プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と喧嘩をして「別れたい」といってしまい、すぐに冷静になり謝罪しましたが、「しばらく距離をとりたい」と言われ2週間連絡をとりませんでした。

このままではダメになると、ダメ元で「ハッキリしてほしい」と連絡すると「もう少しで整理が終わるからもう少し待ってほしい」と返事がきました。

「整理が終わったら連絡してね」に対しては「はい!」と返事がきました。

そこから3週間...
連絡していませんし、彼からも来ません。

このまま待ちたい気持ちと、怖くてもう限界な気持ちが入り混じりどうしたらいいかわかりません。

連絡してねって言ったのに、こちらから連絡したらしつこいと思われそうで連絡出来ずにいます。

連絡を待った方がいいでしょうか。

A 回答 (6件)

僕の場合ですが、普通、2~3日ですね。



10日経てば、もう、終わりです。

自然消滅パターンです。

結構このパターン多いですよ。
    • good
    • 0

まぁ連絡したらしつこいと思われるだろうね。


別れたいって言っちゃったのは自分だししょうがないよ。

後は自分で「いつまで待つか」を決めるといいんじゃない?
その期間待って、それでも連絡がないなら「別れた」と受け入れるしかない。
どうしても最後に彼から答えを聞きたいなら、
「もう待てない。結論を教えて欲しい。」と言うしかない。
しつこいと思われたって自分が聞きたいんだからしょうがないよ。
    • good
    • 0

彼、十分考える時間あったと思いますが・・・



貴方もよくこれだけ長い時間待ちましたね。凄いです。
だからあなたの方もそろそろ自分の事を考えてもいいのではないでしょうか?

彼の連絡ばかりを待つ毎日は辛いと思います。
だから、もし振られたら、もし振られなかったら…などの時のことを考えて、その時自分がとるべき行動とかを。

連絡、気になると思うからLINEとかではなく電話で!
それも自分の中で、1回かけたらもう相手から連絡くるまでかけない!位の覚悟で!

私からしたら、その彼もなかなか不誠実かなぁと思いましたけどね。
ケンカなんて付き合ってるカップルら、誰でも起こりうること。
ケンカの度別れる!て言われてたらたしかにうんざりはしますけどね。

だから。お互い直す、気をつけるべきところは考え直してもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

「もう少し」がどの位を意味するのか分かりませんからね。



この5週間、彼の方から連絡することはなかったわけでしょ。

彼は平気なんですよ。
一人になっても。

無理だと思いますよ。

「別れたい」という言葉は、頭のどこかにあるから言えることなのですよ。
それまでに、別れたいという気持ちがあるからそういう場面で出てしまうのです。

それだけ重い言葉です。
    • good
    • 0

貴女が別れたいと言ったから別れるべきです。



復縁はありませんよ。
    • good
    • 0

3週間は待った方だと思いますよ。


でもあと1週間待ってみたらどうですか。
1ヶ月たっても答えはでないはずないと思いますけどね。
離れたら寂しいか寂しくないかくらいの感情はわかったはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!