アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の気持ちがあまりにもわからなくて、悩んでしまう日々で後、1ヶ月で私自身が退職します。その1ヶ月、有意義に過ごせたらと思います。
今まで下記の男性を傷つけてしまったので誠意を持って接していきたいと思います。
助言を頂けないでしょうか?
数ヶ月前、誘おうと思ったとき男性から連絡しようかと思ったけど連絡先知らなかったって言われ、数日経って連絡先を教えました。
年下ということもありバカにされているのかと思いがあり返信しなかったのです。
その後プロバイダーを引っ越しでの解約等によって彼の連絡先がわからない状況になってしまい(今では後悔してます…)
その理由も彼には話しました。
先月、元旦出勤の際私は19:00上がりで彼は22:00上がりでした。
彼が他の同僚、男性2名女性2名で会社近くの神社へ初詣行こうと誘ってくれたのですがすでに仲良いグループができあがっている状況に加え、全員私より年下ということもあり、断ってしまいました。
『また誘ってね』と気が利いたことも言えず…その後1回明日休みですか?って誘い文句??のような事聞かれたのですがまたしても『仕事デスよ~』で終わってしまい…
先週木曜日に来月いっぱいで退職しますって言った時「本決まりですか?」って問いに『今度詳しく話す』って言ったっきりあまり話せないまま?よそよそしくなって目も合わせてくれなくなってしまいました。

少し興味が出てきた男性だったので、気になってしまい。どうしたら良いのかわかりません…

長い文章お読みいただきありがとうございますm(__)m
助言をいただければ幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

傷つけたって大げさじゃないかな。

もしかしたら軽い好意は持っていたかもしれないけど、あなたの言動で「こりゃあ脈なしだな、しかも退職するなら接点も無くなるな」って
一線を引き始めただけかと。
あなたから誘う必要があるだろうけど、それが出来ないならこのまま終わりになるかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

率直な回答ありがとうございます(*'ω'*)