これからの季節に親子でハイキング! >>

最近LINEをしてる女の子が既読をつけてから返事をするまですごく時間が空いていてなんでだろうなーと思ってます。
会ったときは全然普通に話すしなんなら向こうからたくさん話しかけてくるので嫌われてるわけではないと思うんですけど、、
既読つけてから返事するまで何時間も放置するのって普通なんですか?

A 回答 (10件)

LINEにせよメールにせよ、返事をするタイミングはその人の性格にもよりますよね・・・早ければ良いというものでもありませんし、遅いから嫌っているというわけでもないと思います。

個人個人の意識の相違でしょうね。
    • 0

普通とは何を基準に考えるものでしょうか。

個人差もあると思いますし、忙しいとか、忘れてたとか理由は様々だと思います。モチロンその中には面倒くさいや『じらし』なども含まれますが、そもそもそういう事を意識するという時点でまず、あなたの方に相手への想いがあるということですね。『好き』まではいかなくても『気になる』以上には意識しているという事でしょう。
携帯が無い時代には手紙の返信が一ヶ月後とかざらにありましたが、LINEだから必ず即レスしなければならないというルールはありません。返信のタイミングや気分など様々な要因が返信までの時間に差を作るとして、例えば緊急ではない内容のLINEがあなた宛てに届いたとして、それは何よりも優先することですか?
仕事中かもしれませんし、別の優先すべき用事があるかもしれません。
それでもどうしても気になるのなら直接相手に言うべきでしょうが、私なら会って直接言いたいですけどね。『好きです』と!!!
少し脱線しましたが、質問に対する回答としては『普通です』でしょうか(笑)
    • 0

普通の女子って言っても普通にもいろんな種類の人がいるからなんとも言えないですねぇ……。

だからといって嫌いというわけでもないから、焦らしているのか意識しているのか、それとも面倒なのかはわかりません。
自分で確かめるのが最善の策かと思われます。
    • 0

人間には色んな性格の人がいます。

返事をすぐにでも返さないとって人と、後でいいやって人。スマホに時間を操られてる人と、自分の時間を持ってる人。人それぞれなので何時間も携帯見ない人いるでしょうし、答えは、普通でしょうね。
    • 0

男女の間柄のことではなく友人との事で。

直ぐに返事出来ない状況があったりしますししんどいときだってあります。お互い。後で返事しようと考える時もあります。スマホばかりに集中してばかりではないでしょう。あまり気にしなくてもいい事では?
    • 0

大丈夫だって、そんな悩むことじゃないと思うぞ

親しき仲にも礼儀あり、とは言うけど、多分察するに、君達2人はそんな厳格な関係じゃないんでしょ?(違ったらごめん)

もし時間が空くのが心配だったら
「どうした~?」「…ごめん実は忙しかったりした?」
とか、さりげなく相手の様子をうかがう方法を身につけるといいよ
それに対するその子の返事とか、返事の間とかを信じてあげられるか、待ってあげられるかは、君達の関係と君自身次第だな…

まぁ、かく言う俺も、彼女のLINE寝落ちしたとか、返事に困って黙りこくってたら「…生きてる?」って心配されたとか普通にあるからなぁ(´・ω・`)ゴメンヨ…
    • 0

別に LINE のやり方に普通も常識もない ですよ

理由は人それぞれでしょう

別に放置してるわけでもないと思いますよ

時間を空けたほうが 良い返事を返すこと もうできますしね

LINE やメールのいいところは自分の空いた時間に できる ところです

彼女に会った時に普通に会話するのであれば さりげなく直接聞いてみたらどうですか?

こんなとこで質問するより誤解が解けてスッキリするでしょ!
    • 2

普通は直ぐに返事を返すのが常識人として当然な事です。

人間性を疑いますね!
冷やかしと思って良いのではありませんか?
そういう女とは距離を置いた方が良いと思います。

私なら気がないと思って即ブロックして削除してしまいますよ。
    • 1

返信に困る内容

もしくはじらしている
    • 1

それだけ意識している証拠でしょうかね。

• 1