インターネット・エクスプローラーで、オフライン表示をするときにうまく表示ができないサイトがあるのですが仕方ない事なのでしょうか。何か良い方法があるのでしょうか。
例えば、読売新聞(http://www.yomiuri.co.jp/)は、うまく表示されるのに、
朝日新聞(http://infoweb.asahi.com/)は、画像が表示されない。毎日新聞(http://www.mainichi.co.jp/)は、画像もテキストもまったく表示されない。というふうになるのですが…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

オフライン表示は、ローカルのHDD内のキャッシュを使用して行われています。


ウェブサイトの中には、キャッシュへの保存を禁止するHTTPヘッダを送って
くるところがあり、そのヘッダがあるとキャッシュに残らないので、
オフラインでは表示できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結局、諦めるしかないのでしょうか。

お礼日時:2001/07/29 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhttp://www001.upp.so-net.ne.jp/putaputaなどで画像が表示されない

2000professionalSP4です。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/putaputa/など、
一部のサイトの画像が表示されません。

winfaqなどを読みましたが、解決できませんでした。

どうすれば表示させることができましょうか?

Aベストアンサー

wwwブラウザは何か?
とかJAVAスクリプト有効になってるか?
とか、画像を表示する設定になってるか?
等の情報が欲しいですが、結局その辺見直せって話になります。

QWindows2000でIISの質問です。http://aaaa,jp/直下のディレクトリを仮想ディレクトリにする方法

いつも、お世話になっております。
http://aaa.jp/
指定で表示されるのは、基本でwwwroot直下に
なっていると思うのですが、直下だけを、別フォルダにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか?

\c:inetpub\wwwroot\abc⇒http://aaa.jp/abc/
\c:inetpub\homedir\⇒http://aaa.jp/
こんな感じでできないでしょうか?

■意図
http://aaa.jp/とhttp://aaa.jp/mobile/
を別管理したいので、FTP接続時に
wwwrootを見てしまうとwwwroot直下のフォルダがすべてアクセスできてしまうのを避けたい。
※wwwroot直下のディレクトリをすべて仮想ディレクトリにするというのは無しでお願いします。

Aベストアンサー

意図を見る限りでは、wwwrootの下にはサブディレクトリを置かず、単に「http://aaa.jp/mobile」を仮想ディレクトリにすればいいと思うのですが、いかがでしょう?

AさんはwwwrootにFTPで接続しても、そこの管理しかできずmobileの内容には触れられませんし、
Bさんがmobileに接続したとしても、wwwrootの内容は触れませんし。

一応意図は満たしていると思うのですが、簡単すぎますよね。
補足をお願いします。

Qインターネットサイトhttp://go.microsoft.com/fwlink/?linkId=55218を開けません

Windows Updateにアクセスできず、
「インターネットサイトhttp://go.microsoft.com/fwlink/?linkId=55218を開けません。」
と表示されるだけで、困っています。

事の発端は、Windows98SEからWindows2000へのアップデートです。
PCのスペックは、
ペンティアムIII(x86 Family6 Model8 Stepping3)、
メモリは128MB、
ハードディスク(空き)は16GBです。

セキュリティソフト(spybot)をアンインストールし、
Windows2000にアップデートをしました。
続けて、IE6やWindows2000SP4にするため、Windows Updateにアクセスしました。
その過程で、『Windows Media Player』に関しては、使用する予定がないので、
質問内容は忘れましたが、『キャンセル』をクリックしました。

それが原因なのでしょうか、IE6にバージョンアップができず、
Windows2000SP4へもすることもできず、そのうち、
Windows Updateにアクセスできなくなってしまったのです。

現在、IE5でインターネット接続しているのですが、
このような状況であり、IE5.5にすることさえもできません。

プロダクトアップデート版のため、再インストールはできないと思うのです(おそらく?)。
そこで、
1)どのようにしたら、Windows Updateにアクセスし、
 IE6やWindows2000SP4になるのでしょうか?
あるいは、
2)WindowsXPにしてしまった方が、手っ取り早いのでしょうか?
 (このスペックで、XPに耐えられるのでしょうか?)

教えて下さい。よろしくお願いします。

Windows Updateにアクセスできず、
「インターネットサイトhttp://go.microsoft.com/fwlink/?linkId=55218を開けません。」
と表示されるだけで、困っています。

事の発端は、Windows98SEからWindows2000へのアップデートです。
PCのスペックは、
ペンティアムIII(x86 Family6 Model8 Stepping3)、
メモリは128MB、
ハードディスク(空き)は16GBです。

セキュリティソフト(spybot)をアンインストールし、
Windows2000にアップデートをしました。
続けて、IE6やWindows2000SP4にするため、Windows...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=dc27b8c6-2a5a-4399-ad3d-4a97a25f41d9&DisplayLang=ja

↑ウィンドウズ2000SP4のダウンロードページのURLです。

MacOSでも見えているのでFirefoxかOperaでも大丈夫だと思います。

Qなぜ勝手にns1.msn.ne.jpへ接続するのでしょう?

Windows2000をインストールしたのですが、どうやら定期的にns1.msn.ne.jpへIPパケットを送っているようなのです。このためにダイアルアップルーターが勝手にプロバイダに接続してしまい、困っています。いったい、ns1.msn.ne.jpとは何なのでしょうか?また、いったい何がns1.msn.ne.jpに接続しようとしているのでしょうか?

Aベストアンサー

 サーバはMSNのDNSサーバですね。ドメイン名を使ってwebにアクセスしたときに、名前の解決(www.okweb.ne.jp->211.14.0.50)に使うサーバです。
 ですから、例えば巡回ソフトが常駐していたり、定期的にwebにアクセスするようなツール(時計を合わせるツールや壁紙などを引っ張るツール)があれば、まずDNSに問い合わせをするので、そういった常駐ソフトがないかどうか調べてみてはいかがでしょう。たとえばアクティブデスクトップにホームページを貼り付けてあるとか。

Q参考http:~のみかた

gooで質問をしたときなど、たくさんの参考URLを載せてくださる方がいます。青色の部分はクリックするだけで簡単にみられます。しかしhttp:~の部分はパソコンにひとつひとつ打ち込むのでしょうか。それとももっと簡単に見れる方法などありますか。くだらない質問かもしれませんが、始めて間もないのでよく分かりません。カテゴリーもハッキリしません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://~の部分を、マウスで選択した状態で[右クリック]-[コピー]します。

次にアドレスバーの部分にフォーカスをあわせて[右クリック]-[貼り付け]されれば、いちいち打ち込む必要はないですね。

ちなみに、回答を作成する際にも逆の手順を使って貼り付けていますので、打ち間違うことはあまりありません。


おすすめ情報