AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

海外に行きたいのですが、すぐに歳なんてとってしまって、行く機会を逃しました。だったら、大学時代から海外に行くべきだったのでは、と思うのですが、英語が出来ず、書けなくても、海外の大学でやっていけるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>海外に行きたい


単に旅行に行くだけならそれほど年齢は関係ないはず。

留学ならある程度の計画は必要だけど、もうそんな年齢ではないのでしょ?

仕事を探してるなら逆に今のほうが良いのでは?

今からまた海外の大学に入り直すつもりなの?
きちんとした目的があるならいざ知らず、それは単なる現実逃避なのでは?
    • good
    • 0

はじめまして



大学にはいるためには、英語はしゃべって書けるだけではだめです。
米国人、英国人だった小学生でも英語を読み書きできることがあたりまえです。
しかし、英語の読み書きができるからといって大学に入学できるわけではないですよね。
大学の学習に必要な英語単語の基礎知識がないとだめですよね。

ですので英語圏の大学では、留学生として受け入れる際にTOEFLの一定の点数をクリアすることが条件になっています。
いちど、TOEFLを受験してみてください。
貴方のおっしゃっているのは、草野球もできないのにプロ野球選手になりたいといってるのと同じことですよ。
    • good
    • 0

学士は持っているんだから,PhD 課程の試験を受けて,指導教員がみつかれば,あとは,あなたが学部で学んだ専門用語だけで勉強はできます。

生活は,指差しで買い物はできますから,基本的な会話と入国審査を通れるだけの英語を覚えて Penn State Univ に行きましょうね。
    • good
    • 0

ご質問がよくわからないのですが、海外旅行でも留学でも、遅いということはありません。

思い立ったが吉日です。
たださすがに留学は語学が出来ないと受験資格すら得られないことが多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外で移住するならどこがいいのでしょうか?休みに旅行に行けて、英語で、治安がよいところに移住したいの

海外で移住するならどこがいいのでしょうか?休みに旅行に行けて、英語で、治安がよいところに移住したいのですが。

Aベストアンサー

移住するなら、まず一番に気候が一年中穏やかなところ、外国人物価が安いところ、治安がいいところ、住んでいる人間が陽気で親切、食べ物も酒も美味い、ベッキーやローラみたいなのがゴロゴロいるところ、近距離に世界遺産や観光スポットがゴロゴロあるところ、などが大事で言葉はあまり関係なし。

何度も何度も、一点滞在型の旅行をして、自分の性に合ったところを捜すしかないでしょうな。誰でも、1年中海で泳げる海岸リゾーチって憧れますが、10日もいれば、もう暑くてたまらんです。そうかといって、冬が長くて太陽光の無い曇り空地域も、お断りです。

爺ちゃんは、57ヵ国を回って、気が付いたら、メキシコの人口95万のケレタローって街に住みついてしまっています。移住するとか気持ちはなしで、気が付いたら、家も作った、で大満足の生活をしています。ここ、スペイン語がメインですが、英語も普通に通じます。

Q海外へ行く際、三ヶ月、海外で過ごして、帰ってきて、三ヶ月また海外に行くという用にして、点点とすること

海外へ行く際、三ヶ月、海外で過ごして、帰ってきて、三ヶ月また海外に行くという用にして、点点とすることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

おそらく観光目的のビザ免除の渡航で認められる滞在期間についての質問かと思います。そうであるなら、別々の国を転々としている限り問題ないです。

別々でない、つまり帰ってきてまた期間を置かず同じ国に行くのは問題になります。そういうのは実質的に長期滞在している、しようとしているとみなされて、入国拒否される場合があります。また、別々の国であっても、ヨーロッパのシェンゲン圏内への入国は全体で90日として扱われます。

細かいことを言えば、3か月ではなく90日だし、15日や30日の国もあります。もともとビザ免除にならない国もいくつかあります。

Q海外に移住するなら、マルタが一番いいと、調べて思ったのですが、どう思いますか?休み時間にヨーロッパに

海外に移住するなら、マルタが一番いいと、調べて思ったのですが、どう思いますか?休み時間にヨーロッパに行けて、英語国のマルタがいいと思うのですが。治安もいいですし。

Aベストアンサー

マルタに移住すると、毎年2万から2万5,000ユーロの居住税がかかります。 さらに40万ユーロ以上の不動産を買うか、家賃2万ユーロ以上の賃貸契約が必要です。 これだけの経済的余裕がありますか?

