『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

何故「翔んで埼玉」が人気が出たんですか?

A 回答 (1件)

あの映画は爆笑でした。


私は、元の漫画は知りません。パタリロも知りませんでした。
ギャグマンガの世界をガクトをはじめとして役者が真面目に演じたこと。

私は東京都民ですが、タモリだったか? ダサイタマというようになってから
絶対に、埼玉には住まない と決めました。
西武新宿線 東武東上線もが集まる池袋も・・・ サイタマホイホイ三号機これには捧腹絶倒

とにかく埼玉をディスりまくる 一方で埼玉県人の自虐と一方で郷土愛

ここが、原作を知らない人たちにも受けたのだと思います。

私は、還暦60歳を過ぎた世代です。

さいごの はなわ の歌

佐賀県の歌より面白いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私が交通事故に遭うのは、下記状況で私に問題があるのでしょうか?

私は、運転免許取得後 約40年 継続的に運転(年間9000キロ程度)していますが 
自分の責任事故は、今のところゼロです。・・・急停車でもない状況での追突などをされたことが
 9回あります。

すべて相手が100%過失判定事故です。

1.前方が優先道路の交差点で一時停車(止まれ標識)をした際、追突された。(3回)
  ・決して急ブレーキではない。順調に走行している時は、ブレーキを間欠で踏んで
   後ろも見ています。
   
2.ショッピングセンター駐車場入場中のGo Stop中に追突された。(3回)

3.こちらが両車線渋滞停車中、反対側の車が一瞬の居眠りで滑り側面衝突 (1回)

4.信号待ちで停車中 後方車輛が停車に気が付くのが遅れ追突 ←これが最も怖い 廃車
  (ミラーを見て尋常ではない速度で来るのに気が付き、車外へ逃げた。
   搭乗者が私だけで良かった。
   クルマはめちゃめちゃになり炎上、後方のドライバーは重傷)

5.(これも怖かった) 停車ごとにPレンジにする癖の車の後方。
 (発進時にバックランプがつくからわかる。)
  踏切で停車、電車通過後、Rのまま発進しようとする状態 このままでは前から
  ぶつかると気が付き、警笛鳴らしたら、後方に急発進 前からぶつけられた。
  (運転者は40代の婦人 警察との検証で、私がクラクション鳴らしたからだと主張されて
   困惑した。・・・保険会社との交渉、私のドライブレコーダー映像が決め手で
   ・・・その前からいちいちP Rのランプがつく 私の声で・・・なんでいちいちPに入れるの?
   後ろはこわいと感じているとわからないのかな? のつぶやきも
   踏切前事故の記録も
   未だにその夫人からの謝罪はありませんが、(クラクション鳴らされたのが許せないらしい。)
   保険の認定で相手の過失100%になりました。
   

 ※私は、習慣のように後方の車を確認しています。(走行中も)
  後方の車の車間距離が近く感じたら、できるだけ避けるようにしています。
  (先に行かせる。高速道路走行車線なら、ブレーキランプをつけずにほんの少し減速し
   直ぐ少しだけ加速、追い越しさせることを促します。窓から手を出して、先に行ってと
   合図を出すこともあります。)

 人に話すと、事故多すぎだ、お前にも何か問題がある と言われます。

質問1

 上記の状況で、実際のところ私に問題があるのでしょうか?
 やはり運が悪いだけ? 

質問2

最も腑に落ちないのは・・・上記5 (踏切からRレンジで急発進)です。
みなさんなら、このような車の後方についたらどうしますか?
(私は、この車が何となく心配で防衛的に、二回ほどの信号待ちの際、間を空けて停めています。
 踏切前事故時も。車一台分以上間を空けました。それでも突進してきました。
 相手は私のクラクションが原因だ と言い張ります。
 私がクラクションを鳴らさなければよかったのでしょうか?

 最初は 「プ」程度です、次に はっきり後ろに進んでくるので
 ブーブーブーです。← これが怖かったと言い張る。 

 それでは・・・クラクション鳴らさずに事故を防ぐ方法があったのでしょうか?

