人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

女双子の受験生の母です!

高校受験の真っ最中です。
双子の方 双子の親御さん 高校は別々でしたか?
同じでしたか? 我が家は同じ高校を受験しますが もしひとりしか受からなかったら別々の高校に通うことになります。これまで同じ行動をとっていたので高校が別々になったときのイメージがあまり湧きません。
別々でも良かった やはり悪かったなど いろいろな双子の方のご意見が聞きたいです。なんでもいいので教えてください。

A 回答 (1件)

高校生、一卵性の女双子です^^

中学までは登下校も部活も同じでした。高校は同じところを受験し、二人とも合格しました。あえて同じところを選んだのではなく、学力もほぼ同じ、家も(当たり前ですが)同じなので、高校選びの条件がほぼ同じだったからです。
ですが同じ高校とは言え、部活も友達も違うので、今まで通り同じ行動という訳ではなくなりました。そしてそれに対して特に違和感はありません。
なので、同じ高校でも別々の高校でも、普通にやっていくと思います( ﹡・ᴗ・ )b
質問者様が思っているほど、双子の子どもは双子であることを意識していないかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

貴重なご意見ありがとうございます(^人^)
我が子は二卵性で 顔から性格 体型 何もかも似ていません。
ただ趣味思考は似ていて 成績は得意科目は違えどほぼ同じです。
学校選びも やはり同じところが気に入り 選びました。

本人達より親の私の意識の問題かも知れないですね。
参考になりました。