ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

こんばんは。 上記の日程でソウルに初めて旅行します。
色々、気温や服装について調べたのですが、丈の短いコートか腰丈のコートの方がよいか、とても悩んでおります。
腰丈の方が気温的にはいいかと思いますが、脱ぎやすい格好の方が良いとも聞ききまして・・。

誰か、ご存じの方がいらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは(^-^)/



去年の11月下旬にソウルに行きました。知り合いからかなり寒いと聞いていたので、
帽子やマフラー等を準備をして行きました。

最初にプサンに入り、プサンからソウルへ行きました。プサンは東京と同じぐらいの気候と聞いていました。
聞いていた通り、厚着歩くと汗が出るぐらいでした。
そこから電車でソウルへ向かい、夜に着いたのですが、もうものすごく寒くて驚きました。
例えて言うなら、東京から新幹線に向かい、越後湯沢に降りたときの感覚です。
空気が刺すように冷たかったです。次の日、昼間に南大門を観光するときも、
友達みんなでぴったりくっついて歩いていました。ズボンの下にタイツを履きたいぐらいでした。

下記URLどーぞ。
天気はもちろん、それ以外の情報も満載なので、ぜひ旅行前に参考にして下さい。
楽しんで来て下さいネ♪

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • good
    • 0

北海道は行った事がありませんが、緯度は札幌と同じです。


又、半島ですが、大陸性で乾燥は凄いです。

大分長く在住していましたが、2月は湿度0%なんてのが当たり前で、寒さも関東とはかなり違う、寒さです。
此の湿度は体感で寒さの感じ方が相当に違います。
日本のような芯までジンジンと冷えるのとは違います。
キレるような寒さです。
今はまだ、其の入り口ですが、関東・関西の都会在住ならかなり暖かくしてゆくとよいでしょう(住んでいる場所により感覚はかなり違います)。

寒い国はどこでもそうですが、建物の中はかなり暖めていますので、温度調節を出来る服装・脱ぎやすいのは必要ですし、速乾性素材の下着はお勧めです。
私は在住中はあまり日本ではこれがありませんでしたが、北欧のを使っていました。
此の、乾燥と日本と違う寒さで風邪を引く人が多いですから、安いので良いので使うことをお勧めします。

コートの長さは、貴君の体調によります。寒がりなら長いほうが良いし、外歩きが多くソウル大公園に行くとかならより暖かく、長いコートにマフラー・手袋に携帯カイロも必要ですが、ロッテ遊園地の様な室内設備なら簡単な防寒着で充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、大変ご丁寧にありがとうございました。
非常に助かりました。  
今回は、暖かい下着を買って、短いコートでいこうと思います。

楽しんで参ります。  どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/26 21:28

ソウルは、今日(11/25)が初雪の予報でした。

降らなかったようですが。
気温は、Yahooの天気やこちらのサイトで確認すると良いでしょう。
http://www.seoulnavi.com/index.html
11月の平均気温は、東京13℃に対しソウル6.9℃
12月の平均気温は、東京8.4℃に対しソウル0.2℃

お手持ちの2枚が、防寒の点でどの程度違うのかが不明ですが・・・
この時期、1日の寒暖の差が大きいです。朝晩は冷えます。日による寒暖の差も大きいです。
去年の11月に行きましたが、4日のうち1日は、急に冷え込んで、氷点下になりましたよ。逆に暖かい日が続くこともありえます。
特に、観光など、屋外の行動が多いようでしたら、暖かくしておでかけください。
ただし、屋内はどこでも暖房が効いています。
コートの丈を気にされるよりも、調節のきくもの(例えばマフラー・手袋・使い捨てカイロ)を用意するのが良いのでは。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/index.html
    • good
    • 0

去年の同時期にソウルに行きました。

私は東京ですが、東京と比べるとかなり寒いです。天気予報を調べてから行ったのですが、同じ気温の東京よりも寒く感じました。大陸からの冷たい風が吹くからでしょうか。
コートは丈が短い方が脱ぎ着がしやすくていいと思います。マフラーだけでなく、温かい下着にも気を遣ってください。しっかりと防寒対策をして、楽しんできてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q11月の韓国(ソウル)は寒いのでしょうか

