プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。
※鍵付近にガードがあり、キーホルダーが汚れない。という場合は除きます。
ギタギタになるのが分かっていて自転車のキーホルダーにぬいぐるみを選ぶ人の神経がわかりません。

通勤の時によく前を走っていく人がいるのですが、その人が今月になり自転車の鍵に20センチくらいのテディベアを付け始めました。
当然すぐボロボロになり、手が取れ、足が取れ、先週最後に見たときは胴と頭がグラグラになっていました。

その時思い出したのですが、

別の人で、好きなキャラクターの2等身ぬいぐるみを自転車のキーホルダーにしていた人がいたのですが、顔面はギタギタで綿が爆裂している状態、後頭部は擦れてハゲになっていて、もはや何のキャラクターかもわからない状態なのに
「原形はないけど、可愛いんです!好きなんです!」と力説された事を思いだしました。

テディベアの人は話したこともないのでどういう経緯で自転車の鍵に付けたか分かりませんが、
『好きなものをわざわざ過酷な環境において、壊れていく姿を尚も愛でる』
相当な変態だと思うのですが、どう思いますか?

自分が鍵に鈴と反射テープしか付けていないからというのもあるのでしょうが、地面に触れたタイヤに触れているぬいぐるみを、バックやポケットに入れるというのも衛生的にどうなんだろうと思います。引っ掛かって事故になる危険性も高いです。
他に鞄とか家の鍵とか、色々付ける場所はあるのに、なぜ自転車の鍵を選ぶんでしょうか?

A 回答 (2件)

迷惑かけるでもない「人の趣味」な領域、あなたが理解できないからって

口出さない方がいいと思いますがねそんなの個人の好き好きでしょ

>ギタギタになるのが分かっていて
どんなに気を使っててもやがて劣化し壊れ、いずれ処分する事になることもあり
「割り切って、最初からそれを承知な使い方してるだけ」なんじゃない。知らんけど
1つの高額なものを長く使うスタイルもあれば
複数の安価なものを短期間で取り替えながら使う、というスタイルもあります
人それぞれ

>地面に触れたタイヤに触れているぬいぐるみを、バックやポケットに入れるというのも
>衛生的にどうなんだろう
どうなると想像してるます?
粘膜や傷口にでも入れなけりゃまず問題起きません。

>神経がわかりません
あなたにその理解力、許容力(キャパ)がない、という「だけ」の事なんじゃないの

>引っ掛かって事故になる危険性も高いです。
そんなのレアケースでしょ
そもそも走る自転車のソレが引っかかるほど接近したルートを走ることが自己責任、
対人なら1.5m以上空けるか徐行しないと法律上アウトです

>他に鞄とか家の鍵とか、色々付ける場所はあるのに、なぜ自転車の鍵を選ぶんでしょうか?
本人に訊けば?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>どうなると想像してるます?
粘膜や傷口にでも入れなけりゃまず問題起きません。
え?手から粘膜なんて、すぐ雑菌が移りますよ?公衆衛生の基礎だと思いますが。お母さんに「外から帰ったら手洗いうがいをしなさい」って言われたことないです?

>そんなのレアケースでしょ
そもそも走る自転車のソレが引っかかるほど接近したルートを走ることが自己責任、
対人なら1.5m以上空けるか徐行しないと法律上アウトです
まさかとは思いますが、他の自転車に引っ掛かると思ってます?本人の自転車のタイヤに引っ掛かって急ブレーキになったら危ないよねって話をしているんですが。交通量の多い場所で急ブレーキされたら周りの迷惑じゃないですか。違うんですか?

>あなたにその理解力、許容力(キャパ)がない、という「だけ」の事なんじゃないの
この質問にここまで切れかかってくるあなたの理解力も大概だと思いますよ?

おっしゃるとおり変態なので、健常な神経を求めないほうがよいのでは?

相手を理解するには、相手のレベルまで自分の価値観を下げる必要がある。
深淵を覗くものは深淵からも覗かれているのですよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。ありがとう亀仙人!