど、47歳から正社員になってもたいして利がないように思えます。

専門知識がある、若い社員を教育指導できる、マネージメント職として求められているなら、高齢で転職もありますげ、それでも40歳くらいまででしょうね。

そうでもしないと働いてくれる人がこない会社=定着率の悪いブラック企業。
給料は手取りで15万あるかないか、派遣社員の方がマシかもしれません。
なのに、正社員の名の元に責任だけ押し付けられる可能性大きいです。
会社からすれば、今さら産休だの育休だの要求してこないだろうから、30代の妊娠しそうな年代の女性を雇うよりよいと思うかもしれませんね。
退職金は、係数×勤続年数なので、47歳で就職できたとしても退職時まで10年ちょい。
係数も低いので、退職金など微々たるものです。
経験値の浅い若い女性を雇って、社会人としての心得も含めて一から教えるより、40代後半の方が手堅いと考えるのかもしれません。

と、考えると会社側のメリットは結構あるように思えます。
一方、採用される側では、47歳という年齢での正社員登用はそんなにメリットのあるものに思えないです。

そうでもしないと働いてくれる人がこない会社なら、採用もあるかもしれません。

正社員だからいいのかどうかは・・・
勤続25年新卒から働き続けていても、一般事務職だと年収300万からよくて500万ってところです。
正社員のメリットはきちんとした会社なら、福利厚生の充実や退職金や年金でしょうけど、47歳から正社員になってもたいして利がないように思えます。

専門知識がある、若い社員を教育指導できる、マネージメント職として求められているなら、高齢で転職もありますげ、それでも40歳くらいまででしょ...続きを読む

Q55歳での転職は不可能?

今までキャリアアップしてきましたが、ついにどん詰まりになりそうです。現在勤めている地方の中小企業で窓際現場作業をしています。もう転職は難しいでしょうか???

Aベストアンサー

転職時人生を送ってきた人は50歳ごろから下り坂になります。

50代の雇用は会社側から見れば論功行賞的な面があるので、新卒入社永年勤続みたいな社員は大切にせざるを得ませんが、転職組は美味しい年齢を過ぎたら辞めてもらうのが顧望ですね。

今までのキャリアアップで蓄えがあるでしょうから、生活規模を縮小しながら早期退職するのが転職人生の「上がり」として一番です。

Q転職の年齢…

僕は40歳です。個人でやっておられる農家の人の所で野菜、お米の配送をしてます。もう15年ほどしてます。このような経歴で未経験分野での転職は不可能に近いですか?40歳前後に転職できるものですか?

Aベストアンサー

> 野菜、お米の配送をしてます
配送先は?
それがある一定の地域であれば、その地域のどこに誰が住んでいるかある程度掌握しているでしょう。
ならば、その地域に配達をする宅配便、郵便局なら転職できると思います。
  
念のため。
郵便局といっても、配達など今は契約社員です。

Q仕事で悩んでいます。

私は某コールセンターに勤めています。
土日祝含めて9-21時のシフト制で働いています。

契約社員で、年間休日は105日です。

妻と幼い子供がおり、共働きです。
妻は土日祝休みです。休みがなかなか合わず、腕白で手がかかる歳なので、妻に負担をかけてしまっています。

同じ会社の、別のプロジェクトで土日祝休み、固定シフトの新規の求人を見つけたので、人事の責任者に異動できないか相談したのですが、「そういう相談は本来やばい事だ。」「転職する気か」と言われました。

何だか相談した事で、社内での評価が下がった気がします。

クビになったりしないでしょうか。

Aベストアンサー

同じ契約で条件が希望どおりなら、そっちに乗り換えるしかないよね。
当然のことだよ。やばいことなんて言ってる時点でハラスメントだよね。
働き方改革知らないんじゃない?新しいとこの面接受けて、今のとこ辞めたらいいよ。

Q私は派遣社員です。 会社内の資格を所持しています。正社員の方は満額の金額が手当として貰えているのです

私は派遣社員です。
会社内の資格を所持しています。正社員の方は満額の金額が手当として貰えているのですが、私の派遣会社は法人税があると言って半分ぐらい引かれた金額で資格手当が付いてます。
これは派遣社員だと引かれてしまうものなのでしょうか?

わかる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

はじめまして、元総務事務担当者です。

貴方の労働条件を決めているのは派遣元の会社であって派遣先の企業ではありません。ですから資格手当をどうするかは派遣元と貴方との雇用契約しだいなのですよ。事実上、派遣元の裁量の範囲なのです。派遣先と派遣元の契約の中では資格について言及されたり、契約金額もその分考慮されているかもしれませんが、貴方の労働条件とは関係のない話なんです。

同じように机を並べて仕事をしていても、正社員と派遣社員というのは法的な位置づけが全く異なります。派遣社員だと引かれてしまうのではなく、派遣先の正社員がもらえる資格手当と派遣社員がもらえる資格手当とは全く別物であり関連がない話なんですよ。

