【美大生が登場】色のユニバーサルデザインとは? >>

脱毛について
医療脱毛と美容サロンでの脱毛はどう違いますか??
回数や期間
1回やるとどんなふうになるのか
1回と2回別々の病院でやっても可能なのか
職業上脇を見せることが多いので脇をより綺麗になる方教えてください!

A 回答 (1件)

医療機関の脱毛は「医療脱毛」、サロンの脱毛は「美容脱毛」です。

レーザー脱毛の場合、医療機関で使用している脱毛機器は強いパワーのレーザーが照射できますが、サロンの脱毛機器では強いパワーで照射できないようになっています。

強いパワーのレーザーは、ヤケドの危険があるのです。
医療機関なら医師がすぐに適切に対処できますが、サロンでは医師がいませんから対処できません。

レーザー脱毛が流行始めた頃は、「医療脱毛」と「美容脱毛」は分けていませんでしたので、脱毛効果を上げるために強いパワーのレーザーを照射して、ヤケドが続出して社会的に大問題になったのです。

そこで、国が「医療脱毛」と「美容脱毛」に分けて、脱毛機器による制限を設けたのです。

正直なところ美容脱毛は脱毛効果は落ちます。
ただ、自己処理よりも効果的でキレイで手軽、ということですね。

脱毛効果を望むのなら医療脱毛ですが、施術すれば二度と毛が生えてこないという「永久脱毛」にはなりません。

「永久脱毛」を保証しているのは、「ニードル(針)脱毛」だけです。
一つ一つの毛穴に針を刺して電気を通して毛穴の底にある発毛組織を破壊します。
一つ一つの毛穴に針を刺すわけですから、時間がかかりますし、メチャクチャ痛いし、高額です。

「医療脱毛」でも「美容脱毛」でも、最初に毛の状態と肌の状態のカウンセリングがあります。
それによって、最適なパワーを選びますから、施術効果は個人差があります。

友達がキレイになったからと言ってあなたも同じとは限りません。

「医療脱毛」でも「美容脱毛」でも、施術数が多いところを選びましょう。
多くのケースを経験しているわけですからそれだけ最適な施術が受けられるはずです。
    • 0