グリフィス監督、リリアン・ギッシュ主演の
『スージーの真心』という映画を観たいのですが、
どうしたら見られるのでしょうか。

A 回答 (1件)

今年1月、東京神田駿河台のアテネフランセで、グリフィス特集を行い、その中で『スージーの真心』も上映されました。


http://www.athenee.net/schedule/2001_1/griffice. …

参考URLはIMDBのデータですが、これによるとビデオも出ていないようです。こうした作品は、BSやCSでもなかなか放送してくれませんし、当面は上記のアテネフランセ、フィルムセンター、または各地のシネマテークのような場所(あるとすればですが)での自主上映、グリフィスやリリアン・ギッシュの特集でこの作品がかからないかどうかを、まめにチェックし続けるしかないのではないでしょうか。ただ、その特集の中でも1日だけとか1回だけの上映とかが多いので、時間が合わずに見逃す羽目になることも多いんですけど。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0010806
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます。
どうしても観ておきたい映画なので、
今度の機会を逃さないようにしたいと思います。

お礼日時:2001/07/27 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケビン・ベーコン監督・主演

ケビン・ベーコン監督・主演の映画で、
男女2人ずつの出演で、最後どんでん返しのサスペンスものです。
女優さんの一人は“スクリーム”に出てた黒髪の人です。
題名がわかりません。

知ってる人、教えてくださーい。

Aベストアンサー

ネーヴキャンベルが出ているので
ワイルドシングス(98米)でしょうか。
ケビンベーコンは監督ではなくプロデューサーです。
監督出演者などがお分かりでしたら参考URLで検索できます。

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~nobuo-d/junction/

Q映画『ショーシャンクの空に』の主演男優

映画『ショーシャンクの空に』の主演男優が出てるほかの映画の題名をいくつか教えてください。

Aベストアンサー

Robin Williams ロビン・ウィリアムズさんですね(#^.^#)。

『星に想いを』主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10937

『ナッシング・トゥ・ルーズ』主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=30944

『隣人は静かに笑う』準主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=31403

『ミッション・トゥ・マーズ』準主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=31882

『ヒューマンネイチャア』準主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=32789

『テープヘッズ』準主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=6049

『エリック・ザ・バイキング バルハラへの航海』主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=15782

『ジェイコブス・ラダー』主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=4307

『ザ・プレイヤー』主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10201

『ボブ・ロバーツ』主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10323

『キャデラック・マン』準主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=2158

Robin Williams ロビン・ウィリアムズさんですね(#^.^#)。

『星に想いを』主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10937

『ナッシング・トゥ・ルーズ』主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=30944

『隣人は静かに笑う』準主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=31403

『ミッション・トゥ・マーズ』準主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=31882

『ヒューマンネイ...続きを読む

Qメグ・ライアンとメラニー・グリフィスはどこで区別がつきますか

ひと昔前くらいの映画で、メグ・ライアンとメラニー・グリフィスはどこで区別がつきますか。

Aベストアンサー

No.2の者です。大変な間違いをしてました。私、頭の中ではミッシェルファイファーを思い描きながら、あなたの質問に答えてました。先程気付き、あわててパソコンを開いた次第です。下に書いた物は全部メグライアンとミッシェルファイファーとの相違点です。そして、ご質問のメラニーグリフィス(ハリソンフォードと共演した、ワーキングガールぐらいしか思いつかないのですが、)そういえば、少し似ているような気がします。でもやはり、鼻がメグライアンの方が少し上向き、メラニーグリフィスも多少上向きだったような気がしますが、メグライアンのほうが、少しぼてっとしてますかね!そして何より違うのが、メラニーグリフィスの方がSEXYです。メグライアンはあまり女を感じません。以上取り急ぎ訂正させていただきました。

Qノーマンリ-ダスって『8mm(ニコラスケイジ主演)』に出てましたの?

本当らしいんですが、あれ見た時は彼を知らなくて。
もう一度見るには、ちょっとエグイし。
どんな役柄だったか(私あらすじ位しか覚えてないので)教えてください!
お願いします。

Aベストアンサー

tiroru-choko さん、こんばんは~☆♪

> どんな役柄だったか教えてください!

「The Boondock Saints(邦題:処刑人)」と比べ
肝心のNorman Reedus(ノーマン・リーダス)の出演は
わずか「5分」にも満たない時間の脇役です。

行方不明になった女性の元ボーイフレンド役で、
刑務所のつなぎの制服を着て登場してます。
性悪なチンピラで、すさんだ性格です。
ニコラス・ケイジには「嫌悪」の表情で睨まれてます。

> 私あらすじ位しか覚えてないので

『あいつは高校のときに突っ込んだだけの女だよ。
今さらどうしてるかって?そんなもん知るかよ。
どっかでくたばってんじゃねえの?
それより、あんた(トム)煙草くれねえか。
1本でいいからよ。』

思い出されましたぁぁ?

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Q映画『ダーリンは外国人』を見た人に質問です。

映画『ダーリンは外国人』を見た人に質問です。
先日、映画『ダーリンは外国人』を見ました。
主人公さおりの姉の結婚式のシーンで牧師さん役やってた人いますよね?
あれって本物のダーリン(トニー)ですか??

Aベストアンサー

そうです。映画はまだ観ていませんが、情報番組でそのように言っていました。役者さんのほうがマンガのトニーさんに似てますよね(笑)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報