私は、運転免許取得後 約40年 継続的に運転(年間9000キロ程度)していますが 
自分の責任事故は、今のところゼロです。・・・急停車でもない状況での追突などをされたことが
 9回あります。

すべて相手が100%過失判定事故です。

1.前方が優先道路の交差点で一時停車(止まれ標識)をした際、追突された。(3回)
  ・決して急ブレーキではない。順調に走行している時は、ブレーキを間欠で踏んで
   後ろも見ています。
   
2.ショッピングセンター駐車場入場中のGo Stop中に...続きを読む

Aベストアンサー

よくはわかりませんが、お祓いは同じところでやっているとそこが効果ないのかもしれませんので
別の場所でやると良いのかもしれませんね。

非科学的なもので効果がないと書いてあるみたいですが、そうでもないとは思います。

私はホテルマンとして働いたことがありますが、そこでは稀に自殺される方がいたようです。
そのような事故があると、ホテルマンの中に、”下げ屋” と呼ばれる専任といえば大げさかも
しれませんが、亡くなられた人のいる部屋を担当している感じの人がいました。

ホテルマンは、館内をうろうろする仕事に憧れる傾向にありますが、実際に館内を廻る際に、
「事故発生〇階」 とか言われるケースがあり、その際はその日はそのフロアは行くなよ~
みたいなサインです。

私も専門家ではないのですが、自殺とかされる人は、一瞬ですごいエネルギーで亡くなるので、
本人が死んだことをきちんと理解できずに、何度も自殺するかのような行動を取るとかある
らしくて、実際にお祓いとかもしているみたいです。

一説によると、人が死んだりした時に、お祓いする人を小バカにする人とかがいたりして、
その後に気が触れるとか突然行方不明になるとかは実際にあるみたいです。

一般の商業施設と違い、ホテルは人が死んだりするという奇妙なことがあるので、それに対応
できない人には勤まらない世界だったりします。

そんな感じですので、お祓いに行くのであればもう少し真面目に行かれ、家族が小バカにする
のであれば、いちいち言われない方が良いのかなあ~ と思います。

車の運転は、どちらかといえば、センシングみたいなものになるでしょうか。運転している時に
「あの車なんかおかしいなあ~」 と思えば、道を変えるとかもやったりすると思います。

例えば、18歳で免許取ったばかりで彼女を乗せてドライブしている時とかに、交差点で左に寄せて
左折すると、「えっ、何かあった?」 とか彼女が訊いて、「さっき斜め前を走る車がふらついて
いた感じで交差点で並んでみたらシンナー吸っていたのが見えたから、そんな車の斜めの後ろを
走っていると危険かな~ と思ったので道を変えた」 みたいに言ったりする感じ。

私は昔警察署長さんに、「制限速度の3倍で当たり前のように走るあたまがイカレた野郎」
みたいに言われたことがあるのですが、スピード狂の人は目の前の車の人が死んだりするのを
見てきているので、あの車はヤバそうかなとか普通にそう判断して車線を変わるとかやって
いる感じで、それが良かったのか? たまたまなのか? はわかりませんが、今だ生きている
感じです。

なぜ事故が多いのかはわかりませんが、あまり気にしない方が良いのではないかなあ~ と思い
ます。

日本では言霊というものもあり、いつも事故に遭うからまた遭うに違いないとか言っていれば
そのような結果となる。

逆に事故とは無縁かなあ~ みたいに思えばたまたまなのかそんな感じになっていたりする。

>人に話すと、事故多すぎだ、お前にも何か問題がある と言われます。

人に話さなければ良いのかもしれません。

あるいはドライブレコーダーでも前後に取り付けて、事故の遭った時の映像を誰か車の運転が
上手い人に見てもらい、「私であればこうする」 みたいなアドバイスがあるかとか都度確認し
問題なければ忘れるとかで良いのかもしれません。

車の運転は、18歳で免許を取り、その後1年とかの初心者マーク貼った時に、誰かを乗せて
ドライブとかに行き、そこで自分で気づかない癖とか直しておくとかも重要だったりします。

4年後に大学卒業してどこかの企業に入り、会社の車で上司を乗せて走るとかした際に同じ
運転するという視点で上司が、「こいつ危ないな」 とか何か感じれば2度と乗らないでしょうし、
運転が上手い人を隣とかに乗せてという確認はしている感じです。

もしもそういった確認を若い頃とかにしてなかったりした場合には、誰か運転上手そうな人を
乗せて走って、問題ないかを確認しておくと良いのかもしれません。

よくはわかりませんが、お祓いは同じところでやっているとそこが効果ないのかもしれませんので
別の場所でやると良いのかもしれませんね。

非科学的なもので効果がないと書いてあるみたいですが、そうでもないとは思います。

私はホテルマンとして働いたことがありますが、そこでは稀に自殺される方がいたようです。
そのような事故があると、ホテルマンの中に、”下げ屋” と呼ばれる専任といえば大げさかも
しれませんが、亡くなられた人のいる部屋を担当している感じの人がいました。

