出産前後の痔にはご注意!

高校物理の範囲を数学的に扱った本を教えて下さい.高校物理の範囲がほとんど含まれていれば範囲外の部分があっても構いません.

A 回答 (5件)

--力学と電磁気だけで構いません--

んでは力学で・・!
------------------------------------------
https://www.amazon.co.jp/dp/4535608067/ref=nosim …
--------------------------------------------
↑辺りは如何・・!?
    • 0

どういうのがお望みかな?

前野さんの電磁気学は、常微分しか知らない前提に
ベクトル解析をなんとか教えこもうとするスタイル。

多変数関数の微積分を予備知識なしで直感的に飛び越え気味で
センスのない人にはちょっと大丈夫かな? というレベル。
読む人を選びそうだけど、いかがでしょう。
    • 0

じゃぁ前野昌弘先生の本かな

• 0

> 新物理入門は軽く読みましたが基本的に高校数学の範囲で収めようとしているせいかまどろっこしい部分が多くないですか?

質問文にある『高校物理の範囲がほとんど含まれている』という条件がキツすぎるのよ。
    • 0
この回答へのお礼

力学と電磁気だけで構いません

山本義隆『新・物理入門』

• 0
この回答へのお礼

新物理入門は軽く読みましたが基本的に高校数学の範囲で収めようとしているせいかまどろっこしい部分が多くないですか?