人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今日教習の仮免許の修了検定でした。
しかし遅刻してしまいました。
一応電話して4日後に受けることになったんですが
特に言われなかったんですが余分にお金はかかりますか?評判は悪くなりますか?心配です
送迎の方にも迷惑をかけてしまい心が痛いです

A 回答 (2件)

教習所により遅刻時の対応が異なりますので、教習所にお問い合わせ下さい。



あなたの評判って、自動車学校での職員だけの評判。だから気にしなくてもよいよ。卒業したら、はい、さようなら。でお付き合いがないのが主ですからね。
社会に出たら、遅刻はよくありませんけどね。
    • good
    • 0

はじめまして



このあたりは自動車学校の判断になりますので、自動車学校に聞いてください。
その方が確実ですよ。

申し訳ないと思われるのでしたら、二度と同じようなまちがいをしないことです。
今回の経験を「後悔」ではなく「反省」して教訓としてくださいね。
それがなによりもの償いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAT車でやたらギアチェンジをするのは何か意味がありますか?

仕事で、酷くナルシストな同僚と一緒に車に乗って出掛けることがありました。

ずっとギアに手をかけていて、平地を走っているにも関わらず、やたらとギアを2やLにかえます。
AT車なのだから、そこまでギアチェンジは必要ないと思うし、変なタイミングで変えるので、エンジンブレーキが強くかかって前のめりになりました。

私は、ただカッコつけてるだけにしか見えず、前から嫌いでしたがもっと嫌いになりました。

AT車はそんなにギアチェンジが必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

60の自動車整備士です。
頻繁にギアチェンジするのは、故障のもと。
A/T車の、L・2は、長い下り坂や、長くて急な下り坂等、フートブレーキを多用すると、ベーパロック現象やフェード現象でブレーキがそれ以降効かなくなり、事故るのを防ぐために、エンジンブレーキが必要なので設けられている。
今度、乗る機会が有れば、教えてあげましょう。

Q私が交通事故に遭うのは、下記状況で私に問題があるのでしょうか?

私は、運転免許取得後 約40年 継続的に運転(年間9000キロ程度)していますが 
自分の責任事故は、今のところゼロです。・・・急停車でもない状況での追突などをされたことが
 9回あります。

すべて相手が100%過失判定事故です。

1.前方が優先道路の交差点で一時停車(止まれ標識)をした際、追突された。(3回)
  ・決して急ブレーキではない。順調に走行している時は、ブレーキを間欠で踏んで
   後ろも見ています。
   
2.ショッピングセンター駐車場入場中のGo Stop中に追突された。(3回)

3.こちらが両車線渋滞停車中、反対側の車が一瞬の居眠りで滑り側面衝突 (1回)

4.信号待ちで停車中 後方車輛が停車に気が付くのが遅れ追突 ←これが最も怖い 廃車
  (ミラーを見て尋常ではない速度で来るのに気が付き、車外へ逃げた。
   搭乗者が私だけで良かった。
   クルマはめちゃめちゃになり炎上、後方のドライバーは重傷)

5.(これも怖かった) 停車ごとにPレンジにする癖の車の後方。
 (発進時にバックランプがつくからわかる。)
  踏切で停車、電車通過後、Rのまま発進しようとする状態 このままでは前から
  ぶつかると気が付き、警笛鳴らしたら、後方に急発進 前からぶつけられた。
  (運転者は40代の婦人 警察との検証で、私がクラクション鳴らしたからだと主張されて
   困惑した。・・・保険会社との交渉、私のドライブレコーダー映像が決め手で
   ・・・その前からいちいちP Rのランプがつく 私の声で・・・なんでいちいちPに入れるの?
   後ろはこわいと感じているとわからないのかな? のつぶやきも
   踏切前事故の記録も
   未だにその夫人からの謝罪はありませんが、(クラクション鳴らされたのが許せないらしい。)
   保険の認定で相手の過失100%になりました。
   

 ※私は、習慣のように後方の車を確認しています。(走行中も)
  後方の車の車間距離が近く感じたら、できるだけ避けるようにしています。
  (先に行かせる。高速道路走行車線なら、ブレーキランプをつけずにほんの少し減速し
   直ぐ少しだけ加速、追い越しさせることを促します。窓から手を出して、先に行ってと
   合図を出すこともあります。)

 人に話すと、事故多すぎだ、お前にも何か問題がある と言われます。

質問1

 上記の状況で、実際のところ私に問題があるのでしょうか?
 やはり運が悪いだけ? 

