痔になりやすい生活習慣とは?

海外へ行く際、三ヶ月、海外で過ごして、帰ってきて、三ヶ月また海外に行くという用にして、点点とすることは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

おそらく観光目的のビザ免除の渡航で認められる滞在期間についての質問かと思います。

そうであるなら、別々の国を転々としている限り問題ないです。

別々でない、つまり帰ってきてまた期間を置かず同じ国に行くのは問題になります。そういうのは実質的に長期滞在している、しようとしているとみなされて、入国拒否される場合があります。また、別々の国であっても、ヨーロッパのシェンゲン圏内への入国は全体で90日として扱われます。

細かいことを言えば、3か月ではなく90日だし、15日や30日の国もあります。もともとビザ免除にならない国もいくつかあります。
    • good
    • 0

その渡航先のルール次第ですが・・・・


ビザありなのか無しなのかそれも不明

暫く前に似たような話があったけど
シェンゲン協定加盟国の場合は、180日間の期間内に90日まで滞在可能というルール

帰ってきて90日経過する前にまた渡航したら、180日以内に90日超えちゃう

三ヶ月というのも、厳密には90日だし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外に行きたいのですが、すぐに歳なんてとってしまって、行く機会を逃しました。だったら、大学時代から海

海外に行きたいのですが、すぐに歳なんてとってしまって、行く機会を逃しました。だったら、大学時代から海外に行くべきだったのでは、と思うのですが、英語が出来ず、書けなくても、海外の大学でやっていけるのでしょうか?

Aベストアンサー

>海外に行きたい
単に旅行に行くだけならそれほど年齢は関係ないはず。

留学ならある程度の計画は必要だけど、もうそんな年齢ではないのでしょ?

仕事を探してるなら逆に今のほうが良いのでは?

今からまた海外の大学に入り直すつもりなの?
きちんとした目的があるならいざ知らず、それは単なる現実逃避なのでは?

Q海外で移住するならどこがいいのでしょうか?休みに旅行に行けて、英語で、治安がよいところに移住したいの

海外で移住するならどこがいいのでしょうか?休みに旅行に行けて、英語で、治安がよいところに移住したいのですが。

Aベストアンサー

移住するなら、まず一番に気候が一年中穏やかなところ、外国人物価が安いところ、治安がいいところ、住んでいる人間が陽気で親切、食べ物も酒も美味い、ベッキーやローラみたいなのがゴロゴロいるところ、近距離に世界遺産や観光スポットがゴロゴロあるところ、などが大事で言葉はあまり関係なし。

何度も何度も、一点滞在型の旅行をして、自分の性に合ったところを捜すしかないでしょうな。誰でも、1年中海で泳げる海岸リゾーチって憧れますが、10日もいれば、もう暑くてたまらんです。そうかといって、冬が長くて太陽光の無い曇り空地域も、お断りです。

爺ちゃんは、57ヵ国を回って、気が付いたら、メキシコの人口95万のケレタローって街に住みついてしまっています。移住するとか気持ちはなしで、気が付いたら、家も作った、で大満足の生活をしています。ここ、スペイン語がメインですが、英語も普通に通じます。

Q3月に韓国にいくのですが、 最近ニュースを見てると日本と韓国の関係悪化をよくみます。 日本人が韓国に

3月に韓国にいくのですが、
最近ニュースを見てると日本と韓国の関係悪化をよくみます。
日本人が韓国に行くの危なくなったりしないでしょうか、、?

