あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

今年、高校3年になる女です。

スマートニュースの中央日報と言う記事に「文大統領、日本との関係を清算し…」とありました。レーザー照射、徴用工、慰安婦からはじまり、自衛隊の低空飛行?日本企業の資産差し押えと売却予定?そして今回、さらに3月1日の韓国の記念日?

韓国は、反日色をドンドン打ち出していますが、日本政府は遺憾砲しかなくて何かなぁ…と思いますがこのまま、文大統領では遅かれ早かれ、日韓関係は破滅、壊滅的になりもしかしたら、本当に国交断絶に至る可能性も?

韓国国民も文大統領に賛成なのでしょうか?

日本国民も国交断絶しても良いと考える方が大多数でしょうか?

私の考えは、韓国に進出している企業が約1000社。それらが全部撤退は現実的ではないし、断絶までは反対です。けど、いまの日本政府の対応にも不満です。

韓国の明後日の動きで日韓関係が破滅に向かうかどうかがわかるそうです。韓国国民のモラルに任せるしかないですけどね…

A 回答 (17件中1~10件)

差し押さえ売却が決まれば韓国に進出している企業は次々と資本を引き上げるでしょう、そしてヤバいなと思った時には体一つで引き揚げです。


輸出も日本の銀行は保証せず、現金取引のみになり滞る企業続出。
そうなれば企業はネズミが逃げるが如く逃げ出します、誰がババを引くのかと言えば壊滅的破滅の韓国でしょうね。
北朝鮮に韓国に渡してある北朝鮮分の支援金はネコババされずにもらえましたかって、半分はアナタの国のモノですよ金利を付けて返して貰ってくださいと唆しましょう。
韓国人にもらるなんて有りません、あるのは欲と恨みです。
募集工は徴用工に成り、韓国の売春婦は慰安婦に成る。
単純明快なシステムです、嘘と捏造で商売をする美人局国家など即時断交で良いでしょう。
貿易なんて迂回すれば幾らでも出来るし、こちらには欲しいものはありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

解りやすい!確かに得るものはないかも…

お礼日時:2019/02/28 21:12

このような質問では、隙あらば嘘を騙る者が必ず出ますね。



以下の回答は、1965年の条約では日本は朝鮮に賠償をしていない(賠償が必要な酷い事はしていない)事や「朝鮮特需」は日本の復興の大きな要因ではない事をご存じであるという前提でのものです。
それに朝鮮戦争は中朝から仕掛けたものですし。
(それで中国人戦死者遺族の思いを語られても・・・)



A:>韓国国民も文大統領に賛成なのでしょうか?

文大統領は賛成はしていないと思います。
彼は反日を利用するつもりでしたが、今までと違って日本が本気を出した来た事と、それに対する国民感情に挟まれて、どうしてよいのかわからないのだと思います。
国民については暴走している者もいますが、損得を考えられる者は反対していると思います。(→日本は嫌いだが利用するべき)



B:>日本国民も国交断絶しても良いと考える方が大多数でしょうか?

そこまで考えている日本人は少ないと思います。
理由は、多くの日本人は、国交断絶の意味や、日韓の歴史に無知な為に彼らの本性を知らないからです。


誤解している人が多いのですが、国交断絶とは、
国家間の公式の付き合いをやめる=大使館を置かない(大使を派遣しない)だけのことです。
断交しても、民間の活動を禁止にはできません。
確かに、大使館がない=在韓邦人のトラブルをフォローする日本の公的機関がない ということで、影響が全くないわけではありませんが、それでも関係を続けたいと思うのは、当事者の勝手です。
台湾とは国交はありませんが、官民共に関係は非常に良好です。

韓国は、他の国のように日本がただの隣国として扱う(日本の国益にならない支援や特別扱いをしない)だけで非常に苦しくなるので、断交するよりも厳しく躾けて、利益を搾り取っていく方が賢明だと思います。


「韓国は日本と断絶したいのでしょうか?」の回答画像17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

韓国と付き合っても日本に利益はないと言うこと?

