ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

一人暮らしの1ヶ月の料金はどのくらいですか?

A 回答 (6件)

地域によって色々ですが、一人暮らしの生活保護費は一般的に 7~8万円+家賃 とされています。

だいたいの目安になるかと。
    • 0

首都圏で社会人が暮らすという前提でいいなら、ざっと20万円。

実際の生活費はそれよりもかなり少ないですが、貯金ができないと簡単に人生が詰むので。
    • 0

それはどこで暮らすのか、いくらの下宿・アパート・ワンルームに住むのか、どの程度の暮らし向きがいいのかで全く違ってきます。

そして、あなたは学生なのか社会人なのか。
そして、支出の傾向は個人個人で違うので、その人が何にお金をかけるのか、かけたいのか、またはいくら節約出来るのか、節約したいのか、等々が関わってきます。
ライフラインの水光熱費は住まいの地域/自治体によってえらくバラツキが出ます。また、季節によっても変わります。例えば、夏は冷房費や水道料金がかさみ、冬はガス代、暖房費がかかります。逆に中間期(春・秋)は結構下がるでしょう。

以下、一般的な目安として。

一人住まいの1ヵ月の大雑把な数字です。
ワンルーム約8畳の家賃:5~7万
水光熱費:1~1.5万
通信費(スマホ・PC):1万
食費:2~3万
その他雑費・交際費等:2~3万

11~15万くらいでしょうか。もちろん、ここから節約することも可能です。
    • 0

電気・ガス・水道のカテゴリなので、電気・ガス・水道の料金を知りたいと解釈していいでしょうか?

寒冷地でなければ1万あれば足りると思います。
自分の場合、季節により、7~9.5千です。
    • 0

0円~1億円

• 0

は?

まず、いくらの家賃の設定なの?
    • 0