【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

エレコムのマウス(M-XGM10DBSBK)と
同じくエレコムのマウス(M-XGM10DBXBK)の違いを教えてください。
説明を軽く見ましたが違いがわかりませんでした。

A 回答 (1件)

前者のほうは、クリックするスイッチ部分に静音スイッチという部品を使っているんだって



マウスってクリックすると、「カチッ」「コキッ」って音がするモノあるでしょ
あれが、音が出にくいのでしょう

押し心地やクリック感が異なる場合があるから、細かいところ気にする人なら
実物見た方が良いと思うが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
家電屋に行ってみたいと思います。

お礼日時:2019/02/27 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCの電源からグラフィックボードの接続ピンについて

現在供給用の電源ピンが6ピン×2のグラボを使ってます
これを8ピン×1のグラボに変えたいのですが
自分の電源を調べたところ
6ピン×2の線が2本あってそれぞれ8ピンの接続ピンが枝分かれして2本ついてます
この場合どういう風につなげばいいんでしょうか

ちなみに自分の電源を調べたらこれがついてました
https://aucview.aucfan.com/yahoo/w104647593/

助言よろしくおねがいします

Aベストアンサー

ANo.3 です。

これは、6pin のコネクタしかない電源で、それを 8pin に変換するケーブルですね。URL の中では駄目と書いてありますが、これは何とも言えません。普通はこれでも大丈夫な場合が多いです。また、実際は質問者さんのように 6pin+2pin で 8pin になっているケースが殆どです。逆に、最初から 8pin のコネクタのみと言うのがないですね。

理由は単純で、6pin+2pin にしておかないと、別に 8pin 用のケーブルが必要なるからです。プラグインならケーブルで挿し替えればよいのですが、そうでない場合は 6pin と 8pin を別々に用意しなくてはなりません。補助電源の必要な電流容量を流せるだけの線材を使っていれば、6pin 用でもコネクタ側で 2pin 増やして 8pin にしても大丈夫なので、共通に使えるように 6pin+2pin の形状になっている訳です。

6pin と 8pin の違いは、コネクタの接触子(ピン)に流せる電流値の限界があるからで、8pin の方がより沢山の電流をグラフィックボードに供給できます。接続している線材が 8pin 用に太ければ、その先のコネクタのピンが増えても、十分電流を供給できる訳です。

添付 URL のケースでも回答者は駄目と書いてありますが、恐らく 6pin→8pin の変換ケーブルでも正常に動くでしょう。短い線ですので、余程細く無い限りは発熱などしないはずです。

質問者さんの場合は、最初から 6pin+2pin の形状のケーブルなので、電流容量については全く問題はありません。むしろ電源側から見れば 6pin×2 だった補助電源が、8pin 一つに減っている訳ですから負担は軽くなっています。

と言う訳で、6pin+2pin で 8pin に接続するの補助電源ケーブルを使っても、問題はありません。私も、使っているグラフィックボードの補助電源が 8pin×1 に、6pin+2pin の PCIe 補助電源ケーブルで接続しています。大丈夫です!

ANo.3 です。

これは、6pin のコネクタしかない電源で、それを 8pin に変換するケーブルですね。URL の中では駄目と書いてありますが、これは何とも言えません。普通はこれでも大丈夫な場合が多いです。また、実際は質問者さんのように 6pin+2pin で 8pin になっているケースが殆どです。逆に、最初から 8pin のコネクタのみと言うのがないですね。

理由は単純で、6pin+2pin にしておかないと、別に 8pin 用のケーブルが必要なるからです。プラグインならケーブルで挿し替えればよいのですが、そうでない場合は...続きを読む

Q廃棄する古いパソコンですがこのディスプレイは液晶ですか、ブラウン管ですか?

廃棄する古いパソコンですがこのディスプレイは液晶ですか、ブラウン管ですか?

Aベストアンサー

ブラウン管ってこんなに厚いんだよ。

QLAN無線が遅いので、有線にしようと思ってるんですが...

まず自分の家は一軒家なのですが、ルーターのある部屋から一番遠い部屋でPCを使っています。
無線でLANを飛ばしているのですが、よくて40mbpsほどしか出ません。そこで長いLANケーブルを買ってきて自分の部屋まで伸ばそうと考えています。その場合LANケーブルの長さが15mほどになるのですが、それって無線とそれほど変わらないのではと思ってしまいました。LANケーブルを使用する方が今より早くなるのでしょうか?教えてもらえるとありがたいです。

Aベストアンサー

有線の方が早くなる可能性は高いです。
ですが元々の回線速度によってはほとんど変わらない可能性があります。
できれば、一度手持ちのLANケーブルで繋げるところまで、PCを持っていって繋いでみたほうが無難です。
長いケーブル買って、部屋の間なんかを見た目を犠牲にしつつ、繋いだのに、速度それほど変わらないとか残念すぎますので。

あと時間帯で無線LANの速度がかなり落ちるようなら、元々の回線速度が落ちてるわけですから、有線で繋いでもその時間帯は速度落ちますからご注意ください。

QWindows10で、問題が発生したため、PCを再起動する必要がありますとでて進まなくなりました 変

Windows10で、問題が発生したため、PCを再起動する必要がありますとでて進まなくなりました
変なものも入れてないので、原因がわからずで·····
強制的に初期化する方法とか
解決方法ありますか?

Aベストアンサー

>再起動する必要がありますとでて進まなくなりました

電源長押しの強制終了、後、セーフモード起動→通常起動

Windows 10の「セーフモード」起動:「Shift」キー+「再起動」「オプションの選択」「トラブルシューティング」「詳細オプション」「スタートアップ設定」「再起動」「スタートアップ設定」起動オプションの一覧の中から「セーフモード」(4)「セーフモードを有効にする」サインイン画面が表示されたら、パスワードを入力してサインイン。

Qデスクトップパソコンで起動中、いきなり切断し程なく再起動するのは何が原因なのでしょうか?

5年目になるiiyamanoデスクトップです。最近やたらと電源が切れます。
インターネットの最中に起きます。中の掃除もしていますが、まだ誇りが取れていないのでしょうか。
それとも、何所かがいかれていく時の現象なんでしょうか。
教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

その情報だけでは何とも言えません。電源が落ちるのはインターネットでブラウザを開いている時だけなのでしょうか? それともインターネットで PUBG(PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS) やフォートナイト等のゲームをやっている時なのでしょうか?

前者の場合は、ブラウザの負荷は高くないので、どのような状況でも電源が落ちそうです。これは ANo.2 さんが言うように電源のふぐいあいの可能性が高いです。電圧出力が不安定になっていて、何かのきっかけでランダムに起きる感じです。

後者の場合は、ゲームによって負荷が掛かりますので、CPU 温度が上昇して落ちる感じです。掃除はされていると言うことなので、他の原因を考えます。その前に、温度を測定してみましょう。

https://www.gigafree.net/system/monitor/OpenHardwareMonitor.html ← Open Hardware Monitor
※各項目の □ にチェックを入れると、色付きでグラフが表示されます。
View → Show Plot ----- グラフの表示。
Option → Plot Location → Bottom ----- グラフの表示位置。これは表示の下側にくっつける。
View → Columns → Value/Min/Max ----- 全部にチェックを入れる。

Max の温度が記録されますので、それでゲーム中に最高何度になっているかが判ります。下記は、温度が高い理由です。

・CPU クーラーに埃が溜まっている ----- ファンの風がヒートシンクにまともに流れず、冷却を妨害して温度が上昇します。掃除をして下さい。これは、大丈夫ですね。

・CPU クーラーの取り付けが緩んでいる ----- ヒートシンクが適正な圧力で CPU のヒートスプレッダに押し当てられていないと、熱が上手く伝わらず、CPU だけ温度が上昇してしまいます。プッシュピンの割れ、ネジのゆるみ、ロック金具の不良等の原因が考えられます。取り付け状態を確認して下さい。

・ファンの故障 ----- 冷却の風がヒートシンクに当たりませんので、当然冷えません。これは見れば判ります。故障だけでなく、ファンのケーブルが抜けている場合もあるので、確認が必要です。

・CPU グリスが乾いている ----- CPU グリスのオイル成分が乾燥してしまうと、熱がヒートシンクにうまく伝わらず、放熱できません。塗り直しが必要です。

グリスを塗り過ぎている場合は、そこそこ熱が伝わりますので塗っていないよりはかなりマシです。最悪は塗っていないとか塗ってある量が極端に少ないとか、CPU クーラーを一回外したのに塗り直していない場合は、オーバーヒートしやすいです。また、CPU のヒートスプレッダとクーラーのヒートシンクは、金属同士の接触ですので、細かい隙間だらけで何も塗らないと熱は伝わりません。そこで、その隙間を埋めるためにグリスを塗ります。いくら接触面が鏡のように見えても、実際は凸凹ですので、適度な量のグリスを塗ることが必要なのです。

シルバーグリス AS-05の塗り方。
http://kamon.way-nifty.com/fiby/2014/10/cpu-c11a.html

その情報だけでは何とも言えません。電源が落ちるのはインターネットでブラウザを開いている時だけなのでしょうか? それともインターネットで PUBG(PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS) やフォートナイト等のゲームをやっている時なのでしょうか?

