アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気についての質問です。先日、母から尿管に石が出来てるって申告されたと言われました。それは、1年前くらいにもう出来ていて、今回の人間ドックで見つかったといっています。最初は5ミリくらいでそのくらいなら薬で治せたり、砕いて治せたりできたっていっていましたが、今はもう12ミリあって、そういうことはもうできず、全身麻酔で摘出手術をするそうです。それが今日 2月26日なのですが、4月23日とだいぶ先になるそうです。まずそんなに伸ばしていいのかほんとに子供としては不安です。医者からは大丈夫といわれ、普通に生活していていいと言われたらしいです。母は今年50歳になります。これは、いわゆる癌なのでしょうか?尿管に腫瘍ができたらほとんどの場合、癌だという情報を見つけました。母は助かるのでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

尿管結石は良性腫瘍でも悪性腫瘍でもありません。

カルシウムの塊で軽石のようなものです。 細い管に管以上の大きさの物が管を塞いだり、管を通ろうとすると痛みがでるのですが尿管結石は簡単に言うとそういうものです。
手術までは腹痛や多少の膨隆があると思いますが なるべく水分をとって過ごしてください。
    • 0

先生が4月で大丈夫と言うなら大丈夫です。

尿管に腫瘍が出来てしゅしゅわ待つ友達がいますが、腫瘍は良性と言われています。膀胱も取ると言われましたが、よく調べダメージはあまりないので残すことになりました。お母様も、悪性と言われていないので先生を信じ手術の日まで穏やかに過ごしましょう。そして手術を頑張って下さい!お大事に。
    • 0

尿管結石ですか、現在痛みが無いのであれば4月23日でも問題有りません、癌の場合は尿管ではなく膀胱がんなら考えられますが尿に血が混ざるかどうかです、血が混ざらないで痛みも無いのであれば問題なしです。

• 0
この回答へのお礼

痛みは、足が少し痛いっていってますが、関係あるのでしょうか?