Aベストアンサー

韓国渡航7回の者です。

基本的に韓国は安全な国です。普段であれば、若い女性が深夜でも繁華街で飲み歩いています。

ただし、日本人以上に感情的になり易い国民性ですから、気をつけるに越したことはありません。

といっても、特段難しいことではないと思います。日章旗(日の丸)や旭日旗(日の丸の周りが輝いているような旗・別名軍艦旗)を掲げたり、慰安婦像を見かけたときに侮辱するような態度(蹴ったり、汚したり)、あるいは竹島(独島)問題を投げ掛けたりといった、デモの見物に行ったりとか…通常の観光客ではない行動(言わば政治的行動)をしない限り、身に危険が及ぶことはないと思います。

そうはいっても、多くの日本人が韓国からの観光客に危険が及ぶような行為をしないように、韓国でも日本からの観光客に観光客が減るような行為はしませんが、日本もそうであるように、一部には観光客に嫌がらせをする輩はいるかもしれません。
したがって、注意するようにされた方が良いとは思います。

概ね2年に1回、4日~6日渡韓していますが、親切にされたことはあっても、明確な嫌がらせをされたことはありません。
絶対とは言い切れませんが、注意しながらも観光を楽しめば良いと思います。
外務省もデモ等のスポット注意喚起をしているだけですよね?

良いご旅行を!!

韓国渡航7回の者です。

基本的に韓国は安全な国です。普段であれば、若い女性が深夜でも繁華街で飲み歩いています。

ただし、日本人以上に感情的になり易い国民性ですから、気をつけるに越したことはありません。

といっても、特段難しいことではないと思います。日章旗(日の丸)や旭日旗(日の丸の周りが輝いているような旗・別名軍艦旗)を掲げたり、慰安婦像を見かけたときに侮辱するような態度(蹴ったり、汚したり)、あるいは竹島(独島)問題を投げ掛けたりといった、デモの見物に行ったりとか…通常の...続きを読む

Q日本人って世界中で馬鹿にされて嫌われてるってご存知ですか?

日本人って世界中で馬鹿にされて嫌われてるってご存知ですか?

Aベストアンサー

日本人がドスケベで変態というのは、世界の常識です。
失礼だから面と向かって言わないだけです。
あと立派な軍隊を持っているのに世界に貢献しないこと、それを憲法のせいにして難を逃れていることで低く見られています。
「お金さえ出せば」という態度も良くは思われません。
世界中に出ていって、地元だけで楽しんでいるような大会で優勝をかっさらったりするのも、無粋だと思われています。
そのくせ「日本人の横綱がいないのは寂しい」とか言うのですから……

Q台湾旅行用のWi-Fiルーターはどこがオススメですか? 安い所をご存知でしたら教えて頂きたいです!

台湾旅行用のWi-Fiルーターはどこがオススメですか?
安い所をご存知でしたら教えて頂きたいです!

Aベストアンサー

#3、#4、#6さんの回答で良いかと。
台湾の空港出口に台湾のSIMフリーを扱ってる会社が何社か
カウンター出してます。
そこに行けば必要な処理はしてくれます。
3日、5日間用とか1週間用とかあるので自分の滞在日数に合わせて
それを購入して、そこのカウンターにいる人に設定してもらえば
それだけでOK。空港出るときには自由にネット使えますよ。
日本出国時から設定するより安いし、事前に設定する必要まったくなしです。

Q助けてください!ESTA申請却下されました。

ハワイへの渡航を丁度一ヶ月後に控えています。
ESTA申請をしたところ、認証されませんでした。
確認してみたところ、適格性に関する質問の3番の「薬物等所持により法規に違反した」の項目を間違えて「はい」にしていました。
その日のうちにCBPには訂正のメールをしましたが、返事に時間がかかるのこと。英語力も乏しいため、電話もできず。
それでも何かできることはないかと思い調べた結果「ビザ申請しろ」と出てきたので申請の準備を進めていたところ、面接予約が渡航前に取れませんでした。
何か他に手段は無いのでしょうか(;_;)