ホテルマンは、館内をう...続きを読む

Q映画に詳しい方にお聞きします。写真のシーンがある映画のタイトルを教えてください。

映画に詳しい方にお聞きします。写真のシーンがある映画のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

No.1さんがおっしゃる通り、これはテレビドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)」のワンシーンです。
ここに写っている女優さんは、イギリスの女優Lena Headey(レナ・ヘディ、リーナ・ヒーディ)です。ドラマの中ではサーセイ・ラニスター役で出演しています。
なお、このドラマはHuluで配信されています。
https://www.happyon.jp/game-of-thrones

Q映画のタイトルがわかりません

映画のワンシーンで、

・ゲートみたいな、パネルみたいなものが連続して並んでいて、その中に映像で人が映しだされていて、会話ができる。
・映像の人と並んで歩いている。

洋画であったと思います。こんなシーンのある映画のタイトルを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

『タイム・マシン』(監督:サイモン・ウェルズ)でしょうかね。
https://www.youtube.com/watch?v=90T7iLuzFgg

Q昔の廃盤になったアイドルのCDをコピーをしたCD-rも何故販売が認めてないんでしょうか?回答をお願い

昔の廃盤になったアイドルのCDをコピーをしたCD-rも何故販売が認めてないんでしょうか?回答をお願いします、

Aベストアンサー

日本での著作権はレコードの場合、レコードが発売されてから70年間は保護されます。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1152314.html
 そのアイドルのCDが出てから70年後には自由ですよ。

Q映画の題名をお教えください(林の中の小さな家に老夫婦が住んでいる映画です。)

映画の題名をお教えください。
題名の一部、出演者などは覚えていません。
映画検索サイトをあちこち見ていたのですが、これといったものはありませんでした。

うろ覚えですが、
30年くらい前にテレビで見たので、製作はそれより大分前だと思います。
林の中の小さな家に老父が住んでいます。
あいまいですが、子どもたち(大人になっています)が訪ねて来た気がします。
音楽がとても良く、オルゴールかピアノのような音で静かな曲だったと思います。
昔は少し鼻歌(映画では歌詞はありません)で真似ることが出来たのですが、
今ではよく覚えていません。
この映画の音楽は「虹の彼方に」に似ていたと思います。
特に出だしの1,2音がそっくりだったという記憶があります。
このため、鼻歌で思い出そうとしていると、いつのまにか「虹の彼方に」になってしまいました。
本当に知りたいのは映画より音楽ですが、映画の題名の方が教えていただきやすいと思いました。

映画名でも音楽名でもよいので、もしかしたらこれかもというものがあればお教えください。
これ以上の情報が思い出せず難しいかも知れませんが、よろしくお願いいたします。

映画の題名をお教えください。
題名の一部、出演者などは覚えていません。
映画検索サイトをあちこち見ていたのですが、これといったものはありませんでした。

うろ覚えですが、
30年くらい前にテレビで見たので、製作はそれより大分前だと思います。
林の中の小さな家に老父が住んでいます。
あいまいですが、子どもたち(大人になっています)が訪ねて来た気がします。
音楽がとても良く、オルゴールかピアノのような音で静かな曲だったと思います。
昔は少し鼻歌(映画では歌詞はありません)で真...続きを読む

Aベストアンサー

鼻歌というところが全く違うんだと思いますが,老父ではなく,ご質問のタイトルの方の老夫婦がいるところなら on the golden pond (黄昏)というのが 1981 年の作品です。フォンダ親子が共演したいい作品でした。

Qヒッチコック作品「めまい」について。

「めまい」の最後で、せっかく出会った大好きな女性を死なせてしまう場面が出てきます。

もし、私だったら、恋焦がれていた女性にやっと出会えたし、替え玉だったことも分かったのですから、それで十分で、それ以上に彼女を追い詰めて、彼女を死なせるようなことは決してしない、と思うのですが、ヒッチコックはどうして、彼女を死なせるエンディングにしたのでしょうか?

私には、このエンディングは、もし主人公が普通の人間だったら、とても考えられないような異常な行動であり、とても不自然に思えます。
ヒッチコックともあろう監督が、どうして、そういう普通ならありえない不自然な行動を主人公に取らせたのでしょうか?

主人公が異常な性格の持ち主であった事を言いたかったのでしょうか?
同じ状況を作り出したら、極度の高所恐怖症が治るとでも言うのでしょうか?
そうだとしたら、そんな事は医学的にありえないことだと思うのに、どうしてそんな不自然な行動を描いたのか、理解に苦しみます。

皆様は、どうお考えになりますか?

Aベストアンサー

「めまい」を見たのは大昔なので、データベースのあらすじを読みながら記憶を辿っています。
(以下、ネタバレ)





彼は死なせてはいませんよね。むしろ、キスして和解しています。ところが、彼女が、まったく別の人影に怯えて事故死してしまいます。彼はむしろ、そこで喪失感という地獄にさいなまれます。

ではなぜ彼女は死んだか。それは美しい悪女が死んだ方が耽美だからです。ヒッチコックは耽美派ですから。悪女を生かす作品もありますが、たいていはコメディ仕立てです。

いずれにしても「めまい」がテーマですから、何かに翻弄されて、身も心もくらくらすることを描いた作品です。そして、翻弄するものが美しければ、翻弄されるのも、少なくとも客席から見ている限りは心地好いものだと感じてしまいます。






(ネタバレ、以上)

Q洋画を探しています。 男性が主人公でその男性は棺に入れられトラックでどこかへ運ばれていたと思います。

洋画を探しています。
男性が主人公でその男性は棺に入れられトラックでどこかへ運ばれていたと思います。
その道中で携帯電話で元?同僚や奥さんに電話をかけていたような気がします。その男性は何か秘密を握っていたと思います。さらに話が進むとタイマーが起動して、そのタイマーがゼロになると水が棺の中に入り込んできます。確か気を失うのですが、助けてくれたのは警官で運ばれている時に電話をしていた人達がグルで、結局テストを受けさせられていたようなオチだったと思うのですが、どなたかこのような映画わかる方いますか?

Aベストアンサー

ブレーキ

Q地方の道路 信号少なすぎ (東京は信号で守られ過ぎ) どっちがいいの?

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E6%96%B0%E9%96%8B%E9%80%9A%E3%81%AE%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%91%E3%82%B9%E3%80%81%EF%BC%91%E3%82%AB%E6%9C%88%E3%81%A7%E4%BA%8B%E6%95%85%EF%BC%95%E4%BB%B6-%E4%BA%A4%E5%B7%AE%E7%82%B9%E3%81%AB%E4%BF%A1%E5%8F%B7%E3%81%AA%E3%81%97/ar-BBU7DXm#page=2

私は東京に住んでいますが、あらゆる交差点に信号がついていて
信号を守っている限り大きな事故になりません。

時折、地方へ行くと、ここは信号が欲しいなあ と思うような場所が
たくさんあります。

教習所で習った通りならば、交差点は注意することなのでしょうが。


東京の人間にとって、どちらがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

本当ならば横断歩道を渡ろうとしている人影に気付けば手前の停止線で止まらねばならないところですが、そんな律儀なことをするのは路線バスやタクシーのドライバー、教官の指導をうけながら走っている教習車、巡回中のパトカーぐらいでほとんどのドライバーは勢いそのままに通過します。

大都会にはクルマが集中しますが歩行者もそれ以上に多いので、信号で制御しなければ歩行者はいつまで経っても道路を横断できません。誰かが停止線で止まったりして歩行者が渡り始めると途切れなくなるので、そのクルマを先頭に後続が詰まって大渋滞を引き起こします。

『信号が必要か必要でないか??』
信号があっても無視して突っ込んでくる自転車が居たり、ボケ老人が操るクルマが信号を見落として突っ込んでくる可能性があるので、歩行者もただ漫然と青信号だからと渡るのではなくて左右の安全を確認してから渡るようにしないと命がいくつあっても足りません。
かけていれば保険金も出るでしょうが、打ちどころが悪くて死んでしまったらおわりなので・・・。

やっぱり必要でしょうね。

Q数年前にテレビで見た海外映画の題名が思い出せません。 生き残りゲームのような、ウイルス系(確か…。)

数年前にテレビで見た海外映画の題名が思い出せません。
生き残りゲームのような、ウイルス系(確か…。)の少し残酷でグロテスクなもので、確か暗めの髪色の長髪のニコルだかニコールという名前の女の人が出てきた気がします。
最終的に生き残ったのはショートカットの白人の女性とガタイのいい黒人の男性だったと思うのですが、、。
生き残っていた中の一人の車椅子の男性が死んだり、長髪のニコル(?)という女の人が毒のタバコを吸って死んでプールに落ちてグロテスクな死体になったりしたはずです、、私の記憶の中では、、。
どなたかアイディアありませんか?

Aベストアンサー

マインドハンター
https://filmarks.com/movies/13769/spoiler

Qホラー映画のタイトルを教えて下さい。

恐らく70~80年代のホラー映画です。

吸血鬼(もしくは悪魔の生まれ変わり)の若い男性と、恐らく主人公である若い女性が対決するような内容かと思います。主人公である若い女性は長髪で白いパジャマみたいなワンピース?を着用、夜の墓場っぽい場所?で十字架っぽい長い杖を持っていて、それが多少輝いている場面を覚えています。村人たちはすでに全滅か悪側になっていたような感じかもしれません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

『魔界からの逆襲』だと思います。
ラストの杖の描写はご記憶のとおりです。

Fear No Evil (1981)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング