『君の名は。』実写版の監督にマーク・ウェブが決定! >>

78歳になる祖母のことで質問です。
祖母は2年前に大腸癌が発覚し長い入院生活と手術を経て今では自分の身の回りのことは自分でできる程回復したのですが、祖母と話をしている際に「この前車から降りようとしたら足が動かなくて困った」と言っていて私はすぐに携帯で調べました。すると脳梗塞の前兆などど書かれていて不安になった私はすぐに病院に行くように伝えました。そして病院の先生に診てもらい「それだけ呂律が回っていれば大丈夫」といわれたそうなのですが祖母の家に泊まった際、2時間ほど寝てトイレに行こうとしたら足が動かず擦って歩いている状態で「いつもこう?」ときくと「ずっと転んでいて立つとこうなるでも歩いていると治り始める」と言っていました。祖母は何かの病気なのでしょうか。もしそうなら早くに治療を始めてあげたいです。私にはどうしてあげれば良いのでしょうか毎日怖くて不安です。祖母には1日でも長生きしてほしいです。

A 回答 (5件)

足の弱りの原因は入院生活と手術なので

リハビリが必要

一緒に公園で歩く
    • 0

詳しく検査してくれる医師を探してください。

• 0

人間70を超えると、身体のどこかにガタがきます。

車みたいにパーツ交換はできないので、完全に治そうなどは不可能で、精々少しだけ症状を軽減させる程度です。治らない物を無理やりの治そうとすると、ひどい副作用が出てきて、反対に苦しめる結果と。

今まで一生懸命に頑張って生きてきた神様からのご褒美期間が高齢者の余命期間です。残り人生を楽しくて幸せに暮らせる幸せ、これが一番です。

72歳の爺の言葉です。
    • 0

脳梗塞だと 発症後 症状が現れる時と元気な時とのギャップが激しい・・

その医師が 脳内科の医師なら 違うとの判断で正しいだろうが そっち系医師で無いのなら もう一度 他の病院で検査した方が良い・

実を言うと 俺の母親も12月から脳梗塞で現在入院中
    • 0

優しいお孫さんですね

多分 足の血流が悪くてなる
病みたいな感じします
    • 0