質問2

最も腑に落ちないのは・・・上記5 (踏切からRレンジで急発進)です。
みなさんなら、このような車の後方についたらどうしますか?
(私は、この車が何となく心配で防衛的に、二回ほどの信号待ちの際、間を空けて停めています。
 踏切前事故時も。車一台分以上間を空けました。それでも突進してきました。
 相手は私のクラクションが原因だ と言い張ります。
 私がクラクションを鳴らさなければよかったのでしょうか?

 最初は 「プ」程度です、次に はっきり後ろに進んでくるので
 ブーブーブーです。← これが怖かったと言い張る。 

 それでは・・・クラクション鳴らさずに事故を防ぐ方法があったのでしょうか?

私は、運転免許取得後 約40年 継続的に運転(年間9000キロ程度)していますが 
自分の責任事故は、今のところゼロです。・・・急停車でもない状況での追突などをされたことが
 9回あります。

すべて相手が100%過失判定事故です。

1.前方が優先道路の交差点で一時停車(止まれ標識)をした際、追突された。(3回)
  ・決して急ブレーキではない。順調に走行している時は、ブレーキを間欠で踏んで
   後ろも見ています。
   
2.ショッピングセンター駐車場入場中のGo Stop中に...続きを読む

Aベストアンサー

よくはわかりませんが、お祓いは同じところでやっているとそこが効果ないのかもしれませんので
別の場所でやると良いのかもしれませんね。

非科学的なもので効果がないと書いてあるみたいですが、そうでもないとは思います。

私はホテルマンとして働いたことがありますが、そこでは稀に自殺される方がいたようです。
そのような事故があると、ホテルマンの中に、”下げ屋” と呼ばれる専任といえば大げさかも
しれませんが、亡くなられた人のいる部屋を担当している感じの人がいました。

ホテルマンは、館内をうろうろする仕事に憧れる傾向にありますが、実際に館内を廻る際に、
「事故発生〇階」 とか言われるケースがあり、その際はその日はそのフロアは行くなよ~
みたいなサインです。

私も専門家ではないのですが、自殺とかされる人は、一瞬ですごいエネルギーで亡くなるので、
本人が死んだことをきちんと理解できずに、何度も自殺するかのような行動を取るとかある
らしくて、実際にお祓いとかもしているみたいです。

一説によると、人が死んだりした時に、お祓いする人を小バカにする人とかがいたりして、
その後に気が触れるとか突然行方不明になるとかは実際にあるみたいです。

一般の商業施設と違い、ホテルは人が死んだりするという奇妙なことがあるので、それに対応
できない人には勤まらない世界だったりします。

そんな感じですので、お祓いに行くのであればもう少し真面目に行かれ、家族が小バカにする
のであれば、いちいち言われない方が良いのかなあ~ と思います。

車の運転は、どちらかといえば、センシングみたいなものになるでしょうか。運転している時に
「あの車なんかおかしいなあ~」 と思えば、道を変えるとかもやったりすると思います。

例えば、18歳で免許取ったばかりで彼女を乗せてドライブしている時とかに、交差点で左に寄せて
左折すると、「えっ、何かあった?」 とか彼女が訊いて、「さっき斜め前を走る車がふらついて
いた感じで交差点で並んでみたらシンナー吸っていたのが見えたから、そんな車の斜めの後ろを
走っていると危険かな~ と思ったので道を変えた」 みたいに言ったりする感じ。

私は昔警察署長さんに、「制限速度の3倍で当たり前のように走るあたまがイカレた野郎」
みたいに言われたことがあるのですが、スピード狂の人は目の前の車の人が死んだりするのを
見てきているので、あの車はヤバそうかなとか普通にそう判断して車線を変わるとかやって
いる感じで、それが良かったのか? たまたまなのか? はわかりませんが、今だ生きている
感じです。

なぜ事故が多いのかはわかりませんが、あまり気にしない方が良いのではないかなあ~ と思い
ます。

日本では言霊というものもあり、いつも事故に遭うからまた遭うに違いないとか言っていれば
そのような結果となる。

逆に事故とは無縁かなあ~ みたいに思えばたまたまなのかそんな感じになっていたりする。

>人に話すと、事故多すぎだ、お前にも何か問題がある と言われます。

人に話さなければ良いのかもしれません。

あるいはドライブレコーダーでも前後に取り付けて、事故の遭った時の映像を誰か車の運転が
上手い人に見てもらい、「私であればこうする」 みたいなアドバイスがあるかとか都度確認し
問題なければ忘れるとかで良いのかもしれません。

