痔になりやすい生活習慣とは?

海外へ行く際、三ヶ月、海外で過ごして、帰ってきて、三ヶ月また海外に行くという用にして、点点とすることは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

おそらく観光目的のビザ免除の渡航で認められる滞在期間についての質問かと思います。

そうであるなら、別々の国を転々としている限り問題ないです。

別々でない、つまり帰ってきてまた期間を置かず同じ国に行くのは問題になります。そういうのは実質的に長期滞在している、しようとしているとみなされて、入国拒否される場合があります。また、別々の国であっても、ヨーロッパのシェンゲン圏内への入国は全体で90日として扱われます。

細かいことを言えば、3か月ではなく90日だし、15日や30日の国もあります。もともとビザ免除にならない国もいくつかあります。
    • 0

その渡航先のルール次第ですが・・・・

ビザありなのか無しなのかそれも不明

暫く前に似たような話があったけど
シェンゲン協定加盟国の場合は、180日間の期間内に90日まで滞在可能というルール

帰ってきて90日経過する前にまた渡航したら、180日以内に90日超えちゃう

三ヶ月というのも、厳密には90日だし
    • 0