ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

お酒飲むと鼻づまり、寒気、身体中が赤くなったり、腕や首が痒くなります。
これってアルコールアレルギーなのでしょうか?

A 回答 (3件)

私がまったくそういう体質です。

アルコールアレルギーです。そのまま無理して飲んでいると吐くか、ぶっ倒れるかになります。
アルコールアレルギーの人は他にもアレルギー要因を持っていることが多く、私は検査を受けたら、ハウスダスト、スギ花粉、犬や猫などの毛、その他もろもろアレルギー反応出ました。
それでもペットは飼える程度です。
    • 0

そうです。

• 1

でしょうね。

アルコールの摂取は控えた方が良いかと。
    • 0