電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校卒業して就職しているのですが、幾つになっても続けられる仕事に将来就きたいと思っています。その中でも栄養士、管理栄養士の資格を得てなりたいと思っています。
ただまだお金もたまっていなく直ぐに専門学校などには通えません。
理想としては25歳くらいに学校に通いだしていたいのですが、高校卒業して直ぐ通う人達が多いと思うので人見知りのこともあり孤立するのではないかなど心配事があります。栄養士系の専門学校に高校卒業して何年か経って通いだした方はいますか?
まただいたいでいいのでどのような流れでしたか?
前置きが長くなってしまいすみません。
ちなみに今年20になる年です。

A 回答 (1件)

いくつであろうと周りと関係ないってくらいの


気概を持たないと勉強もついて行けないと思いますよ。
又、既にお調べだと思いますが学校には栄養士養成施設と
管理栄養士養成施設の2種類あるので御注意を。
管理栄養士養成施設卒業すればその年に
管理栄養士試験を受験できますが栄養士養成施設では実務経験が求められます。
下記は管理栄養士受験資格です、一応参考に。
https://www.mhlw.go.jp/kouseiroudoushou/shikaku_ …
希望に向かって努力されんことを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にさせていただきます

お礼日時:2019/02/27 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!