アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうなんでしょう?

死んではいないけれど ほろびたのか?

よみがえりは?

A 回答 (7件)

人間=哲学者なら絶えました


人間=人間なら普通に居ます
人間=哲学者擬きならウジャウジャ居ますよ

持論書いて他人の意見に聞く耳持ってない連中
ばっかりなんで哲学者擬きの遊び場としては
最適なんじゃないでしょうかね

はっきり書けば現在哲学カテがこうなのはお前(ら)のせいやで
お前(ら)が自分にしか解らん事書いて
相手が「解りにくい、解りやすく説明して?」
ってお願いしてもお前(ら)が
「レベルが低い」とか言って相手を見下し
他人に伝える努力を怠ったから
まともな人が去ってったんやで
お前(ら)がいなくなれば甦るんとちゃうの?

まぁ哲学界隈には知識バカが多いから
人が入れ替わってもやってることは変わんないでしょうがね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

★ 人間=哲学者なら絶えました
☆ 熱心な見習いで いいんだと思うんですけれど。

★ 人間=哲学者擬きならウジャウジャ居ますよ
☆ 学び方あるいは先達がよくない見習いは モドキになりますね。


★ はっきり書けば現在哲学カテがこうなのはお前(ら)のせいやで
☆ ご自分には責任がないと?


★ 「レベルが低い」とか言って相手を見下し
☆ こんなの いますかね。


★ 他人に伝える努力を怠ったから
まともな人が去ってったんやで
☆ 去ったということには 正当性はないんちゃうかな。

お礼日時:2019/02/27 20:02

対話の成り立つ状態にあるとは 見なしかねます。



切ります」←どうぞ・・


此処は あなたの独断だけで どうにでもなる遊びサイト・・

哲学って 独裁政権なのか?
    • good
    • 0

哲学は 互いの・あるいはその二人の対話が錯綜して連関するかたちでの


みんなの 問い求めです」←だとしても  此処は あなたの独断で 正解 不正解を決めて遊ぶだけの くだらないサイト・・

あなた達は 本当の事が知りたい訳では無く 運営の遊びに付き合わされてるだけ・・

自分で見聞きし 勉強したものが 簡単に 他人の回答で変えれる筈 無いでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神錯乱に落ち入るのは自由だが 他人(ひと)に迷惑をかける
のは自由ではありません。

対話の成り立つ状態にあるとは 見なしかねます。

切ります。

お礼日時:2019/02/27 19:04

無形の死


☆ ってあるんですかね」←あなたが これを質問してる時点で 理解出来ていないのただから ある とか 無い とか回答しても 仕方ないのでは?

俺が「ある」と 云えばなたは信じるのか?

あなたの 今まで勉強した 全てが 間違ってるって事を 受け入れられるのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

★ 俺が「ある」と 云えばなたは信じるのか?
☆ 信じると考えるとは 別です。

哲学は 互いの・あるいはその二人の対話が錯綜して連関するかたちでの
みんなの 問い求めです。

互いにいまの水準よりももう一段高いところへと ともにすすみ上がるこ
とを目指しています。

どちらか一方が これこれこうだと言えば それについて互いに考え合う
ことになります。




★ あなたの 今まで勉強した 全てが 間違ってるって事を 受け入れ
られるのか?
☆ 朝飯前です。お茶の子さいさい。

ただし それを論証してからにしてください。

お礼日時:2019/02/27 16:48

哲学って詭弁と誤謬の応酬でしょう?


持論を論破されれば去るだろうし、持論が支持されなくても疲れるだけだろうし。

押し付けが過ぎると、自然と人は学習して消えます。
そういう関りが面倒だと感じただけかと。

死んだ訳でもなし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

★ 哲学って詭弁と誤謬の応酬でしょう?
☆ そうですかね。

★ 持論を論破されれば去るだろうし、持論が支持されなくても疲れる
だけだろうし。
☆ それは まるっきり哲学とは無縁な考え方だと思いますよ。

問題は 問い求めを よりよく・ともに・互いにみづからの現在の水準
を超える段階へとみちびいて行くことです。

勝ち負けは 感情の問題としてありますが そこまでのことです。

★ 押し付けが過ぎると、自然と人は学習して消えます。
☆ それは おかしい。押しつけに対しては 批判しますよ。むろんう
まく躱(かわ)したり 打っ棄ったりしてもよいでしょうが。


★ そういう関りが面倒だと感じただけかと。
☆ それは まだ哲学見習いの状態ですね。

★ 死んだ訳でもなし。
☆ ひょっとして 魂は死んでいるかも。

お礼日時:2019/02/27 16:43

死の意味の違いに依る・・



キリスト教での死の意味は 有形の死では無い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

○ 無形の死
☆ ってあるんですかね?

お礼日時:2019/02/27 16:20

だいじょうぶ・・・?



がんばれ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

★ だいじょうぶ・・・?
☆ なんでわたしに訊くのか 分からない。

★ がんばれ。
☆ たぶん そういう問題ぢゃないと思う。

お礼日時:2019/02/27 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!