ネットには他にも「無犯罪証明書」を提出すれば再申請できるとも書いてありました。これについても詳しく聞きたいです。

Aベストアンサー

それは困りましたね。
すでに調べていらっしゃるとは思いますが、「薬物等所持により法規に違反した」の項目に「はい」と答えてしまうと、なかなか復活申請が許可されないのが実情です。
でも一か月後の渡航が決まっているなら、正攻法で攻めるしかないです。しかもvisa取得の面接予約が渡航前に取れないのであれば、誰か英語のできる人(この際有料でもいいので、英語を正しく翻訳してもらえる人を探す)に手伝ってもらって、CBPに掛け合う以外方法がありません。
日本のアメリカ大使館に連絡をしても、管轄が違うからで終わりです。
英語の通訳を雇う金額とハワイ旅行をあきらめた場合の費用、どちらがあなたにとって利益が大きいかを考えてできるだけ早く行動に移すことをお勧めします。

Q三ヶ月おきに海外で生活する方法ってありますか?仕事ってありますか?

三ヶ月おきに海外で生活する方法ってありますか?仕事ってありますか?

Aベストアンサー

ありますね。 例えば、ベトナムの場合、商用ビザ(マルチビザ)を取得すれば現地に3か月間滞在が可能です。 ただし、年間180日以上滞在すると、現地での納税義務が生じます。 よって、商用ビザで3か月滞在して、次の3か月は日本に帰国するか、他の国に出国するかで、3か月ごとにベトナムに入国しながら仕事(生活)をしている人を知っています。 ベトナムで事業を展開しているような会社に就職すれば、そういう形で仕事ができる可能性があります。 ビザの期限や納税制度は国によって異なりますが、インドネシアも同じような制度です。

Q飛行機は強風でも運転できるのはなぜですか また急に雷が飛行機に落ちてくることはあるのでしょうか、また

飛行機は強風でも運転できるのはなぜですか
また急に雷が飛行機に落ちてくることはあるのでしょうか、また、着陸する際に道に氷がはってなかなか着地出来ないっていうことはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

技術的なことはわかりませんが・・・

もともと、「風」を受けて(捉えて)飛ぶ物なので、
・少しくらい強い風なら問題無い
ということでしょう。
ただ構造上、横風や追い風には弱いので、台風等のときには、基本的には飛ばないハズですが(^^;)

雷は普通に落ちるようですよ(^^;)
そのため、機体には避雷針等の雷対策をしています。

滑走路が氷結している場合はもちろん、積雪しているだけでも、
離着陸できない(しない?)こともあります。

http://www.jgas-aircraft.co.jp/blog/2016/11/14/267

http://wonder-trend.com/archives/5170.html

Q成田からアメリカの航空券を返金効かないタイプのもので購入しましたが、骨折をしてしまい長いフライトがで

成田からアメリカの航空券を返金効かないタイプのもので購入しましたが、骨折をしてしまい長いフライトができなくなりました。JALで購入しましたが返金は可能でしょうか?

Aベストアンサー

国際線は国内線よりは厳しいです。
返金が効かないタイプだけでは種類がわかりませんので、問い合わせるしかありません。
また、キャンセルは返金がない場合でも予約変更だと手数料や少しの追加で可能だったりします。
いずれにしても相談してみてください。あと医師の診断書提出を言われると思います。

Qずっとバックパッカーとして生きることは不可能なのでしょうか?

ずっとバックパッカーとして生きることは不可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

資金面が一番の問題。何もしなくとも2食食べて、屋根のあるところで寝れて冷たい水でシャワーを浴びるだけでも、一日当たり安い所でも1500円はかかります。これは1500円あれば一日過ごされるという意味でなく、1ヶ月でこれしか使わなかった日もあるということ。

日本人宿でお手伝いして宿泊費と食費を浮かす、とかバスや電車の中で歌を唄って稼いでいる人もいます。中南米やアフリカではKoji-Kaって人が有名、25歳で出国、現在40数歳で、FACEBOOKで見れます。広場でちょん髷で着物袴でエレキひいて稼いでる人も。

問題なのは、ビサ。3ヵ月くらいで次の国に行かざるをえないこと。

でも、どこか気に入った場所で住み、家庭を持っても、ずっと、バックパッカー精神を捨てずに生きていくことは可能です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング