プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイトによってはメンテナンスということで定期的に休止になることもありますが、ここ教えて!gooではそのようなこともないようです。1日中いつでも利用できるのは便利かもしれません。
 ユーザーみなさんは、教えて!gooが24時間開いていてほしいですか、それとも休止時間はあってもいい、またはあったほうがいいですか。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、ありがとうございました。
    事情により締め切ります。
    あとで個別にお礼いたします。

      補足日時:2019/02/27 19:33

A 回答 (9件)

暇な時にほぼ常駐してるので24時間がありがたいなー


私にとってはタダで使えるコンビニみたいな位置付けです
使えないと チッ と心の中で舌打ちしそう(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

咲久さん、ほっこりのアイコンですね
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/02 18:06

投稿の時間制限よりも、規約チェック体制は24時間やってほしいですね。


今は運営はサラリーマン化して週末はほぼほぼ無法状態ですし、日常でもアクションが遅いです。
これでさらに運営の休止時間があったら、ますますおかしくなっていきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

週末は無法状態なのですか。サイトが終末にならなかればいいのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/02 18:23

こんにちは。



必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんころ餅さん初めまして。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/02 18:00

急な質問の時は、開いていて欲しいです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

「開いててよかった」の心ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/02 17:59

定期的にメンテナンスはしていますよ。


https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/743e0923aa4c …
質問や回答ができないメンテナンスも、最近はないですが実施する
こともあります(2015年11月11日など)。
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/743e0923aa4c …

7・8年前には障害で、半日以上利用できなかったこともあります。
その頃に比べたら、ここ数年は安定した利用ができていますね。

私は10年以上の利用になりますが、24時間開いているのは有りだと
思います。海外からの利用者(閲覧者)もいますし、すぐに回答を
する必要がないのなら、夜中に質問しても問題ないですしね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4962059.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そういえば メンテナンスのお知らせ のような表示を見たことを思い出しました。
夜中でも回答するのは強制されませんから、質問も自由ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/02 18:26

乙さん、こんにちは(^^♪


24時間必要です。
いつでも、どこでも、何度でも利用出来る便利な無料サイトですから(✿╹◡╹)ノ
乙さんのパクリ質問も、健在でしたね٩꒰。•‿•。꒱۶
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すたれのない耐火耐水建材を目指します。
ふうりんこさん、ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/02 17:58

玄人さんこんにちは☆



私もこれチラっと思いつきました、あちらの質問に回答した時(^_^;)
24時間営業がいいですね。
たまにメンテナンスで休止すると、何となく調子が狂うので(^_^;)
それくらい日常生活の一部になっているんですよね。
但し、通報への対応も24時間フル体制を希望します。曜日や時間帯によってムラがあるので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハイジさん同様、私もgooが生活の一部にはなってはいます。一部ならいいではないですか、のめり込みめすぎて大部分にならなければ。でも、図書館や美術館にも休館日があるようにgooも週1日くらい完全に休んでもいいのではないかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/02 18:39

明らかな「規約違反」への対応は


24時間必要だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

夜警は必要ということですね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/02 17:58

頻繁ではないですが、ここもメンテナンスで閉鎖されていることはあります。


基本インターネットのサイトなんてのは問題が起きない限りは放置で良いわけですから、可動できるならそのまま可動するので構わないでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか。閉鎖されているのを見たことがないので知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/02 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!