お礼日時:2019/02/28 21:11

西遊記、遣唐使の昔々から、日本より大陸文化の方が、進んでいました。


なので中国朝鮮は、日本の、兄貴分だと思っています。ところが、弟の方が、経済発展して、世界第二の、今は中国に抜かれたとはいえ、世界三位の経済大国になってしまった。そりゃあ、面白くないでしょう!
しかも、日本は、太平洋に面しているので、広い海を、独り占め状態なのに、韓国は、狭い日本海に、閉じ込められているのが、面白くない訳です。
金持ち喧嘩せず!朝鮮民族は、北も南も、かまってちゃんです。いちいち相手にする必要はないのです。
ちなみに、敗戦国の日本経済が、V字回復して、高度経済成長したのは、朝鮮戦争で、米軍に物資を提供したおかげの「朝鮮戦争特需」で、韓国が経済成長したのは、1965年に、日本が、多額の賠償金を払ったからです。
東京タワーの鉄骨は、朝鮮戦争で、スクラップになった米軍戦車を、溶かした鉄が使われています。
今年、中国の春節を祝って、中国人観光客の為に、東京タワーを、赤くライトアップしましたが、北朝鮮軍と中国軍が、韓国米軍と戦った訳で、中国人戦死者遺族は、あれを見て、どう思っていたのかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

弱冠、歴史的に中国は兄貴感はありますが、朝鮮はほぼ、中国の属国ですよね?王様なんて居ても、韓国ドラマでは権力なんてほぼ皆無。モンゴルに暗殺された王様もいるとか…どんだけ弱いんだよって思います。
だから、卑屈で人のせいにするのが上手い国民性なのかな?

お礼日時:2019/02/28 21:15

今、文在寅が一番の目標としている事は、北朝鮮との国交回復と統一朝鮮の形成


なのです。最終的に統一朝鮮が樹立されれば、中国の大国よりの国となり、アメリカとは
相対する国になるのです。この時点で、『日本??何それ??』的な認識ですよ。

北朝鮮との統一朝鮮樹立の前に、韓国(文在寅)としては『積弊清算』を行う必要性があり、
それを実行しているのです。その一環として、『徴用工判決』が下されたわけです。

先にも述べましたが、文在寅が望んでいるのは韓国の『改革』であり、北朝鮮との友好
であって、日本との友好は全く考えていないのが現状です。

それを踏まえて、、、

>韓国国民も文大統領に賛成なのでしょうか?

・大半の韓国国民は反対でしょう。少なからずや今の自由は無くなるでしょうから。

>日本国民も国交断絶しても良いと考える方が大多数でしょうか?

・世論調査で70%が韓国を必要としないという回答があったそうです。

しかし、どういった内容の世論調査か実態は分かりませんので、数値的には定かではありません。
また、基本的には日本政府、日本国民は平和主義だと思いますので、何も隣国との関係悪化を望
んでいるわけではないと思います。平和的解決ができるのなら平和的に解決をしてほしいと思っ
ています。

でも、今回の様々な問題は、韓国から発信されているもので、全ての事案において日本政府、
日本国民にとって納得できるものではないために、こじれているのです。

そうなってくると、本当にこのまま韓国との友好を続けていても良いのか??

といった問題が出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

南北統一したら、私的には大韓民国は北朝鮮に吸収合併されると思います。
大韓民国と言う国はなくなり、韓国人と言う言葉も消え、北朝鮮の人民が韓国人のうえに立つと考えています。
文大統領に金委員長に対抗できる力はないと思っています。

お礼日時:2019/02/28 21:21

わたしも断交には反対ですが



> 韓国に進出している企業が約1000社

を理由に「できない」というのはいささか疑問です
実際問題終戦後にはインフラを含むすべての資産を放棄して
朝鮮から撤退したのですからやってやれないことはありません。
逆に在韓企業やステークホルダーはすでに撤退リスクを織り込み済みですから
なんらかの被害があっても自己責任ですね
例えばデサントのコリアリスクで株価は乱高下しています
短期的な収益を得るためにあえて火中の栗を拾う企業があってもいいし
それでやけどをするならそれでもいいんじゃないでしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんだぁ

お礼日時:2019/02/28 21:22

本当に断絶したいのなら、韓流ドラマや韓国入国者がいるはずがありません。


あくまでも予測ですが、自分達のメリットがあるからやっているんだと思います。支援や援助などを制限なしに自分達の都合よくしたいのか、あるいは他の目的のためか、そのために反日を徹底してきたんだと思いますよ。第一日本ではこの対応を無下には出来ませんから……相手の足元を見て付け上がっているように感じます。
ただ、国民に反日を教唆しているのだとしたらそのまま信じた国民が国交を断絶する恐れもありますが。
昔の戦争で互いに傷つけあったのだから片方だけが謝罪を求めるのは愚かな事なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

バカな日本人キリスト教徒が韓国に土下座しに行ったようです。散々土下座した挙げ句、韓国人からは「我々は、日本のキリスト教徒の謝罪はいらない。日本政府からの謝罪が欲しい」と。
気違い共は、何のために土下座し、何しに韓国に行ったのか意味不明。笑い物になりに行ったのかな?

お礼日時:2019/02/28 21:25

忘れてならないのは、韓国には「アメリカや日本と仲良くしたい右派」と「北朝鮮と仲良くしたい左派」がいること、基本的に「韓国政府は日本の植民地を終わらせるために戦ったから正当な政権である」という点です。



今の文政府は間違いなく左派で「北朝鮮と仲良くしたい」と考えています。そのために「邪魔なアメリカや日本を排除する」わけで「北朝鮮は敵じゃないの?」と思っている韓国国民の意識を変えるために「敵は日本!北朝鮮は同じ民族」と宣伝しているわけです。

だから日本に対して非常に厳しい態度をとるわけです。

>韓国の明後日の動きで日韓関係が破滅に向かうかどうかがわかるそうです。
文政府の目的からすれば、日韓関係は破滅に向かうことに間違いありません。

>韓国国民も文大統領に賛成なのでしょうか?


韓国国民の一部は熱狂的に北朝鮮を支持していますが、北朝鮮に警戒感を持つ人も少なくありません。今回の政権は朴槿恵氏を弾劾し、ローソク革命という気分を作って一気に左派支持者を増やしたわけです。
 しかし、韓国大統領は「1期5年」しかできません。ほかに国会議員の選挙などもあります。親米保守の人々が危機感を持てば、次の大統領は保守派にもどるかもしれませんし、その前に議会で保守派が多数を占めるかもしれません。

しかし保守派であっても「政府そのものが日本を撃退して出来たもの」という意識はありますので、表立って「親日政策」はやりにくい、と言う部分があります。

ですから日本が今決定的な勧告離反政策を実行したり、極端に韓国政府を批判すると、保守政権に戻っても「親日政策」に戻すことが出来なくなる恐れがあるのです。だから日本政府は決定的な対応をしないのです。

実際、質問者様が書くように日韓は互いに補完関係にあり、米中露という世界でもまれな超巨大国に挟まれた2か国という境遇にあります。
 今日本が遺憾以上の過激な政策をしてもしなくても韓国が日本に向くことはありません。文政権の間は無理なのです。

だからこそ、日本は「次の保守政権まで」無理をしないのがベストな政策です。

>>いまの日本政府の対応にも不満です。

気持ちは分かりますが、韓国が気分で動いていて、日本も気分で動いては戦争になるしかありません。日本は日露戦争の時に「ロシアが本気になる前に講和したい」と言う意思があり、早期講和して実をとったのですが、その代り賠償金などがほとんどなく、日本国民は「なぜ政府は及び腰なんだ!」と戦争継続の大合唱をしたという史実もあります。

不満だから政府に過激な対応を取らせたい、というのであれば韓国国民と何ら変わらない人治の国です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

いまの状況では、韓国の政権が変わっても無理ではないですか?
今の韓国に対しては徹底的に厳格な対応すべきだと思います。

お礼日時:2019/02/28 21:35

韓国にも合理的な考えをする人は山ほど居ますよ。


メディアが報道しないだけです。
その辺の事情は日本も似てます。

先のことも考えないで、勝手な「正義」を振りかざすメディアや政治家が本当に増えてきたなあと思います。これは韓国、日本、右左を問わずです。あまり好きな言葉では無いですが、一種の「ポピュリズム(衆愚政治)」だと思います。

私としては、当事者に近いメディアではなく、第三国のメディアの報道にも眼を通されることをお薦めします。CNNなどは日本語でもニュースを配信しているので、高校生でも理解できるでしょう。視野が広がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

反日韓国人だけじゃなく、日本に親しみを感じてくれてる韓国人も報道してくれないと、韓国人=みんな反日に見えてしまう

お礼日時:2019/02/28 21:39

向こうから、断交・断絶発言はしません。


発言してしまうと、自ら反日言動が出来なくなるから。

ま、
日本は、今の状況下では
文政権のうちは、向こうの言動には
過激な反応しない事。
良い意味での、「スルー」を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

でも、何かひとつくらい制裁を加えて欲しい。納得できない。

お礼日時:2019/02/28 21:38

韓国が日本との断交を望む以上は日本にはどうすることもできません。

それは個人の付き合いと同じことです。韓国国民が望むなら仕方ない。ちなみに国交はなくても企業は進出可能。現に台湾に進出している日本企業はあります。ただし韓国の場合は、そういう形式的な断交というレベルの話でなく、韓国国民の情の問題ですから日本企業は韓国から撤退せざるを得ないかも知れません。韓国は情念国家ですから、韓国国民が望むならどうしようもありません。日本人が考えている通りにはならない。戦前と同じ過ちを繰り返してはいけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

民間で交流できるなら、国交断絶で良いと思います。国として韓国とは関わりたくない。

お礼日時:2019/02/28 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日朝の国交正常化と慰安婦、徴用工問題

勉強不足で申し訳ないのですが、日本と韓国は1965年の国交正常化に際して日韓請求権協定を結び、慰安婦や徴用工への日本の補償については解決済みというのが日本政府の立場でそれは当然のことと思います。
一方で、未だに国交が正常ではない日朝関係については慰安婦や徴用工への補償について日本はどのような立場なのでしょうか?
慰安婦にしても徴用工にしても戦前および戦中のことであり、当然慰安婦や徴用工にしてもその後の北朝鮮国民も含まれていると思います。
仮に今後北朝鮮の核開発問題や拉致問題が解決をして日朝の国交が正常化する際には、韓国同様に慰安婦や徴用工に対する請求権はどうするのでしょう?

対韓国については日韓請求権協定を根拠に元慰安婦や元徴用工の賠償金の請求を拒否しているわけですが、仮に国交が正常化する際に協定のない北朝鮮の元慰安婦や元徴用工から請求をされた場合に日本政府はどのように対応するのでしょうか?

Aベストアンサー

日韓基本条約と同時に日韓請求権協定も結ばれましたが、その際韓国は「朝鮮半島を代表する」と主張しました。 日本政府は、その主張を認め、朝鮮半島全体の政府及び国民の請求権を完全かつ最終的に解決させるために5億ドルもの多額の経済協力金を時の朴正熙政府に支払いました。 よって、北鮮の元慰安婦や徴用工が補償を請求した場合は、当然韓国政府が対応することになります。 日本政府は関係ありません。

Q韓国が経済破綻した場合、日本はどう対応すると思いますか?

韓国が経済破綻した場合、日本はどう対応すると思いますか?

Aベストアンサー

韓国にある日本企業を引き上げ、とどめを刺して
やれば、と思いますが、
実際はそうはならないでしょう。

韓国は、中国、米国に次ぐ貿易相手国です。
そして、日本は韓国に対し大幅な貿易黒字を
出しています。
つまり、韓国相手に儲けているわけです。

韓国がぽしゃれば、痛快ですが、他のアジア諸国
だって困ります。

また、こういう事が起こると、米国が
日本に、助けてやれ、と圧力をかけてくるのが
常です。

従って、ある程度援助せざるを得なくなると
思います。

Q野党の連中は辺野古反対だの 言ってるけど、 彼らはどうしたいの? どうすることが希望なの? 普天間の

野党の連中は辺野古反対だの
言ってるけど、
彼らはどうしたいの?
どうすることが希望なの?
普天間のままにしろと?!
反対ばかりで対案がないのは
卑怯だ
反対だけならガキでもできるじゃねえかよ

Aベストアンサー

普天間返還、辺野古にも基地を作らない。
これが対案だ。

もう一つ、たしか、海兵隊を嘉手納で一体化する、も提案していたと思うが。

後、沖縄県民のことを考えれば、
普天間返還、辺野古にも基地を作らない、
という案や発想は、なぜないのだろうか?

Q韓国大統領が新日を精算などと発言したり、ソウル議会が日本製品の不買を条例化する。などと更に日韓関係を

韓国大統領が新日を精算などと発言したり、ソウル議会が日本製品の不買を条例化する。などと更に日韓関係を煽る出来事が出てきましたが、
今後日韓関係はどの様に進展していくのでしょうか。また、どの様にすべきと思いますか。

Aベストアンサー

韓国を買い被り過ぎ。
近い内に、自滅しますよ。(笑)

> 日本を戦争責任、賠償問題を含めて益々追い詰める

たとえば日本が、アメリカやロシアとか中国を、追い詰められると思いますか?
それが出来ると言うなら、韓国が日本を追い詰められるかも知れませんけど。
日韓の国力の差は、日米の差と同じくらいか、それ以上にあるんですよ?

G5の時代から、先進国に数えられる日本と、1990年代にOECDに加盟し、自称先進国の韓国では、勝負になりません。
おまけに、先進国の仲間入りした筈の1990年代に財政破綻して、IMFの管理下に置かれてますが。
一方の日本は、そのIMFの最大級のスポンサー国ですよ・・。

また、現在の反日激化は、有り得ないレベルと思いますが。
それは同時に、現在の韓国の財政や経済が、「有り得ないレベルで悪い」と言うことを意味しています。

どれくらい悪いか?と言うと、「経済対策をしたら、もっと経済が悪くなった」なんてことも起きてて。
早い話が「打つ手がない」と言うくらい、悪いです。
その結果、文政権に出来ることと言えば、「反日」と「親北」と言う、幻想の政策しかないと言うのが、現在の韓国の状況です。

何より、ここまでやるなら、日韓条約を破棄して、日本と断交すりゃいいと思いません?
韓国は、それが出来ないんです。
日韓は相互に、主要な貿易相手国と言う関係なので。
言い換えれば、日本は韓国抜きでも生きていけるだろうけど、韓国は日本抜きだと、これも財政や経済にまっしぐら。

中途半端な対日経済制裁でも何でもやれば良いけど、それも同じこと。
日本が報復措置を行えば、先に音を上げるのは、考えるまでもなく韓国です。

文政権が後先を考えず、このまま突っ走ったら、久しぶりにクーデターとか大統領暗殺と言う展開になっても、不思議じゃないと思います。

韓国を買い被り過ぎ。
近い内に、自滅しますよ。(笑)

> 日本を戦争責任、賠償問題を含めて益々追い詰める

たとえば日本が、アメリカやロシアとか中国を、追い詰められると思いますか?
それが出来ると言うなら、韓国が日本を追い詰められるかも知れませんけど。
日韓の国力の差は、日米の差と同じくらいか、それ以上にあるんですよ?

G5の時代から、先進国に数えられる日本と、1990年代にOECDに加盟し、自称先進国の韓国では、勝負になりません。
おまけに、先進国の仲間入りした筈の1990年代...続きを読む

Q民主主義国家である日本でこんなこと有り得ますか?

ある政党の歩いてたら演説が始まりました。
私はちょうど気になってたのでこりゃいいと思い立ち止まって聞きました。
スタッフの女性がパンフレットを配ってて私はその政党の政策は一応知ってますがほとんど支持してないので受け取りませんでした。
そしたらその女性はちょっとむっとしました。
それから特に中身のない事を言ってたので候補の方が後に演説するみたいでしたがもういいやと思い帰りました。
あんまりその政党は好きではなく多分顔がしかめっ面で聞いてたと思います。

その後帰り道にこの辺りで見たことない大男が後ろから過ぎ去って行ったり後ろを振り返ると一定の距離で数人の若い男がついてきたり
家の近くまで背中に視線をずっと感じたりしました。

政党の好き嫌いくらいあって当たり前だと思いますし、
もしこういったものが妄想じゃなければソビエトか北朝鮮、中国みたいな独裁国家だと思いますがどう思いますか?

Aベストアンサー

共産党か?

Q韓国の言い分が理解できない

クローズアップ現代で「戦後の日韓請求権協定では、日本が5億円を拠出し、韓国は高度経済成長を遂げた。資料には徴用工?慰安婦?への保障は韓国政府が行うと記載されていると明記されている」
しかし、原告側の弁護士が「本来は日本企業が払うべきだ」と言っているようなんですが、韓国では国と国が約束したことより、1韓国人弁護士の考えの方が上なんですか?

明記されているなら、その弁護士は韓国政府に対して裁判を起こすのが普通ではないですか?

また、慰安婦財団に拠出した10億円は、返さないつもりでしょうか?猫ババじゃないですか!犯罪国家ですか?大韓民国は…

Aベストアンサー

その通り。犯罪国家です。
捏造あり、盗みあり、嘘はつくのが当たり前。
まともなこと言う韓国人は、みんなで袋叩きする恐ろしい国家です。

Qあれ、文大統領どうしたの?

文大統領は日本と外交をしたいんだってさ、過去の事をほじくり返しても何も良い事は無いって。
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

>査定免除取り極めってシツコク遣れって事だろうか。

いわゆる、日本への渡航にあたって事前のビザ取得を免除しているという奴の見直しです。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/tanki/novisa.html

>そして北朝鮮の分をネコババしないで半分に利子を付けて北朝鮮に直ぐ返せって言ってやれば、南北朝鮮の仲はどう変わるのでしょうか。
>当然日本はそのつもりで払っている訳で、その証明と説明はいかようにもするし何もしなかった訳ではないという事。

半島唯一の合法政府という韓国の主張を受け入れていますから、すくなくとも韓国に対する国際的な約束では半島への補償は終わっています。北半分は非合法な武力集団が占拠しているという扱いです。

しかしながら北朝鮮を国家承認すると、日本の対外政策に矛盾が生じる訳ですから、講和条約に伴い、それなりの支出は出るかもしれません。
なので、韓国が北朝鮮を併合するか、北朝鮮が韓国を併合してくれた方が日本にとっては得です。また、日本人を拉致したのは北半分を治める非合法な武力集団ですから、日本としては韓国に対処を要求する権利は有します。

>そんな中で日本は当然、北朝鮮と拉致被害者の直接交渉はするべきですが、問題は誰が遣るのかです。

何にせよ、日本が南北両承認、韓国が北朝鮮を承認するとなれば、韓国は受けた補償の中から北朝鮮に金を渡すべきです(現時点では国連制裁違反になるので、やれともいえないですが)。
日本は北を承認するにしても日本に対する加害と相殺を求めることも手法としてはありえます。ということを見越して、北は日本統治下で3・1人民蜂起で7500人が殺害されたと言い出しています。要は講和条約に向けて自身が有利になるよう観測気球を上げている訳です。
また、安倍政権を非難するのは、「日本側に強力かつ安定した継続力がある政府があると不利だから」です。反面、日本国内世論を押し切って講和させるにも「強力かつ安定した継続力がある政府」が必要ですから、相手が強く反発する政府は日本国民にとっても必要なのです。安倍が良いか悪いかという議論もあるにせよ、日本側は誰が内閣を率いるにしても、「強力かつ安定した継続力がある政府」は維持すべきです。ブサヨはそれが分かっているから、「強力かつ安定した継続力がある政府」に反発するのです。

https://dailynk.jp/archives/121757

日本が北に実力行使をしない限りは、北との交渉で拉致被害者を取り返すしかないのです。北にしても拉致被害者はカードです。人間には寿命があるので、このカードは日々効力が劣化していきます。それでも経済封鎖がなければ、そのカードは切らないのですから、経済封鎖は強化継続しなければなりません。大丈夫、彼等には効いてますよ。被害者家族には同情申し上げますが、時間が必要です。日本側はブレずに真綿で首を絞めていけば良いのです。本音では北に特殊部隊を潜入させ、体制を倒す騒ぎを起してでも拉致被害者を電撃救出という手法の方が、国家の在り方としては正しいとは思っていますけどね。

>査定免除取り極めってシツコク遣れって事だろうか。

いわゆる、日本への渡航にあたって事前のビザ取得を免除しているという奴の見直しです。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/tanki/novisa.html

>そして北朝鮮の分をネコババしないで半分に利子を付けて北朝鮮に直ぐ返せって言ってやれば、南北朝鮮の仲はどう変わるのでしょうか。
>当然日本はそのつもりで払っている訳で、その証明と説明はいかようにもするし何もしなかった訳ではないという事。

半島唯一の合法政府という韓国の主張を受け入れて...続きを読む

Q今更ながら、韓国は何故、反日教育を実施していつまでも反日するのですか?

今更ながら、韓国は何故、反日教育を実施していつまでも反日するのですか?

Aベストアンサー

中国の影響が有るんでしょうね、日本には有ってはならない共産主義と社会主義そんな政党が日本にも有りますね。
その政党が今まで遣って来たことが日本の為に成ったかどうか考えてみてください、成っている訳が無いのです。
本家本元のロシアでは、そしてそれに続く中国では沢山の犠牲と植民地政策の変形型で国民と呼び苦しめています。
ある種の独裁政権がその正体である、その見本が北朝鮮であり続く韓国である、反日教育をするのは彼らにとって清いモノは敵だという事です。
彼らの野蛮な行為や人を騙す不逞な輩たちの存在、オレオレ詐欺は中国や南北朝鮮から経由して電話が掛かっているのです。
反日教育は日本人を滅ぼそうとしている証拠だと考えて良いでしょう、1ミリも信用しては成りませんあいつらは日本人を堕落させるように教育されているのですから。

Qなぜ、日本の世界幸福度ランキングの 順位は、過去最低の58位に なったのでしょうか。

なぜ、日本の世界幸福度ランキングの
順位は、過去最低の58位に
なったのでしょうか。

Aベストアンサー

https://twitter.com/yumidesu_4649/status/1078214001467609088
リンク先、動画をクリックして、聞けば、今の、この国の方向性が一目瞭然で理解できます。
そして、やろうとしていることが解れば、その恐怖感は筆舌に値します。

Q理解しがたい日本人と韓国人について

来月から元号が令和に変わります。良い時代になれば良いなぁと思う高校3年女子です。

韓国人には「令和は言葉通り解釈すれば、『平和を命じる』という意味だ。日本政府が自らが考える平和のために積極的な役割を果たす、という意味に取れる」と主張。「安倍首相は、憲法で自衛隊の存立の根拠を明確にしなければならないと主張し、改憲を推進中だ」と警戒感を示した。

なんか深読みし過ぎな気がするんです。まあ、韓国人の難癖付けてくるのは既に慣れすぎて、呆れるしかないのですが(笑)

問題は考えられない日本人がいます!

山根二郎弁護士らのグループだ。山根弁護士は「元号の制定は国民が有している『連続している時間』を切断し、憲法13条が基本的人権として保障する国民一人一人の『個人の尊厳』すなわち『人格権』を侵害するものであるから同条に違反し許されない」と主張する。

私はですが、改元されたから人格権を侵害されたなんて全く思っていないのですが、なんでこんな考え方が出来るのでしょうか?共産党系弁護士ですか?

共産党ではないけど、又市さんとか福嶋さんなんかも似たようなことを言っていました。
そもそも、今年から私も参政権を得ますが、社民党って議員いるんですか?3人くらい?無所属で良いと思うんですよね(笑)
福嶋さんって何党ですか?
彼等の党には投票したくないので(笑)共産党も嫌。何でも反対しかしないのは何故?

韓国なんか他国だし、韓国内でどんだけ騒いでも構いませんが、同じ日本人であんなのが居るのが恥ずかしい(*/□\*)

来月から元号が令和に変わります。良い時代になれば良いなぁと思う高校3年女子です。

韓国人には「令和は言葉通り解釈すれば、『平和を命じる』という意味だ。日本政府が自らが考える平和のために積極的な役割を果たす、という意味に取れる」と主張。「安倍首相は、憲法で自衛隊の存立の根拠を明確にしなければならないと主張し、改憲を推進中だ」と警戒感を示した。

なんか深読みし過ぎな気がするんです。まあ、韓国人の難癖付けてくるのは既に慣れすぎて、呆れるしかないのですが(笑)

問題は考えられ...続きを読む

Aベストアンサー

私は元号大賛成ですが、かといって「他の主張を理解しないわけではない」立場です。

元号は日本しか使っていない、と言われていますが、他国にも「独自の暦」はあります。イスラム教徒ならヒジュラ暦という太陰暦を使っていますし、東南アジアの仏教国は仏暦という暦をつかっています。
「世界は西暦だけで動いているわけではない」のです。

しかし、世の中には「この国を良くしよう」と考えているからこそ、意見が異なる場合も出てくるのです。

共産党はよくやり玉に挙げられますが、共産主義は元々「この国から貧富の差を無くそう」という考え方から出発しています。そのやり方が「貧富を無くすために私有財産を無くして共産主義になろう」という極端な目標なので、批判が強いのですが「貧富を無くすために真剣に活動してる」と言う点では共産党は評価すべき点もあるのです。


この弁護士グループが何を意図して「元号違憲」と提訴したのかは知りませんが「元号を廃止すべき」という考え方の人は一定数いるのも事実です。

政府内でも外務省が「元号を使わない方針」ということに批判が集まっているのですが、そもそも「外国に向けて出す文章(特に英文など)に元号は不要」というのはもっともな部分があります。
国内文書は元号を付けるべきだと私は思いますが、外国語の文章と日本語の文章の整合性や事務手続きを考えれば、外務省の特殊性から「元号を省くことはありえる」としても私は不思議には感じません。

そういう「国を良くするために真剣に考えているからこそ、変わった意見が出てくる」のはむしろ日本国が健全な印であるといえます。

それを「理解できない非国民で反日」とレッテルを貼るのは、かえって日本のためにならないでしょう。

私は元号大賛成ですが、かといって「他の主張を理解しないわけではない」立場です。

元号は日本しか使っていない、と言われていますが、他国にも「独自の暦」はあります。イスラム教徒ならヒジュラ暦という太陰暦を使っていますし、東南アジアの仏教国は仏暦という暦をつかっています。
「世界は西暦だけで動いているわけではない」のです。

しかし、世の中には「この国を良くしよう」と考えているからこそ、意見が異なる場合も出てくるのです。

共産党はよくやり玉に挙げられますが、共産主義は元々「この国か...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング