ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

お酒飲むと鼻づまり、寒気、身体中が赤くなったり、腕や首が痒くなります。
これってアルコールアレルギーなのでしょうか?

A 回答 (3件)

私がまったくそういう体質です。

アルコールアレルギーです。そのまま無理して飲んでいると吐くか、ぶっ倒れるかになります。
アルコールアレルギーの人は他にもアレルギー要因を持っていることが多く、私は検査を受けたら、ハウスダスト、スギ花粉、犬や猫などの毛、その他もろもろアレルギー反応出ました。
それでもペットは飼える程度です。
    • good
    • 0

そうです。

    • good
    • 1

でしょうね。


アルコールの摂取は控えた方が良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q認知症の検査、MRIでわかるのでしょうか?

85才の母がどうもこの頃、物忘れし安くて家族が困っております。
話しているとそうでもない感じですが5分くらい前に話したことを忘れている
ような感じがあります。

掛かりつけの医者に言わせると別に年相応だと言うのですが、
取りあえず脳のMRIを撮ってくださいといいます。

認知症などの検査はMRIを撮って、それで何かわかるのでしょうか?
他に方法はあるんでしょうか?

また、治療の方法とかはあるのですか?
進行を防ぐ薬があるとかきいたことがあります。

何人かに聞いてみましたが、皆言う事が違うのですがそんなものでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

MRIでは脳の萎縮や脳梗塞、脳腫瘍、血腫などの病変がないか確認していきます。
そのほかに認知機能検査や記憶力の検査などを行います。
同時に他の疾患がないか検査をしていくことになります。
少なくともMRIだけではわからないです。
https://www.sagasix.jp/column/dementia/ninchi-kensa/


認知症は進行を遅らせるしかできない疾患です。

それから治る認知症と言われるのが、病変による高次脳機能障害です。
例えば外傷性慢性硬膜下血腫だと血腫を除去する手術をすることで症状が改善しますが、それでも脳に受けたダメージが100%改善しないこともあり、認知症様症状が残ることもあります。

Qブルーライト云々が嘘なのでは??

テレビや商売人の言うことの99%近くが嘘デタラメです。

例えば、ちょい前なら、玉葱食べて血液サラサラで動脈硬化が
改善~の真っ赤なデマが流行ってました。
複数の医学部での臨床の結果、体重と同じ量の玉ねぎを45日
間も食べ続けると初めて動脈硬化の改善が現れ始めるのであっ
て、TVで言うように3~4個程度食べても全く効果がないこ
とが証明されてます。

ウ◎ンなどを常用すると肝臓が鉄過剰のまま肝機能障害を起こ
し遂にはA型肝炎に至ります。日本ではA型肝炎患者の4人に
1人がウ◎ンの常用者です。たまにならいいようですが・・・

最近の欧米の医学界ではEPAが意味が無いというのが常識の
様です。

糖質ダイエットなど、東北大農学部大学院の都築准教授が臨床
で証明してますが、IL-6の増加により寿命が25%短縮し、
細胞の老化で体中がボロボロになるだけと証明しています。

EUの医学界が約47万人分の論文などを精査した結果、健康
長寿に役立つ食品は僅か5つのみと特定され、
1:オリーブオイル 2:ナッツ少々(ピーナッツ、ガシュー
ナッツ、~~ナッツなら何でも) 3:魚60g/日(10g
でも20gでも60gまでは多いほど効果が出る。EPAは無
意味) 4:茶色い雑穀類とその加工品(ソバの実とお蕎麦等)
5:一日に果物と野菜の合計が300g以上・・・・です。

医学論文はエビデンスの低いデマ論文が多過ぎて、医学部でさえ、
殆ど信用してないので、TVの健康番組など、紹介されてる論文
を正しいとデマってますが、反対論文がその何倍も多いことが少
なくありません。

