在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

統合失調症、うつ病です。統合失調症、うつ病の方どのように過ごしてますか?

A 回答 (2件)

軽度の人や、寛解に近付いた人は、多少仕事などされていると思います。

しかし、両方患っていると難しいですね。

障害年金を受給して、仕事はしていなく(出来ない度合いの病状)病院に通ったり、治療に専念したり、家事をしたりしていると思います。

遊んでいる人もいますね。

どちらにしても、併発は辛いでしょうね。
    • 0

ぼーっとすんのよ。

んでなんかやりたくなったらやんのよ。
それだけ。
    • 2