プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薬剤師になるためには、高校卒業後どのような進路に進めばなれますか?
大学は、6年行かないといけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

まず、高校入学後、理科系を選択しないとダメでしょ!


薬学部か薬科大を卒業後、国家試験合格して、晴れて保険薬剤師ですが、
AI にいずれとってかわられるでしょう!都会ではね!田舎では???
    • good
    • 0

こんにちは。


一般的には6年制の薬学部・薬科大学で所定の単位を取得した後、薬剤師国家試験を受験して合格すれば晴れて薬剤師免許を取得できます。或いは、高専卒で薬学部・薬科大学の2年次より編入(編入試験に合格すれば)するというコースもあるにはあります。しかし後者の募集を行っている大学は数が限られていますし、募集人員が数名だったりするので、かなり狭き門になります。普通に1年時から入学したほうが間違いなく易しいです。
    • good
    • 0

国家資格が必要なので、6年制の薬科大学や大学の薬学部などで学んだのち、薬剤師国家試験に合格する必要があります。


こちらに詳しいステップが載っています。
https://shingakunet.com/bunnya/w0033/x0454/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!