前者の場合は、ブラウザの負荷は高くないので、どのような状況でも電源が落ちそうです。これは ANo.2 さんが言うように電源のふぐいあいの可能性が高いです。電圧出力が不安定になっていて、何かのきっかけでランダムに起きる感じです。

後者の場合は、ゲームによって...続きを読む

Q会社でパソコンを買って来てと言われましたが

元不動産営業職です。資格を取ったので法律事務所に転職しました。
現在、MacのA1534を個人で使っています。
会社で、セキュリティや情報保護のため、持ち帰りしない会社専用のパソコンを用意してと言われました。

みんな自分で好きなパソコンを購入しているそうで、経費落ちるのでブランドも形も何でも自分の好きなもので良いと言われました。

私は元営業マンでパソコンの知識があまりありません。
Appleに行きましたが、今まで金額も気にせずパソコンを買ったことなどなく、デスクトップが良いのかノートが良いのか、ずっとMacでしたがwindowsが良いのか何もわかりません。

ど素人で申し訳無いです。詳しい方、おススメがあれば教えて下さいませんか?

Aベストアンサー

自分のみで利用するならMacで良いかと思いますが、
拠点において共有PCにするならWindowsの方が良いですね。

ノートなら法人向けのパナソニック。
デスクトップならEPSON。
あたりをオススメします。
デスクトップの方が大きくて万人が使いやすいですが、構成を考える必要があるので
パナソニックのLet'sNoteが楽。

具体的には最も画面の大きいLet'sNote LVあたりどうでしょう。
https://panasonic.jp/cns/pc/products/lv7h/
サポートが手厚く、本体が強固で、顔認証でユーザーが切り替えられるので、
共有PCそれも初心者が多い場合には使い勝手がかなり良いです。

セキュリティーチップも搭載されていますので、万が一盗難にあった場合でもパスワードがわからなければ専門家でもデータの抜き取りは不可能です。

大手企業の共有PCでよく使われており、実績も多いのが特徴です。

参考になれば

QCore™ i7-8086K から Core™ i9-9820X へチェンジすると.....

flightsimulatorのFRは上がりますか?

現在、flightsimulatorで遊んでおります。FRは20-30の間を行き来していますが多少不満です。
題名通り、CPUを交換すればFRは上がる物なのでしょうか?

ビデオカードは、GTX1080Tiです。

8086Kは基本周波数4GHz Turbo Boost時最大周波数 5GHz
9820XはTurbo Boost時最大周波数 4.20 GHz
と有ります。8086Kはシングルコアだけ最大周波数になる
様なので、全体的な基本周波数は4GHzで動いていると考えています。

9820Xは、マルチスレッドでTurbo Boost時最大周波数 4.20 GHzです。0.20GHzしか違いが有りませんが
コア数とスレッド数の違いでやはり、8086Kよりもゲームは早く動く物なのでしょうか?

詳しい方、教えて下さい。

https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/148263/intel-core-i7-8086k-processor-12m-cache-up-to-5-00-ghz.html

https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/189121/intel-core-i9-9820x-x-series-processor-16-5m-cache-up-to-4-20-ghz.html

flightsimulatorのFRは上がりますか?

現在、flightsimulatorで遊んでおります。FRは20-30の間を行き来していますが多少不満です。
題名通り、CPUを交換すればFRは上がる物なのでしょうか?

ビデオカードは、GTX1080Tiです。

8086Kは基本周波数4GHz Turbo Boost時最大周波数 5GHz
9820XはTurbo Boost時最大周波数 4.20 GHz
と有ります。8086Kはシングルコアだけ最大周波数になる
様なので、全体的な基本周波数は4GHzで動いていると考えています。

9820Xは、マルチスレッドでTurbo Boost時最大周...続きを読む

Aベストアンサー

Core i7-8068K の定格クロックは 4.0GHz で 6コア 12スレッド ターボブーストクロック 5.0GHz、Core i9-9820X は定格クロックが 3.3GHz で 10コア 20スレッド ターボブーストクロック 4.1GHz です。

通常は定格クロックで動作していますので、明らかに Core i7-8068K の方が動作周波数は高いです。Core i9-9820X は多コアなので、TDP が上がらないようにクロックが低めです。これは、コア数が増えれば増えるほどその傾向は強くなります。その分、並行して処理できる数が増えますので、クロックが低い点をカバーできるわけです。

"9820Xは、マルチスレッドでTurbo Boost時最大周波数 4.20 GHzです。0.20GHzしか違いが有りません"
→ 比較しているクロックが違います。Core i7-8068K は定格 4.0GHz、Core i9-9820K は定格 3.3GHz で、前者が 700MHz 高く、ターボブーストで比較するなら、前者が 5.0GHz と後者の 4.1GHz より 900MHz 高くなります。ともにターボブースト・テクノロジーはバージョンが 2.0 ですので、限られたコアのみクロックが上昇します。3.0 になると、全コアが上昇します。

ゲームには、プログラムを作成する上で想定しているコア数があると思います。その想定を超える数のコアを搭載していても、スレッドが割り当てられない可能性があります。その場合、多コアの CPU はクロックが低い点がネックになるでしょう。Core i9-9820X のターブブーストクロックが 4.1GHz あったとしても、そのクロックで稼働できるコア数が少なければ、コア当たりの性能は結局低いままです。

PassMark → https://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
Intel Core i7-8086K 4.0/5.0GHz 6コア/12スレッド TDP 95W   スコア=16,694
Intel Core i9-9820X 3.3/4.2GHz 10コア/20スレッド TDP 165W スコア=21,584

全体を見ると、圧倒的に Core i9-9820X の方が高性能ですが、このコア数に Flightsimulator がどこまで対応しているかで、Frame Rate が決まってくるでしょう。従来のゲームですと、4コアあたりが限界ですが、コア当たりの性能が高い方が有利でした。マルチコアに対応した新しいゲームならば、それ以上のコア数にも対応している可能性はありますが、Flightsimulator はどうなんでしょう。

Core i7-8068K の定格クロックは 4.0GHz で 6コア 12スレッド ターボブーストクロック 5.0GHz、Core i9-9820X は定格クロックが 3.3GHz で 10コア 20スレッド ターボブーストクロック 4.1GHz です。

通常は定格クロックで動作していますので、明らかに Core i7-8068K の方が動作周波数は高いです。Core i9-9820X は多コアなので、TDP が上がらないようにクロックが低めです。これは、コア数が増えれば増えるほどその傾向は強くなります。その分、並行して処理できる数が増えますので、クロックが低い点をカバーで...続きを読む

Qwindow7の古いパソコンがありますが、 ネットにつないでないので、バージョンアップなどしていませ

window7の古いパソコンがありますが、
ネットにつないでないので、バージョンアップなどしていません。

プリンターにつなげたいんですが、古いと、プリンターを買っても、バージョンアップなどネットに繋がないと、設定できないでしょうか?

Aベストアンサー

エプソンやキヤノンのプリンターでしたら
ディスクが付属していますのでネットに繋いでいなくても設定はできます。

最新版へのバージョンアップはパソコン同様ネットが必要です。
通常しなくても大丈夫ですが、
どうしてもバージョンアップしたい場合はスマホからダウンロードしてパソコンにコピーとかは出来ます。

Qパソコン初心者で何もわからないのですが、ゲーミングPCでも映像編集やExcel、Wardって使えます

パソコン初心者で何もわからないのですが、ゲーミングPCでも映像編集やExcel、Wardって使えますよね?
ただ、ゲームするのに、性能がいいという事ですよね?

Aベストアンサー

ゲーミング・パソコンと一般的なパソコンの違いは、下記のような感じです。

一般的なPCと何が違うの?!ゲーミングPCを構成する3つの重要パーツ
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_gamepc_3parts

総じてハイスペックです。特に性能の高いグラフィックボードを搭載しています。当然、映像編集や Office 等は楽にこなせます。

CPU、メモリ容量、グラフィックボード、SSD+HDD、電源容量等に注意して下さい。一般的なパソコンは、必要最小限の内容で構成されているのに対し、ゲーミング・パソコンは各バーツに余裕があり、ゲームの要求している動作環境以上の性能を持っていることが殆どです。また、要求される動作環境はゲームごとに違いますので、どのようなゲームをやるかによって、CPU やグラフィックボードのスペックが変わってきます。ハイエンドのゲーミング・パソコンなら、大概のゲームに対応しています。そのようなパソコンなら、質問者さんの用途なら全く問題なく対応可能でしょう。

Qデスクトップ型のパソコン購入について

今までノートパソコンを使ってきましたが見づらいのでデスクトップ型を購入しようと思っています。
動画づくりと編集 写真をストックと編集 インタネット、メール たまに文章作り
やることはそれぐらいです。
あまりごちゃごちゃせず
動画づくりがサクサクできるお手頃な値段のパソコンを紹介してください。
よろしくお願いいたします。
テレビがパナソニックなのでDVDなどの互換性から
やっぱりパナソニックのパソコンのほうがいいのかなと思っていますが。。

Aベストアンサー

単に画面が小さくて見にくいだけなら、外部ディスプレイを購入してそちらをメインディスプレイとして使う方法があります。大概のノートパソコンには、外部ディスプレイを接続するポートが付いていますので、それにディスプレイを繋げば簡単に映ります。

今、液晶ディスプレイはかなり安価なので買い易いです。下記は広視野角でスピーカー付き、Dsub 15pin、HDMI、DVI のインターフェースがありますので、Dsub か HDMI で接続可能でしょう。
http://amzn.asia/d/9vtFvgW ← ¥12,676 I-O DATA モニター ディスプレイ 23.8型 EX-LD2381DB (広視野角/ブルーライト軽減/スピーカー付/3年保証/土日もサポート)

Windows 10をもっと便利にする「マルチディスプレイ」活用テク
http://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia09/

USB 接続のキーボード・マウスやワイヤレスのキーボード・マウスを接続すれば、ほぼデスクトップと同じ形での運用が可能で、本体側ディスプレイと合わせてデュアルディスプレイとして使えます。

そうでなくて、あくまでもデスクトップが欲しいと言う場合は、液晶一体型とセパレート型があります。ごちゃごちゃしていないのは、iMac 等に代表される液晶一体型になります。因みに、パナソニックは Let's Note 等のノートパソコンは出していますが、デスクトップはありません。パソコン自体は、Windows か Mac か、それともなかったら Linux と言う感じで、OS の種類で分けられますが、DVD との互換性等はドライブの問題なのでパソコンめーかーとは関係ありませんね。

動画作りをサクサクとなると、CPU スペックがある程度は必要なので、iMac がお薦めかな。基本的に低スペックのものが無いので、ソコソコ使えると思います。
https://www.apple.com/jp/imac/

Windows でないと良く判らない場合は、下記などでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0001015750/spec/#tab ← ¥116,100 HP Pavilion 24-x014jp 価格.com 限定 Core i5・SSD+HDD・8GBメモリ搭載モデル

メモリが 8GB ですが、CPU がデスクトップ用の Core i5 7400T(Kaby Lake) 2.4GHz 4コアでまあまあの性能、Radeon 530 でグラフィックスを強化してあるようです。SSD 128GB+HDD 1TB なので、サクサク動作します。Celeron 辺りの CPU を積んでいるものは安いですが、性能も低めです。第 7 世代までの "U" 付き CPU は 2コア 4スレッドで、リアル 4 コアには勝てません。第 8 世代だと CPU 性能が押し上げられていますが、値段も同時に高くなっています。上記が最もコストパフォーマンスが良さそうでした。

セパレート型は、パソコンショップ系の BTO(Build To Order) で沢山ありますので、ここでは紹介し切れません。
https://www.dospara.co.jp/5desktop/

単に画面が小さくて見にくいだけなら、外部ディスプレイを購入してそちらをメインディスプレイとして使う方法があります。大概のノートパソコンには、外部ディスプレイを接続するポートが付いていますので、それにディスプレイを繋げば簡単に映ります。

今、液晶ディスプレイはかなり安価なので買い易いです。下記は広視野角でスピーカー付き、Dsub 15pin、HDMI、DVI のインターフェースがありますので、Dsub か HDMI で接続可能でしょう。
http://amzn.asia/d/9vtFvgW ← ¥12,676 I-O DATA モニター ディスプ...続きを読む


人気Q&Aランキング