アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなり駅で人が倒れて倒れたと同時に頭を強く地面に打って声をかけても無反応で固まってました。

救急車は呼んだけどサイレンは鳴らさずに少し進んで中から救急隊が出てきてすぐそこの交番に行っておまわりさんが5人ほど出てきました。

これって亡くなったってことですか?
昔ちょっとトラウマがあって今すごく体が震えて冷や汗が出てます

もし亡くなったら救急隊は病院じゃなくて交番に行くんですか?

A 回答 (3件)

亡くなったかどうかを判断できるのは医師だけです。


ですのでその場で救急隊が判断して行動を変えることはほとんどありません。

交番に行ったのは搬送前に確認すべき何かがあったのでしょう。亡くなったからといって警察が出てくることもありません。
    • good
    • 1

サイレン鳴らさなくても、到着する時間は同じという判断。


また、駅の近くにはたいてい交番がありますから、本来ならそこの警官がすぐ駆けつけなければいけない。交番→患者は、駅での急患でのマニュアルではないでしょうか。
 病気で倒れたのか、怪我か、また事件性がないか、身元確認など、警官の関わりでより迅速に対応できることが多い。

 とりあえず病院に搬送。救命措置でほとんど助かります。
    • good
    • 1

病院に搬送しなかったら、明らかに死んてでいる時だけですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!