Q助けてください!ESTA申請却下されました。

ハワイへの渡航を丁度一ヶ月後に控えています。
ESTA申請をしたところ、認証されませんでした。
確認してみたところ、適格性に関する質問の3番の「薬物等所持により法規に違反した」の項目を間違えて「はい」にしていました。
その日のうちにCBPには訂正のメールをしましたが、返事に時間がかかるのこと。英語力も乏しいため、電話もできず。
それでも何かできることはないかと思い調べた結果「ビザ申請しろ」と出てきたので申請の準備を進めていたところ、面接予約が渡航前に取れませんでした。
何か他に手段は無いのでしょうか(;_;)

ネットには他にも「無犯罪証明書」を提出すれば再申請できるとも書いてありました。これについても詳しく聞きたいです。

Aベストアンサー

それは困りましたね。
すでに調べていらっしゃるとは思いますが、「薬物等所持により法規に違反した」の項目に「はい」と答えてしまうと、なかなか復活申請が許可されないのが実情です。
でも一か月後の渡航が決まっているなら、正攻法で攻めるしかないです。しかもvisa取得の面接予約が渡航前に取れないのであれば、誰か英語のできる人(この際有料でもいいので、英語を正しく翻訳してもらえる人を探す)に手伝ってもらって、CBPに掛け合う以外方法がありません。
日本のアメリカ大使館に連絡をしても、管轄が違うからで終わりです。
英語の通訳を雇う金額とハワイ旅行をあきらめた場合の費用、どちらがあなたにとって利益が大きいかを考えてできるだけ早く行動に移すことをお勧めします。

Q日本人って世界中で馬鹿にされて嫌われてるってご存知ですか?

日本人って世界中で馬鹿にされて嫌われてるってご存知ですか?

Aベストアンサー

日本人がドスケベで変態というのは、世界の常識です。
失礼だから面と向かって言わないだけです。
あと立派な軍隊を持っているのに世界に貢献しないこと、それを憲法のせいにして難を逃れていることで低く見られています。
「お金さえ出せば」という態度も良くは思われません。
世界中に出ていって、地元だけで楽しんでいるような大会で優勝をかっさらったりするのも、無粋だと思われています。
そのくせ「日本人の横綱がいないのは寂しい」とか言うのですから……

Q三ヶ月までは、ビザが必要ないのであれば、三ヶ月おきに、移住すれば、何年か、ヨーロッパにビザなしでいる

三ヶ月までは、ビザが必要ないのであれば、三ヶ月おきに、移住すれば、何年か、ヨーロッパにビザなしでいることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

それはできません。というか、そういう考えの人が必ず出るので、それができないようになっている、のです。

ヨーロッパの殆どの国は「シェンゲン協定」という条約を結んでいて、この範囲内は「国内」として扱われます。日本から行く場合「最初のシェンゲン協定国に入国した時点で入国審査を受けること」になっています。

そして日本人はビザ免除プログラムでの大罪が90日とされています。これがご質問の3か月の由来でしょうが、厳密には90日です。そしてこれには条件があって「あらゆる180日間における最長90日」が本来の規定です。

「あらゆる180日間における最長90日」というのは「180日という枠の中で90日までは滞在できる」ということで、たとえば1/1日から30日滞在し、次に3/1から30日滞在すると、1/1から180日目の6/29までの期間は最大30日までしか滞在できないのです。

だから「シェンゲン協定の外に一旦出て、またすぐに入国すればまた90日滞在許可がでる」というわけではないので「何年か滞在できる」ということにはならないわけです。

この制度はアメリカなどでも同様ですし、バックパッカーの多い東南アジアなどだと「陸路の場合と空路・海路の場合の滞在日数と制限日数は異なる」なんてこともあります。

だから長期滞在できる国はほとんどありません。

それはできません。というか、そういう考えの人が必ず出るので、それができないようになっている、のです。

ヨーロッパの殆どの国は「シェンゲン協定」という条約を結んでいて、この範囲内は「国内」として扱われます。日本から行く場合「最初のシェンゲン協定国に入国した時点で入国審査を受けること」になっています。

そして日本人はビザ免除プログラムでの大罪が90日とされています。これがご質問の3か月の由来でしょうが、厳密には90日です。そしてこれには条件があって「あらゆる180日間における最長90日...続きを読む

Q日本ではオーストラリアを豪州と書いても問題ないですか? そして漢字名称も多く使われていますか?