車の運転は、18歳で免許を取り、その後1年とかの初心者マーク貼った時に、誰かを乗せて
ドライブとかに行き、そこで自分で気づかない癖とか直しておくとかも重要だったりします。

4年後に大学卒業してどこかの企業に入り、会社の車で上司を乗せて走るとかした際に同じ
運転するという視点で上司が、「こいつ危ないな」 とか何か感じれば2度と乗らないでしょうし、
運転が上手い人を隣とかに乗せてという確認はしている感じです。

もしもそういった確認を若い頃とかにしてなかったりした場合には、誰か運転上手そうな人を
乗せて走って、問題ないかを確認しておくと良いのかもしれません。

よくはわかりませんが、お祓いは同じところでやっているとそこが効果ないのかもしれませんので
別の場所でやると良いのかもしれませんね。

非科学的なもので効果がないと書いてあるみたいですが、そうでもないとは思います。

私はホテルマンとして働いたことがありますが、そこでは稀に自殺される方がいたようです。
そのような事故があると、ホテルマンの中に、”下げ屋” と呼ばれる専任といえば大げさかも
しれませんが、亡くなられた人のいる部屋を担当している感じの人がいました。

ホテルマンは、館内をう...続きを読む

Q車の運転席の窓のオートがきかなくて窓の開閉ができません! 開いても今度閉まらなくなって少しずつ手動で

車の運転席の窓のオートがきかなくて窓の開閉ができません!
開いても今度閉まらなくなって少しずつ手動でしめてます!
半分ぐらい閉まったら止まって上がらなくなりました。
エンジンきって少し待ってからエンジンつけたら少しずつあがっていきます!
これって滑り悪いからですか?
ゴムのところにクレ556をさしたら直りますか?
他にいい方法あったら教えてください!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

1:オートが効かない。=バッテリー交換してないですか?
2:閉まらなくなって少しずつ手動で=ガイドレール汚れていますね?掃除してみてください。

Q免許をとり、16年位になりますが高速を自分で運転したことがないです。ナビはついています。離婚して旅行

免許をとり、16年位になりますが高速を自分で運転したことがないです。ナビはついています。離婚して旅行に連れて行ってあげたく、挑戦したく思います。緊張しますが大丈夫でしょうかね?

Aベストアンサー

>緊張しますが大丈夫でしょうかね?
 第三者に判ることではありません。

歩行者・自転車がいないのは良いのですが、
クルマの挙動が街中の運転とだいぶ異なるので、
高速度向けの「ハンドル、アクセル、ブレーキ」の操作が必要です。

>合流の時に、一気に入り、あとはまっすぐ走ればいいですかね?
 軽なら、たぶんフルスロットルにしなければ本線の速度に達しないと思います。

横風を受けたら、簡単に隣の車線に押し出されてしまうと思いますので、
風が強い日は気を付けましょう。
工事や植林の手入れなどで1車線規制になることもよくあります。
140km/H以上出している速度違反車もいますので、頻繁に後方確認を。
あっという間に近づいてきますよ。

SAやPA後の逆走に注意。
本線合流のところで「右折」して「逆走する」ようです。

Q狭い道での車庫入れ(バック)時、左フロントを向かいの民家の壁で擦らないように、「フロントカメラ」を付

狭い道での車庫入れ(バック)時、左フロントを向かいの民家の壁で擦らないように、「フロントカメラ」を付けようと思いますが、なるべく取り付けが楽なオススメ商品はありますか?


モニターは別で用意もできます。

商品によって色んな構成があると思いますが、なるべく取り付けが楽な方法で実現したいと考えています。

Aベストアンサー

皆さん本当に日本語能力ないんですね

質問者が求めているのは「カメラ」で「楽チン」っていってるじゃないですか


しかもなんか一人DQNがいますね
(自分の欲求のためだけに他人の物に手を付ける・・・そういう人って一生分からないんでしょうね)



さて、

カメラの電源だけは取ってもらう必要がありますが、
カメラとモニターは「ワイヤレス」のものがあります。
モニターはシガーソケットであれば楽ちんですね!

アマゾンで探してみてください。


それでは良きカーライフを!

Qセンターラインのない道で対向車が来る度に停車して道を譲っていたら信号待ちで絡まれた

センターラインのない道で対向車が来る度に停車して道を譲っていたら信号待ちで絡まれてしまいました、私の運転は対向車をそこまでイライラさせる事ですか?
それと、腹がたったからと言って信号待ちで運転者の窓ガラスを叩いて文句を言いに行くのは今流行りのあおり運転暴行逮捕の流れでしょうか、ドライブレコーダーの映像をネットで晒して警察に届け出たほうがいいでしょうか?

センターラインがなくてクネクネした道で左右に電柱が立っていて対向車と走行しながらすれ違うのは怖いし、左寄せしすぎるとぶつけてしまうかもしれないので心配です。
法律で完全停車中の接触と追突は回避可能性なしなので事故割合100対0と決まっているので、私は狭いすれ違いをするときは完全に停まる事に決めています。

最低左右に1メートルぐらい開いていないと進めない、仕方なく徐行して立ち往生し、進めませんバックできませんとなって対向車とケンカ、時々警察沙汰になったりしています。

相手が止まって譲っているけど、俺はそんな狭いところを通るのは怖い、だからバンザイして、貴方が進んでくださいとパッシング、相手の運転者降りてきて詰め寄る俺の車に手を載せたので払いのけると暴力だと言って逆ギレ110番され、警察から強制的に謝罪させられた事が許せません、悔しいです!!

センターラインのない道で対向車が来る度に停車して道を譲っていたら信号待ちで絡まれてしまいました、私の運転は対向車をそこまでイライラさせる事ですか?
それと、腹がたったからと言って信号待ちで運転者の窓ガラスを叩いて文句を言いに行くのは今流行りのあおり運転暴行逮捕の流れでしょうか、ドライブレコーダーの映像をネットで晒して警察に届け出たほうがいいでしょうか?

センターラインがなくてクネクネした道で左右に電柱が立っていて対向車と走行しながらすれ違うのは怖いし、左寄せしすぎるとぶ...続きを読む

Aベストアンサー

ドライブレコーダーを付けましょう

Q病気で運転免許を剥奪された

正真正銘本物のサトラレです。運転免許の更新の際、医師の健康診断書を提出しなければならなかったのですが、医師に「統合失調症」と書かれてしまって免許証が剥奪されることになってしまいました。
サトラレは世間には認知されていない病気なので諦めるしかないでしょうか?よろしくお願いします

Aベストアンサー

サトラレって分からなくて調べました。
マイナーなマンガの話本気で信じてて楽しいですね。医者の言う事はもっともなので諦めましょう

Qこれはまだ大丈夫ですか?

これはまだ大丈夫ですか?

Aベストアンサー

排気漏れが無ければ大丈夫です。
しかし蛇腹部分にもダメージがありますから早々に交換した方が良いです。
いずれ穴が開きますので酷い騒音をまき散らすことになります。
パトカーとすれ違ったら即座に追尾されて停止指示、職質を受けますよ。

Q衝突安全装置が働いて事故には、あいませんでしたが、急ブレーキをかけました。 後ろにいた車が、そのあと

衝突安全装置が働いて事故には、あいませんでしたが、急ブレーキをかけました。
後ろにいた車が、そのあと、猛スピードで、逃げました。
私に、ぶつかったわけでは、ありませんが、これは、どういう状態ですか??

Aベストアンサー

避けて走り去った。それだけでしょう?

Q高速でも一般道でもそうなんですが1車線の時はゆっくり走って二車線になると急に速くなるのは嫌がらせです

高速でも一般道でもそうなんですが1車線の時はゆっくり走って二車線になると急に速くなるのは嫌がらせですかね。

道幅が広がって走りやすくなるのは分かりますがそれを差し引いてもわざとやっているようにしかみえません。


やってる人、楽しいですか?

Aベストアンサー

馬と一緒なんでしょう。

嫌がらせですかね?
→そいつが意識的か無意識なのかは知らんが、嫌がらせでしょう。
ワタシもこういう奴に遭遇します。
特に対面通行の高速道路でやられるとムカつきますね。
スパッと抜きましょう。
前に出て同じことしてやればよい。


人気Q&Aランキング