人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

高校生の男子へアディダスのシューズをプレゼントしたいのですが
本人の足の幅が広めで、甲が高めなので、それにあったものがあれば教えてください。
アディダスってきつめのものしかないのでしょうか。
ネット購入したいので、失敗はしたくありません。
靴のサイズはいつもくつによるのですが26-27くらいです。
できたら赤がいいです。次は緑や青。黒っぽいくらい色は避けたいです。
ショップで働いていたりして詳しい方、楽天やアマゾンの商品リンクを貼り付けて
いただけたら助かります。

A 回答 (4件)

デザインによると思います。

NIKEは踵の幅が細い。
adidasも細いけれど、ものによってはNIKEよりも
細くないです。
ニューバランスは日本人の足に合いやすいですが
これも種類や人によります。

https://shop.adidas.jp/products/EG3396/

https://shop.adidas.jp/item/?gender=mens&categor …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

皆様にいいたいですが、私は他のメーカーはどうでもよく、
本人の希望のためアディダスを買いたいのです。
そのため広めのものをご存じないか聞くため質問をたちあげました。

あはっ、そそ、アメリカ人ではなくドイツ人創始者だけど、ヨーロピアン系って言いたかったw

甲が低いペタンコ足なのよ。
ナイキはアメリカ産だけど、アディダスよりは、まだ履きやすいと思うよ。
アディダスは、縦を長くしても横幅が細いのは変わらないので、
甲が高めなら合わないと思うよ。
私も甲高幅日本人的だから、アディダスは合わない。
1位ニューバランス
2位ナイキ、アシックス
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかくですが、事情がありアディダスを購入しないといけないため
アディダスの中でも、広さがましなものはないかお聞きするため
この質問をたちあげました。

そそ、アディダスは、アメリカ人の平たい足ように作られているので、

甲の高い日本人には、なかなかぴったり合う人は少ないです。
そういう意味で海外ブランドとしては、New Balanceが人気だったり、
アシックスはまさに日本が作り出した日本人の足用なので、ピッタリなんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(ドイツ人ではなく、アメリカ人?)
そうですよね、アシックスは合うとききます。
New Balanceが、海外の中では一番近いということですね。

たとえば日本のメーカーで26をつかっているなら、
アディダスでは27を注文してみても
まだきつい場合もありますよね?

参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

軽いシューズならないですね...

• 0
この回答へのお礼

軽くなくて良いんです。
アディダスの中でも、きつめではなく、広めの靴があれば、とおききしました。