自分のお店を開く時の心構えとは? >>

気になるって言ってきた女子とデートに行き、向こうにどんな訳があったかはよくわかりませんが、2回目を誘ったら断られてそれ以来自分は冷めていてほぼ話してない状態です。
デートの一ヶ月後のクリスマスや正月には向こうからLINEしてきて、正月には「この前は緊張してたから、今度◯◯くんと遊ぶときは普通に楽しく遊びたい!」って言ってきて、これからももっと絡みたいな〜」って言ってきました。
その子は転校生で、ほぼ話したことがない状態でデートに行きました。

上記で、「自分は冷めている」って言いましたが、実際は今でも好きで、その子の前で素っ気ないそぶりをしちゃうだけです。自分もこれからももっと話したいって思いますが、最近気まずくて向こうからたまに話しかけてきますが、素っ気ない感じになってしまいます。
向こうも「話しかけるのにめっちゃビビった笑」って言ってたのでこっちも勇気持って話しかけなきゃいけないとは思うんですけどね笑

それ以来、その子は自分以外に気になる人や好きな人はいないと思いますが、何とも言えないので「いない程」にしておき、質問します。

足立佳奈の「あの日に戻れるなら…」をLINE MUSICに設定してる女子の心境ってどんな感じですか?
外したりつけたりを繰り返しています。後悔の気持ちなんですかね?

質問者からの補足コメント

• 曲の概要には
    「過去に自分が素直になれなかったために大事な人と離れてしまい、その事を後悔している失恋ソングとして描かれている。」
    と書かれていました。
    そもそも付き合ってないんですけどね笑

A 回答 (1件)

転校前の学校に好きな人がいたのに素直になれなかった(告白できなかった)ために後悔している、のではないかと

なのであなたとは素直にいこうと思ったり、やっぱり転校前に好きだった人が忘れられなくて躊躇ったり…で揺れ動いてるのかなあ、と思いました
    • 1