更には、業界から献金を貰ってるので、~~が体にいいとデマっ
てる医学博士も恐ろしいほど多くいます。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大間のクロマグロが美味しいという真っ赤なデマが未だに信じら
れています。元々、黒マグロはアメリカ西海岸から中国沿岸まで
を行ったり来たりしてる回遊魚で、大きいものは台湾や沖縄経由
で、小さいものは津軽海峡を通ります。松前の漁師が捕れば松前
産、大間なら大間産、江差なら江差産、三厩なら三厩産、秋田な
ら秋田産・・・つまり、同じマグロが泳いでいながらどこで捕ま
るかの違いであり、半日や一日で長距離を泳ぐマグロなので、何
処で捕まっても味に変わりは何らありません。

このレベルのデマ情報は金儲けしたい人間が流したデマ情報です。
原発会社が大間の漁師に反対されないように強引にデマ番組を繰
り返して大間産が美味しいと洗脳しちゃったようです。

宇都宮が餃子の街・・・も真っ赤なデマです。
少し住んでいましたが、潰れそうな専門店が2軒ほどしかなかっ
たです。デマTVが餃子の街・・・との番組をやると、騙された
餃子ファンが全国から来ました。行列になるのでそこだけを集中
して放映し、ほぉ~~らぁ、餃子が人気の街だと更なるデマを流
しました。市内の潰れそうな料理店や仕出し屋やラーメン店が乗
っかって稼ごうと次次に餃子屋に転向し、気付いたらこの繰り返
しで餃子屋だらけにさせられました。

ジカ熱で小頭症のデマも酷かったですし、CO2温暖化詐欺も酷
すぎます。(CO2に無関係に温暖化します)

兎に角、世の中の情報の殆どが嘘デタラメです。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そこで、調べてもどうにも分からないので質問しました。
TVレベルのデマのうわさではなく、ブルーライトは本当に目に
悪いのか否か・・・、確実性のあるレベルで説明できる方がおら
れたなら、教えてただけないでしょうか。

テレビや商売人の言うことの99%近くが嘘デタラメです。

例えば、ちょい前なら、玉葱食べて血液サラサラで動脈硬化が
改善~の真っ赤なデマが流行ってました。
複数の医学部での臨床の結果、体重と同じ量の玉ねぎを45日
間も食べ続けると初めて動脈硬化の改善が現れ始めるのであっ
て、TVで言うように3~4個程度食べても全く効果がないこ
とが証明されてます。

ウ◎ンなどを常用すると肝臓が鉄過剰のまま肝機能障害を起こ
し遂にはA型肝炎に至ります。日本ではA型肝炎患者の4人に
1人がウ...続きを読む

Aベストアンサー

デマです。気にしないことです。
自然光(太陽光)にも、昔から含まれています。

Q台風で父がドアに手首を挟んでしまいました。幸い血は出ていませんが緑と赤っぽくなっています。 とりあえ

台風で父がドアに手首を挟んでしまいました。幸い血は出ていませんが緑と赤っぽくなっています。
とりあえず今はアイシングしているのですが、他にやるべきことがあれば教えてください!

Aベストアンサー

指先まで自由に動かせますか?その時に痛みは無いですか?
上記の事が出来ない場合は何か傷を負ってる可能性が高いので
すぐに病院に行かれたら良いと思いますし、
念の為、病院は受診されたほうが良いと思いますよ。

Q38度の熱が出たと知り合いに言ったら、バファリン飲みなよと言われたので、解熱剤やし、風邪薬じゃないか

38度の熱が出たと知り合いに言ったら、バファリン飲みなよと言われたので、解熱剤やし、風邪薬じゃないから飲まないよと言うと、え?風邪引いたの?と言われたのですが、何言ってんだ?コイツと思ったんですが、熱出してるし私がおかしいですか?

Aベストアンサー

熱が出るということは、人間の体に備わった自己防御反応なので、解熱してはいけません。

体の外から、ウイルスや病原菌が体内に入ってきたときに、体温を上げて免疫力を上げてその病原菌を殺そうとしているのです。ですから、解熱剤等を飲んで熱を下げると免疫力も下がって、その病原菌に体が負けてしまいます。

体温が1度上がると、免疫力は5倍になると言われています。
体温が3度上がると、免疫力は200倍になると言われています。
体温が1度下がると、免疫力は30%低下すると言われています。

風邪などに罹って滅が出るのは、免疫力が病原菌と戦っているということなのですから、体温を上げることを行うのは良いと思いますが、下げてしまうのは逆効果です。

これ、常識ですよ。意外と知らない方って多いですけどね。

Q歯の神経治療中です。予約が3週間後なのですが、痛くて耐えられません。 今、通っている歯医者さんは、一

歯の神経治療中です。予約が3週間後なのですが、痛くて耐えられません。
今、通っている歯医者さんは、一人30分だけしか治療してくれません。また、全ての神経を一度に抜くのは無理、と言われて、まだ悪い神経を抜ききれていません。
痛いし、3週間も悪い部分を放っておいたら、ますます悪くなる気がします。
ほかの病院に変えた方がいいでしょうか?

※今、痛みで辛いので、辛口コメントは控えていただけたらと思います。

Aベストアンサー

まず.痛いんをバッハァリンとかの鎮痛剤で.傷みを沈ませてからね.歯科は.其処だけと違うんやから…別の歯科に行ってみては如何ですか?

Q柏の国立ガン研究センターに入院してました。入院初日に渡された薬ケ-スに貼ってあった文章です。こんな事

柏の国立ガン研究センターに入院してました。入院初日に渡された薬ケ-スに貼ってあった文章です。こんな事で気分を害してしまう私は小さな人間でしょうか? 皆さんのご意見を伺ってみたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

逆にこれってどういう意味ですか?と聞いてみたらいいと思いますよ。
かくかくしかじかという意味ですって説明されたら、なるほど~でも、だとしたら、
私はこの書き方で、こんな風に思って、嫌だなぁ~って感じたので、と言ってみたらいいですよ。

Q歯の神経をとる治療を麻酔無しでやったばあいどうなりますか? 近々、神経をとる治療をするのですが、高血

歯の神経をとる治療を麻酔無しでやったばあいどうなりますか?
近々、神経をとる治療をするのですが、高血圧のため通常の麻酔が使えず
高血圧用の麻酔を使っているのですが、利きが悪くいつも痛みがあります。
通常の歯を削る治療でも痛みが取れないのに神経をとる治療の時に麻酔が聞かないと、と考えると恐怖で頭から離れません。

また、高血圧といっても内科医に見てもらうと薬を飲むほどではないといわれるのですが
歯医者恐怖症のため椅子に座ると通常より血圧が30ほど高くなってしまいます。

なので麻酔がない(効いていない)状態で神経をとる治療をした場合どうなるか不安です。
この状態で神経をとる治療をしたらどうなりますか?

Aベストアンサー

私は少し前に虫歯で治療しました。
思ったより奥まで虫歯が進行していたので、歯科医に
「神経を殺す薬も入れておきました」と言われ
1週間後にまた治療したんですが、その時は
神経付近も削ったりしたんですが、全く痛くなかったです。

そちらの先生はそう言う処置をしてくれないのでしょうかね?
神経ですから抜くときはかなり痛いと思いますよ。

QPC初期化後、Wifiに接続できなくなってしまいました。 接続したいルーターを選んでパスワードを入力

PC初期化後、Wifiに接続できなくなってしまいました。
接続したいルーターを選んでパスワードを入力しても「このネットワークに接続できません」と表示されてしまいます。
何が原因でどうすれば問題を解決できるでしょうか?
ちなみにOSはWindows10
接続しようとしているルーターはapple製のものです。

Aベストアンサー

無線LAN親機をリセットし、子機(PC)を再登録してみてください。

Q小学校低学年の妹が同級生が事故に遭う所を見たそうです。 家族はどの様に対応したらいいですか? 母親が

小学校低学年の妹が同級生が事故に遭う所を見たそうです。
家族はどの様に対応したらいいですか?
母親が話を聞いたそうですが、あまり話てはくれませんでした。
無理に聞くのも良くないのでそれ以降聞かず寝かせた様ですが、鬱ぎ込むのもしんどいようなと思います。