機会があれば韓国にゆきたいと思っています。

11月の上旬~中旬頃の韓国はもう「冬の寒さ」でしょうか。
それともまだ秋の行楽シーズンという感じで過ごしやすい時期でしょうか。

日本だと位置的に仙台あたり(東北南部)の気温に匹敵するのかなとも思いますが。

Aベストアンサー

10月も末になると、日によっては朝の気温がマイナスになります。ただずっと寒いわけではなくて、昼はまだ15℃くらいまで上がることもよくあるので、日気温差が20℃前後に達することが多く、着るものと言うか体調管理には注意する必要があります。幸い、雨や雪に出くわすことはあまりないと思います。

Q友達と韓国旅行に一泊二日でいこうと思います。韓国旅行ツウの方教えてくだ

友達と韓国旅行に一泊二日でいこうと思います。韓国旅行ツウの方教えてください。

交通費など安く済ませたいのですが
ツアーで行くのと個人で一人旅のように行くのとどちらが、ホテル代、飛行機代込みで
安く済みますか??

出発は東京で予定してます。

シーズンは12月を予定してます。(場合によっては、ズラすのもありかと検討してます。)
予算としては交通費(往復)、宿泊費で2万円
お土産と食事で15000円代を考えてます。

後、韓国と日本の物価の差はどのくらいなんでしょうか?
タイにいった経験はありますが、アジア圏は、どこの国も日本人相手にふっかけてる気もします。

それと韓国コスメも買いたいので・・・お勧めのものがあったら教えて欲しいです。
韓国でしかなかなか売られてない人気コスメとかありますか?

いろいろ教えてください。お願い致します。

Aベストアンサー

ついこの間韓国に行ってきました。個人手配です。

ツアーは確かに安いのですが、飛行機の時間があまり良くない、ホテルが利用したい場所を選べない、などの難点もあります。

私が行ったとき(10月後半、金土日)最安のツアーは総額3万円を切っていましたが、ホテルはソウル中心から若干離れた立地の悪い場所しか選べず、飛行機は金曜14時台(到着すると17時近く)帰りは10時台(つまり朝起きたら帰るだけ)で、実質、金曜日の夜と土曜日1日だけしか滞在できないことになります。
それでは意味が無いということで、早い時間で出発し、ホテルを使いやすいところにして、帰りもなるべく遅く、と選ぶと結局ツアーと個人手配の差がほとんどなくなってしまい、結局個人手配にしました。

金額的にはツアーの選び方によってはほとんど違いがありません。ただ、ホテルまでの送迎など、個人手配ではすべて自分で行う必要があります。仁川国際空港からソウル中心部には電車利用だと1時間半近くかかるのですが、ツアー会社が準備してくれるバスだと70分程度で着くこともできます。
またホテルも自分で探さず、バスで連れて行ってくれますから、迷う心配はないわけですし、現地でも効率の良い観光ツアーなどが用意されていますので、気軽さで言えばツアーのほうが間違いなく楽で安心です。

ただ、個人手配で宿泊・交通費だと2万じゃ無理ですね。格安航空券で1.28万というのが今見たらありましたが(予約可能かどうかは分かりません)、これならツアーのほうが安心でしょう。(ツアーのほうがホテルのセキュリティ信頼がもてますし、何かの時には対応してもらえるからです)


また物価の差は、物によって違います。
交通費は日本の1/3ぐらいです。タクシーの初乗りが2400ウォンですから200円ぐらいですね。
ブランド品は正札の金額は高めです。日本のほうが安い感じがしますが、交渉しだいのところもあります。
市場などでは明らかに日本よりも安いですが、品質は・・・のモノもありますから、なんともいえません。
食事は安いというか同じ金額でも量が多いので、相対的には安いです。(韓国はメニューにない小皿がどんどん運ばれてきて食べ放題です。焼肉屋は野菜のメニューが無く、焼肉を頼むとキムチやナムル、サンチュ、サラダが付いてきます)

タイにも行きましたが、東南アジアほどがめつくふっかけてくる印象はありません。最初に100000ウォンと言ったのが最終的に7割以下ぐらいで落ち着く感じです。半値とか三分の一ということはめったに無いと思います。ただ、日本と違って交渉しないと確実に損しますね。

ついこの間韓国に行ってきました。個人手配です。

ツアーは確かに安いのですが、飛行機の時間があまり良くない、ホテルが利用したい場所を選べない、などの難点もあります。

私が行ったとき(10月後半、金土日)最安のツアーは総額3万円を切っていましたが、ホテルはソウル中心から若干離れた立地の悪い場所しか選べず、飛行機は金曜14時台(到着すると17時近く)帰りは10時台(つまり朝起きたら帰るだけ)で、実質、金曜日の夜と土曜日1日だけしか滞在できないことになります。
それでは意味が無いということで...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング