インターネット・エクスプローラーで、オフライン表示をするときにうまく表示ができないサイトがあるのですが仕方ない事なのでしょうか。何か良い方法があるのでしょうか。
例えば、読売新聞(http://www.yomiuri.co.jp/)は、うまく表示されるのに、
朝日新聞(http://infoweb.asahi.com/)は、画像が表示されない。毎日新聞(http://www.mainichi.co.jp/)は、画像もテキストもまったく表示されない。というふうになるのですが…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

オフライン表示は、ローカルのHDD内のキャッシュを使用して行われています。


ウェブサイトの中には、キャッシュへの保存を禁止するHTTPヘッダを送って
くるところがあり、そのヘッダがあるとキャッシュに残らないので、
オフラインでは表示できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結局、諦めるしかないのでしょうか。

お礼日時:2001/07/29 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネットエクスプローラの再インストールの仕方

インターネットエクスプローラが不調で、
立ち上げると、画面が完全に表示されるまでは、動画の部分なども動いているのですが、
完全に立ち上がると、フリーズしてしまいます。(どこもさわれなくなってしまいます)

とりあえず、インターネットエクスプローラを再インストールしようと思うのですが、
そのやり方を教えてください。

ただ、今のをゴミ箱に捨てて、新しくインストールすればいいってものではないと聞いたことがあるので

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>私はMacなんです
あら、まぁ

↓の「対処方法」が参考になればいんですが。

参考URL:http://www.support.firstserver.ne.jp/ca/m_IE5/os9.htm

Qhttp://www001.upp.so-net.ne.jp/putaputaなどで画像が表示されない

2000professionalSP4です。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/putaputa/など、
一部のサイトの画像が表示されません。

winfaqなどを読みましたが、解決できませんでした。

どうすれば表示させることができましょうか?

Aベストアンサー

wwwブラウザは何か?
とかJAVAスクリプト有効になってるか?
とか、画像を表示する設定になってるか?
等の情報が欲しいですが、結局その辺見直せって話になります。

Qインターネットエクスプローラの再インストール

様々なわけがあり、「インターネットエクスプローラを再インストールしたほうがよい」
とアドバイスをいただいたので、インストールしたいのですが、どのようにすれば、再インストールできますか?
ちなみに、PCはWindows2000 Professionalを使ってます。パソコン本体の会社は、FUJITSUです。

Aベストアンサー

ここからダウンロードするか、CD-ROMを送ってもらう。
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6sp1/default.mspx

QWindows2000でIISの質問です。http://aaaa,jp/直下のディレクトリを仮想ディレクトリにする方法

いつも、お世話になっております。
http://aaa.jp/
指定で表示されるのは、基本でwwwroot直下に
なっていると思うのですが、直下だけを、別フォルダにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか?

\c:inetpub\wwwroot\abc⇒http://aaa.jp/abc/
\c:inetpub\homedir\⇒http://aaa.jp/
こんな感じでできないでしょうか?

■意図
http://aaa.jp/とhttp://aaa.jp/mobile/
を別管理したいので、FTP接続時に
wwwrootを見てしまうとwwwroot直下のフォルダがすべてアクセスできてしまうのを避けたい。
※wwwroot直下のディレクトリをすべて仮想ディレクトリにするというのは無しでお願いします。

Aベストアンサー

意図を見る限りでは、wwwrootの下にはサブディレクトリを置かず、単に「http://aaa.jp/mobile」を仮想ディレクトリにすればいいと思うのですが、いかがでしょう?

AさんはwwwrootにFTPで接続しても、そこの管理しかできずmobileの内容には触れられませんし、
Bさんがmobileに接続したとしても、wwwrootの内容は触れませんし。

一応意図は満たしていると思うのですが、簡単すぎますよね。
補足をお願いします。

Qインターネットエクスプローラの再インストール

 最近WinXpを再導入し、アップデート機能を利用して最新版にアップグレード、最終段階でインターネット・エクスプローラ(IE)Ver7をインストールしたところ、IEを立ち上げる度にVer7のセットアップ画面が表示され、セットアップを完了してもVer6に戻ってしまいます。
 またWinXpの自動更新をオンにしておくとWinXpを立ち上げるたびにIE-Ver7が再導入されます。
 そこで自動更新をオフにして使っていましたが、IEの動作が遅くなったため、不要なアドオンを無効にしたところ、IEがフリーズし機能しなくなりました。
 そこでIEをアンインストールし、IEを再導入しようと思うのですが、アンインストールの方法を教えて下さい。
 『プログラムの追加と削除』の一覧にはIEが存在しないため、アンインストールしないで改めてIE-Ver6のダウンロードを試みましたが、「IEのセットアップが完了していません。セットアップを完了してからもう一度試して下さい」と言う趣旨のメッセージが表示されます。

Aベストアンサー

IE単独ではインストールできません。IE及びOEを修復などします。
「Windows XP で Internet Explorer を再インストールまたは修復する方法 」

なお、IE7とXPは相性が悪いので(私もRC版、ベータ版や英語版、日本語版など数回入れてはトラブルにあい、その都度IE6にロールバックしました)「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」(上部の「更新ファイルの表示」をチェックする必要がある場合も)「変更と削除」から削除するとIE6に戻ります。
但し、SP3にしていると出来ませんからSP2に戻してからIE6に戻します。

>『プログラムの追加と削除』の一覧にはIEが存在しないため

上部の「更新ファイルの表示」にチェックします。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

Qインターネットサイトhttp://go.microsoft.com/fwlink/?linkId=55218を開けません

Windows Updateにアクセスできず、
「インターネットサイトhttp://go.microsoft.com/fwlink/?linkId=55218を開けません。」
と表示されるだけで、困っています。

事の発端は、Windows98SEからWindows2000へのアップデートです。
PCのスペックは、
ペンティアムIII(x86 Family6 Model8 Stepping3)、
メモリは128MB、
ハードディスク(空き)は16GBです。

セキュリティソフト(spybot)をアンインストールし、
Windows2000にアップデートをしました。
続けて、IE6やWindows2000SP4にするため、Windows Updateにアクセスしました。
その過程で、『Windows Media Player』に関しては、使用する予定がないので、
質問内容は忘れましたが、『キャンセル』をクリックしました。

それが原因なのでしょうか、IE6にバージョンアップができず、
Windows2000SP4へもすることもできず、そのうち、
Windows Updateにアクセスできなくなってしまったのです。

現在、IE5でインターネット接続しているのですが、
このような状況であり、IE5.5にすることさえもできません。

プロダクトアップデート版のため、再インストールはできないと思うのです(おそらく?)。
そこで、
1)どのようにしたら、Windows Updateにアクセスし、
 IE6やWindows2000SP4になるのでしょうか?
あるいは、
2)WindowsXPにしてしまった方が、手っ取り早いのでしょうか?
 (このスペックで、XPに耐えられるのでしょうか?)

教えて下さい。よろしくお願いします。

Windows Updateにアクセスできず、
「インターネットサイトhttp://go.microsoft.com/fwlink/?linkId=55218を開けません。」
と表示されるだけで、困っています。

事の発端は、Windows98SEからWindows2000へのアップデートです。
PCのスペックは、
ペンティアムIII(x86 Family6 Model8 Stepping3)、
メモリは128MB、
ハードディスク(空き)は16GBです。

セキュリティソフト(spybot)をアンインストールし、
Windows2000にアップデートをしました。
続けて、IE6やWindows2000SP4にするため、Windows...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=dc27b8c6-2a5a-4399-ad3d-4a97a25f41d9&DisplayLang=ja