ですから派遣社員とは企業にとって都合の良い制度なんですが、働く者にとって良い制度とは思えません。できれば正社員をめざすことをお勧めします。

Q彼女が、事故死しました 涙が止まらないです 中学から付き合って大学2年の 27日 自殺してしまいまし

彼女が、事故死しました

涙が止まらないです 中学から付き合って大学2年の
27日 自殺してしまいました。

他界したと聞いた時 目の前が真っ白になり、今では目の前が真っ暗になっています
もう何がなんだか分かりません
彼女はとても一途な人で、自分に人に尽くす喜びをおしえてくださいました

大切な人を失った時 どうやったら前向きになれますか
簡単でいいので、どうか助言をください

Aベストアンサー

彼女が亡くなった事で学べることがあると思います。
あなたにとって大切な意味があると思います。
悲しいという感情をおさえる必要は有りませんが、必ず元気になってください。
あなたが何時までも悲しんでいたら彼女はこの世での辛い修行を終えたのに故郷に帰る事が出来ません。
大切な彼女の為にあなたがしてあげられる事は、あなたが幸せでいることです。

Qずっと主婦をやってきました。今子育てが終わって52歳です。今から仕事を見つけたいと思っています。子供

ずっと主婦をやってきました。今子育てが終わって52歳です。今から仕事を見つけたいと思っています。子供が好きで、子育てにも幸せを感じてきました。今からできるなら保育関係の仕事に就きたいと望んでいますが、可能でしょうか?まだ、保育士の免許は持っていません。これからとろうと思っています。

Aベストアンサー

小学生対象でもかまわなければ、学童保育があります。
補助員なら無資格でも可能な所が多いですが、時間が限られるので収入はそれほど期待できません。(正規雇用は厳しいでしょう)

※保育系、介護系は人手不足の傾向です。
 障がい者の介護補助などもあります。

Q無職で毎月2.6万円のリボ払いに苦しんでいる身ですが、25万円のデジカメがほしいです、購入は可能です

無職で毎月2万6千円のリボ払いに苦しんでいる身ですが、25万円のデジカメがほしいです、購入は可能ですが、客観的に評価して買うべきかどうか教えてください。

リボ払いの残高は現在160万円で限度額は200万円です。
毎月2.6万円払っていますが元本は5000円の最低額設定で、残りの2.1万円は毎月の利子です。

利用残高が26万円増えても毎月の支払いの負担は1千円ていどだと思います。
ほしいなら買ってしまおうか、収入を得るまで我慢するべきか…

Aベストアンサー

買わない事がストレスになっているなら買ってもいいと思いますよ
その分一生懸命働けば済むだけの事ですから

Q45歳 妻と幼児1人 勤務6年 営業 時々現場作業手伝いあり 手取り30万 +家賃半額補助35000

45歳
妻と幼児1人
勤務6年
営業 時々現場作業手伝いあり



手取り30万 +家賃半額補助35000円+通勤社用車支給+ガソリン代会社負担
業種を詳しく記載出来ませんが
特別なスキルがあるわけではなく
他社からの引き抜きでもありません

零細企業の経営者のいとこが
呼んでくれ勤めています
東京近郊の土地です

これは安いでしょうか?
普通?
勤務年数にしては高い?

対人関係かいろいろ大変ですが
どこでもある事かと考えています
体力的には現場はキツイですが
半分営業に出る為しのげます

普通?の賃金と比べてどう感じられるでしょうか?

詳しくは説明出来ませんがご感想頂ければ幸いです

Aベストアンサー

少ないと感じるかもしれませんが、十分生活できる範囲だと思います。転職とかを考えられているのかもしれませんが、資格がなければその年齢では限られますし、収入を上げるのならばノルマのあるような仕事になり精神的な負担が大きい気がします。

Q転職について 派遣で働く40代の男です 周りも派遣で年上が多く10年以上いる人も多いので、安心してし

転職について
派遣で働く40代の男です
周りも派遣で年上が多く10年以上いる人も多いので、安心してしまっていましたが、今の仕事がExcelを使うだけなので簡単すぎるのと、スキルはどうやっても上がりそうにない仕事なので、転職しようと思っています
この年で転職は難しいでしょうか?
社員は厳しそうなので派遣で探そうと思っています
例えば、windowsや専用アプリの初歩的なヘルプデスクの
験はありますが、今の時勢では同じような仕事にはつきにくいでしょうか?

Aベストアンサー

>この年で転職は難しいでしょうか?
かなり。
正社員からでもそれなりの管理職経験やスキルなどを求められる年齢で大変なのに、派遣からとなるともっと厳しいですよね。
もちろん派遣会社によっては中高年の派遣にコンセプトを置いた会社もありますので、そういう派遣会社だったらお仕事は見つかると思いますよ。
ただ、そういう派遣先で果たして今不満に思っている「スキルアップ」が解決されるかどうかは微妙です。
スキルを上げたいのなら、やっぱり正社員で頑張ることですよ。
会社だって同じ今後のためにもなる経験をさせるなら、会社にとって財産である正社員にさせて、派遣社員には雑務をさせるのは当然ですよね。


人気Q&Aランキング