アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授乳中ですが花粉症です。

昨日かかりつけにしている小児科に相談し花粉症の薬を処方してもらいました。

エバスチン錠10mg(トーワ)という薬です。
授乳中ということもしっかり伝えあまり強くない薬があれば処方して欲しいとお願いしました。

夜の寝かしつけが終わり家事をすませ10時くらいに1錠服用しましたが、やはり心配になり薬についてインターネットで調べると(本剤投与中は授乳を避けさせる)と書いてありました。

まだ服用してから授乳をしていませんが、朝の授乳はしない方が良いのでしょうか?
朝小児科が開いたら電話で問い合わせしようと思うのですが、完母のため赤ちゃんはお腹空いたと泣いてしまうと思います。泣

医師に相談し処方された薬なので大丈夫なのでしょうか?

なぜ服用する前に調べなかったのか後悔しています。
もし授乳中の方でこの薬飲んでる(飲んでたよ)という方もおられましたら教えてください。

A 回答 (1件)

花粉症は、β-カロテンのサプリを飲めばテキメンに良くなります。

花粉症になる方は、ビタミン・ミネラル欠乏症なのです。諸悪の根源は、炭水化物の摂り過ぎによる欠乏症なのです。炭水化物を消化・吸収するために体内に蓄積されたビタミン・ミネラルを消費して吸収していると言いますが、そういった栄養が欠乏していると色んな症状が出ます。

花粉症になる方は、ビタミンA不足です。
風邪に罹る方は、ビタミンC不足です。
熱中症になる方は、マグネシウム不足です。

現代人は、炭水化物を大量に食べるために、そういった栄養素が欠乏してその症状が色々と出ているのです。その欠乏症をこの国では、病気としています。

花粉症には、β-カロテンがテキメンに効果がありますから、お試しください。これは栄養ですからね。不足しているモノを補充すれば、粘膜が強化されて花粉に負けない体になります。私はこの時期毎朝1回45000μg相当のβ-カロテンを摂っています。体が大きいので、それだけ多めに飲んでいます。

医者が処方した薬が効果があるかどうかは、ご自分でお確かめください。もし、効果が無ければ、このβ-カロテンをお試し下さい。
    • 0