↑ウィンドウズ2000SP4のダウンロードページのURLです。

MacOSでも見えているのでFirefoxかOperaでも大丈夫だと思います。

Q再インストール

 MSインターネットエクスプローラがうまく機能しないので調べたところ、ノートンアンチウィルス2002をアンインストールし再インストールする必要があるそうです。はじめからパソコンにインストールしてあったソフトで何回か更新しています。アンインストールし再インストールすることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

OSは何ですか。 ここ結構大事なところです。
ノートンさんの場合は単にアプリケーション追加・削除からでは
完全に削除できません。

 つまりPCに何らかの関連ファイルが残っているために再インストール時に定義ファイルなどアップできないなどエラーが出て
使用不能になりがちです。

 下記URLよく熟読してなお他の回答を参考に納得してからアンインストールしてください。 あとで取り返しのつかないことにならない為に。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/45d24f3809a3963288256db3005f48d1?OpenView&Start=1&Count=30&Expand=7#7

Qなぜ勝手にns1.msn.ne.jpへ接続するのでしょう?

Windows2000をインストールしたのですが、どうやら定期的にns1.msn.ne.jpへIPパケットを送っているようなのです。このためにダイアルアップルーターが勝手にプロバイダに接続してしまい、困っています。いったい、ns1.msn.ne.jpとは何なのでしょうか?また、いったい何がns1.msn.ne.jpに接続しようとしているのでしょうか?

Aベストアンサー

 サーバはMSNのDNSサーバですね。ドメイン名を使ってwebにアクセスしたときに、名前の解決(www.okweb.ne.jp->211.14.0.50)に使うサーバです。
 ですから、例えば巡回ソフトが常駐していたり、定期的にwebにアクセスするようなツール(時計を合わせるツールや壁紙などを引っ張るツール)があれば、まずDNSに問い合わせをするので、そういった常駐ソフトがないかどうか調べてみてはいかがでしょう。たとえばアクティブデスクトップにホームページを貼り付けてあるとか。

QWindowsXpが再インストール出来ません。WindowsXpで、そ

WindowsXpが再インストール出来ません。WindowsXpで、そもそもはショートカットアイコンの矢印を消そうと心見ていました。色々失敗しながら、やっとレジストリエディタから探してインターネットエクスプローラの矢印は消す事が出来ました。インターネットエクスプローラから画面上にデスクトップ時計(コモノデジクロック)をダウンロードしようと思ったのですが、何かを間違えたのか、上手く出来ませんでした(過去に失敗無し)。再度インストールし直す事にして(これまでの経緯ですべて簡単に出来るものと思ってました)、ところが再インストールが出来ません。一度目インストールディスクを入れ、プロダクトキーを打ち込みましたが、残り時間35分で止まってしまい、どうしようも無く一旦インストールディスクを抜いて再度挿入すると先程の残り時間が35分から39分に。変化があるかと思いましたが再度35分でストップします。ショートカットアイコンの矢印は諦めました。直し方ご存知の方お願い致します

Aベストアンサー

止ってしまったとはマウスカーソルも動かなくなったのでしょうか?
PCの性能や構成によってはハードウエアの検出などの部分で数十分(あるいはそれ以上?)進まない場合があります。
終わらないので放置して寝たら朝には進んでいたなんて事もありました。

Q参考http:~のみかた

gooで質問をしたときなど、たくさんの参考URLを載せてくださる方がいます。青色の部分はクリックするだけで簡単にみられます。しかしhttp:~の部分はパソコンにひとつひとつ打ち込むのでしょうか。それとももっと簡単に見れる方法などありますか。くだらない質問かもしれませんが、始めて間もないのでよく分かりません。カテゴリーもハッキリしません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://~の部分を、マウスで選択した状態で[右クリック]-[コピー]します。

次にアドレスバーの部分にフォーカスをあわせて[右クリック]-[貼り付け]されれば、いちいち打ち込む必要はないですね。

ちなみに、回答を作成する際にも逆の手順を使って貼り付けていますので、打ち間違うことはあまりありません。


人気Q&Aランキング