日本ではオーストラリアを豪州と書いても問題ないですか?
そして漢字名称も多く使われていますか?

Aベストアンサー

米(亜米利加)英(英吉利)、仏(仏蘭西)、伊(伊太利亜)、独(独逸)、豪(濠太剌利亜)、加(加奈陀)、露(露西亜)西(西班牙)葡(葡萄牙)
このような略語は新聞などの文字削減のためのものだと思いますよ。
米英仏伊独露くらいならほぼ義務教育終了した人ならわかると思いますが、西や葡などはわからないでしょうし。
ネット上でブログを書くとか、もちろん紙に自分の字で文章を書くとか、そういうときはカタカナでちゃんと国名を書いたほうがいいでしょうね。

だからといって中華人民共和国とか、大韓民国とか、朝鮮民主主義人民共和国と言う風に書いたほうがいいとは言いません。中国、韓国、北朝鮮でいいと思います。

Q香港から日本に向かう飛行機が日本にむけて一旦飛んでまた香港に向かって飛んでから日本に飛んだのはなぜで

香港から日本に向かう飛行機が日本にむけて一旦飛んでまた香港に向かって飛んでから日本に飛んだのはなぜですか?

どういう理由が考えられますか?

着陸ならわかるけど離陸でこの行動を取るのはなぜ?

Aベストアンサー

いったん離陸して日本へ向かったのに途中で引き返して香港へ戻って着陸し、再度離陸して日本へ向かった・・・ということでしょうか?
香港へ戻って数時間留まったのでしたら故障でしょう。
1時間かそこらで再度日本へ向かって離陸したのであれば急病人という可能性が大きいです。

昔、成田→フランクフルトでスポットを離れて滑走路へ向かっていたところ向きを変えてスポットへ戻ったことがありました。急病人が出たためで、スポットに着くと救急隊員が入って来て倒れた方を担架に乗せて下し、外ではその方の預入荷物が入ったコンテナを降ろして荷物を出し、燃料の補給をして1時間か1.5時間後に再度離陸しました。

離陸してからしばらくの間日本へ向けて飛んでから香港側へ向きを変えて戻り、しばらく飛んでから再度向きを変えて日本の方へ向きを変えた・・・ということでしたらよくわかりません。
風向きの問題であればまずは「滑走路のどちら側から滑走するか」ですし、日本へ向かうのに強い向かい風があってということであれば「日本へ向かって飛びつつどの高度をとるか」でしょうから。

参考まで。

Qずっとバックパッカーとして生きることは不可能なのでしょうか?

ずっとバックパッカーとして生きることは不可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

資金面が一番の問題。何もしなくとも2食食べて、屋根のあるところで寝れて冷たい水でシャワーを浴びるだけでも、一日当たり安い所でも1500円はかかります。これは1500円あれば一日過ごされるという意味でなく、1ヶ月でこれしか使わなかった日もあるということ。

日本人宿でお手伝いして宿泊費と食費を浮かす、とかバスや電車の中で歌を唄って稼いでいる人もいます。中南米やアフリカではKoji-Kaって人が有名、25歳で出国、現在40数歳で、FACEBOOKで見れます。広場でちょん髷で着物袴でエレキひいて稼いでる人も。

問題なのは、ビサ。3ヵ月くらいで次の国に行かざるをえないこと。

でも、どこか気に入った場所で住み、家庭を持っても、ずっと、バックパッカー精神を捨てずに生きていくことは可能です。

Qチャイナタウンってけっこうな数でどこの国にもあるのに、どうしてジャパニーズタウンは無いのですか?

チャイナタウンってけっこうな数でどこの国にもあるのに、どうしてジャパニーズタウンは無いのですか?

Aベストアンサー

中国本土(主に福建・広東省)及び台湾から海外に移住した中国人およびその子孫を「華僑(かきょう)」と呼びます。
その歴史は長く、漢の時代まで遡ります。
華僑は、バラバラには住まいせず、一定の地に留まり、血縁または地縁による集団的社会を結成します。
これらの街を、チャイナタウンと呼び、世界中、取り分け東南アジアに集中しています。

一方、日本人街は、中世の南蛮貿易で東南アジアに拠点を持っていた時期もありましたが、江戸時代の鎖国で、子孫は帰国できず現地で同化していきます。
本格的に集団で移民が始まったのは、明治になってからです。

要するに歴史が違うのです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング