プロが教えるわが家の防犯対策術!

パズドラのチィリン無理です
てんせいはく諦めた方がいいですか?

A 回答 (9件)

水っすか…。

その情報だけじゃ何パか分からんのでアドバイスしようがねーっすw

チィリン攻略に重要なのはおそらく各種耐性と無効貫通になると思います。
耐久力の高いパーティーならスキル溜めは難しくないのでメンバー次第では耐性系を減らしてエンハンスを積むなどでもなんとかなります。

あんまり厳しいようならフレンド固定が解除される次回を待つのが妥当かと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

先の回答で☆6フェス限とコラボ最高レアと比べてる人がいますが、実際その通りです。

結局強い方が使われるんで。

闇メタとかいるならそっちの方がいいし、無理して使うような性能でもない、しかもway多めなら他にもキャラは沢山います。

50%以上で軽減だったら強かったんですが、3色消さないと軽減も貼れないので、サブの目処が立っておらず、とりあえず適当に組んだサブであればすぐに50%割ります。
サブのチームHP強化や軽減スキル、3色陣等が重要になります。
ガチ構成じゃないと先制食らってまともな倍率も出せずにイライラするだけだと思います。
倍率出せない人に限って大して使いもせずに弱いって言うもんです。
HP倍率かかるキャラを強く感じる人が多いのは食らっても死なないし倍率も変動しない、しかも火力もそこそこ出るからですね。
それに闇属性ってのがまた痛い。
闇メタいるし、闇メタいるし、闇メタいるし。

所詮☆5キャラですし、フレンドが出してるのはどうせ今だけですよ。
ひと月もすれば相当ハク好きじゃない限り他のリーダーに切り替えます。

私は好きなのでフレンドから消えるまではしばらく使います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まぁでも壊滅級の虹メダル美味しいですからね…

YouTubeとかで検索すれば攻略動画なんて腐るほど出てくると思いますので、ぜひそれを参考にしてみてください
それで出来なければ諦めるしかないかもしれません…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

もし壊滅級で悩んでいるのであれば超絶地獄級でいいと思います。

チィリンはヘキサゼオンと同じく道中が弱いので基本的には対策はボスだけでいいかと。
毒耐性やキラーあたりが欲しいですね。
助っ人がハクなので無効貫通はあまりいらないかもしれませんね。
私は異形で使っている闇メタパをそのまま使いました。
最後に、超転生ハクについてですが、私がよく使っている闇メタや士郎と比べるといまひとつだと思います。
無理して手に入れる程ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

基本的に壊滅級を楽に周回するためにはキラーが必要になりそうですね。

パズドラレーダーや闘技場3などでキラーを確保できなかったら厳しいでしょう。

一応超地獄級なら☆7エキドナやマドゥなどを含むパーティで、キラーなしで回れるパターンもあるのかな? でもドロップ率はかなり渋いです。ドロップを狙うなら超絶地獄級以上じゃないと多分ハゲます。

超絶地獄級の攻略情報は少ないんですよね。そこで楽が出来るかはご自身で試すしかない状況です。

チィリン降臨に限らず、パズドラの難しいダンジョンはキーになるキャラを持ってないと厳しいことが多いです。重課金者さんが「気楽にぐるぐる回れるぜー」などと言っているのは真に受けず、手持ちが揃ってから挑戦する方が普通ですよ。特に無効貫通がらみと吸収系はそんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

超絶もできません

無理して壊滅級に挑んでいませんか?超絶地獄でもそれなりに落ちます。

http://qa.pd.appbank.net/detail.php?id=10990448

↑チィリンについて話が上がっているスレがありますので、参考までに貼っときます。
    • 0
この回答へのお礼

超絶もできません

無理して今やんなくてもいいと思いますよ。

助っ人固定なの今回だけみたいですし。
その分道中が楽なのかもしれませんけど。

後々、普通の降臨ダンジョンで出てきた時にクリア目指す方が楽かもです。
その時にはマルチも出来るだろうし。

前に書いてる人もいますが
超転生ハク作ったとしても使うこと無いと思います(笑)
サブに入れる事も無いだろうし……

ってことで、おいおいでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

転ハクの強さから言うと苦労の割にはさほど強くはないです。

そこまで無理をするほどではないですよ。

ただ今後他の四神の進化に必要になる可能性はあるのでそれまでには倒せるようになりたいですよね。

何パで挑んでどこまで行けてますか?
ちなみに私は闇メタパで周回しましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

水です

チィリン無理とおっしゃてる段階で、超究極諦めた方が良いのは間違いないのですが。

私は、以下の究極闇アテナの編成と立ち回りを参考に壊滅級をクリアできました。

なので、とりあえず参考までに張っておきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう