アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社式について質問です。
不安なことだらけで前も後ろもわからない状態です。
まず入社式の場所なんですけど、本社の会議室と書いてあります。
ですが、会社見学をしたわけでもなく、どこになんの部屋があるのかもわからないので、もちろん本社の会議室なんて言われてもわかりません。
その場合どうしたらいいんでしょうか。
もっと言ってしまえば入口がどこにあるのかもわかりません。


もうひとつは、入社式案内の書類についてなんですけど、封筒には2枚書類が入っていて、1枚は入社式の案内の紙でもう1枚は、採寸や、何で通勤するかなどの紙でした。3月8日までに採寸の紙を同封されている封筒で返送ください。と書いてあったのですが、どこを探しても封筒なんて同封されていませんでした。
その場合はどのようにしたらいいのかを事前に電話で確認するべきなんでしょうか?
確認するならなんて言えばいいんでしょうか。

最後に、何分前に入社式に行った方がいいんでしょうか。入社式自体は、8時40分からなんですけど、8時20分までにお越し下さいと書いてありました。その場合何分に会社に到着すればいいんでしょうか。

分からないことばかりで申し訳ありません。

A 回答 (5件)

受付の人に聞くべきです。

簡単な事ですよ。勇気だして!
    • good
    • 0

何があるのかわからないので一時間くらい前に到着しておいたほうが無難。


会社の入口とできれば会議室の場所が把握できれば近所の喫茶店でお茶して時間を潰す。
    • good
    • 0

まず、封筒が同封されていない場合は、直接来訪または電話でその旨を聞いてみるのがいいです。

次に、入社式当日は、8:10までに行って会議室の場所を案内図で確認します。わからなかったら伺って確認する癖をつける習慣をつけるようにしてください。質問することは恥ではありません。興味を持っている証拠です。
    • good
    • 2

皆さん判らないまま行きますので


大丈夫ですよ

早めに行くほうがいいです
集まってくるとわかりますよね
    • good
    • 0

多分入口に案内の人がいます。

それに他にも新入社員が来るので付いていけばいい。
封筒は、無ければこちらで用意した封筒でもいいか電話して聞いてください。多分その場合封筒の表に○○在中とかって書いてくれとか言われると思う。
8時に着く様に行って時間があれば下見しておけばいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!