アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。お尋ねしたい事があります
PS4版 モンスターハンターワールドについての質問です

フリークエスト☆8の「胸をよぎる荒天の予感」が出現せず困っています。

攻略サイトを見て何故か先に「熱砂の陽炎」が先に出てしまい
研究レベルも全モンスターMaxにするなどいろいろためしましたが
でてきません。。

最終目標はフリークエスト制覇で
「調査団のチケット」がほしくて頑張っています

何か条件など教えて頂ければと思います。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

いくつかの攻略サイトを見てみましたが、どこも



>生態研究所の研究レベルMAXが10体を越え、
任務★8「鋼鉄のクシャルダオラ」をクリアすると
工房のおばちゃんから依頼される。

と言う事です

熱砂の陽炎はモンスターの研究レベル最大が15種以上で、任務☆8爆炎のテオテスカトルをクリアしている事と言う事です

先にこちらのクエストが出てるということは、鋼鉄のクシャルダオラのクエストをクリアしていないのではないかと思いますが

気になったので自分のデータを見てみたらそのクエストは出現してました(クリアしてないですけど)

狙って出したわけではなく、普通にプレイしてたらいつのまにか出現してたみたいです

そのかわり熱砂の陽炎のクエストはまだ出ていないようです

両方の条件をきちんと満たしているなら何らかのタイミングで出てくるはずで、先に熱砂の陽炎が出たからもう出現しないということはないはずです

引き続き調査クエストなど他のクエストをこなしながら、毎回拠点に戻ったときに武具屋の上に吹き出しがついていないか確認するのを繰り返してみるよりなさそうです
「モンハンワールドについての質問です」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
なんか急に解決できました!感謝致します

お礼日時:2019/02/27 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!