Aベストアンサー

私も小学5年の時に目の前で事故死して行く人を見ましたけど、その時の苦しさは食欲で解決できました。事故のことを思い出して食事も喉を通らなくなったら、カウンセリングや精神科などを訪ねてみてください。
その内、妹さんご自身の中で解決できたら、自然と打ち明けてくれると思います。打ち明けてくれた時に1人で抱えてたんだね。もう1人じゃないよ。等、安心できる言葉をかけてあげてください。
私も高校生くらいまでは、事故のことをあまり話さなかったのですが、それ以降は話すようになりました。きっかけは、地元の有名な霊能者と話したからです。私は事故で死んでいく人を見ていたので、てっきり私のことを恨んでいるのではと、全く関係ない自分を責めていました。霊能者の方に貴方のせいではないし、亡くなった方は、私に迷惑をかけたくない、貴方の目の前で事故をしてごめんね。と言われてから少しずつ話すようになりました。もし、妹さんが気にしているようなら霊能者に相談するのも良いかと思います。
私のケースで参考にならないかもしれませんが、そんなこともあるかと思います。

Qアレルギー?に詳しい人に質問です。 3日前、バナナを食べたら舌がビリビリしたり喉が痒くなったりすごく

アレルギー?に詳しい人に質問です。



3日前、バナナを食べたら舌がビリビリしたり喉が痒くなったりすごく気分が悪くなったりしました。
それでさっきみかんを皮をむいて食べたら同じ症状がでました。
果物を食べてこんなこと無かったのですが...。

関係があるかわかりませんが、
ちなみに自分は重度の花粉症と、食物依存性運動誘発アナフィラキシーという持病を持ってます。

Aベストアンサー

辛い症状、お察しします。

健康な人でも、アレルギーの検査をすると、多くのものにアレルギー反応が出る時代です。
抵抗力、免疫力の差でも、なんらかの影響を受けて症状が出ます。
それだけ、有害なものが体内に蓄積していて、いつかあふれる状態の待機みたいな状態があるようです。
昔はなかった物がいっぱい生活の中に使われていますよね?
香害も言われている時代です。
わたしは、洗剤類や、化粧品のほとんどに使われている香料が苦手で、女性車両には乗りません。
被害者、加害者が問われる日が来るかもと思ってしまいます。

アレルギー専門の病院で検査をしていただいて、お医者様の指示を受けてください。
早期発見、早期治療で、身体が覚えてしまわないうちに・・・。
と言っても、もう体質になっていらっしゃるのですね。

極力、家の中をチェックして有害な石油合成の日用品や、遺伝子組み換え食品、農薬のかかった食べものを避けることや、免疫力アップを心がける一番大事な睡眠(7~8時間以上)、スマホやPC等の家電品の電磁波を避ける、軽度な運動などを続けていかれると、自分の免疫力が戻って楽になる日がくるでしょう。

自然栽培のお野菜や果物を原料にしたものを食べるようになったら、症状が出なくなった人もいます。
原料のすべてを見て消費生活をすることは、今の時代はとても大事ないのちを守ることだと思います。

好きなものを食べられなくなるのは、辛いですよね。
でも、今は、身体にとっては「いらないもの」なんだと思うしかありません。

病院の診断を受けて早期解決になりますように。
くれぐれもお大事になさってください。

辛い症状、お察しします。

健康な人でも、アレルギーの検査をすると、多くのものにアレルギー反応が出る時代です。
抵抗力、免疫力の差でも、なんらかの影響を受けて症状が出ます。
それだけ、有害なものが体内に蓄積していて、いつかあふれる状態の待機みたいな状態があるようです。
昔はなかった物がいっぱい生活の中に使われていますよね?
香害も言われている時代です。
わたしは、洗剤類や、化粧品のほとんどに使われている香料が苦手で、女性車両には乗りません。
被害者、加害者が問われる日が来るかもと...続きを読む


人気Q&Aランキング