プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月に宇都宮と日光に行きます

宇都宮と日光でおすすめの餃子や食べ物って
何があるか教えて下さい。

A 回答 (4件)

個人的に宇都宮駅ビルのみんみんが一番ですね♪


東武日光なら湯葉と湯葉ソフトクリーム。
余談ですが、東武宇都宮パルコ閉業します。
    • good
    • 0

下道で日光に向かうとして、岩瀬か下館で北上すると栃木県真岡市があります。


真岡駅前のミンミンだったかな。主要道からの入口がわかりずらいので最初は真岡駅を目指してください。SL館がある方の入り口でしたらばsL館の(駅ロータリーの)反対側に駐在所があります。ここで聞いてください。SL館がないほうの入り口(階段脇に便所がある)でしたらば、線路を右側に見て正面を見るとスーパーの建物が見えます。徒歩でスーパーのほうに歩いてゆくと、左側に餃子屋の看板があります。横が駐車場になります。
すいていますので、日光・宇都宮の渋滞を避ける(駅東のみんみんで1時間待ちだったかな)のでしたらば、こちらがあります。
宇都宮の食べ物ですと、保税倉庫が卸売団地にあります。つまり、輸入バナナ・輸入フルーツがあります。スーパーで探してください。
宇都宮大学の農芸化学の先生で、納豆の大家、と呼ばれている教授がいました。なっとうが結構販売されています。スーパーで探してください。
タバコ専売法関係で有名なものが、タバコ。工場が閉鎖になったと聞いています。適当な販売店でどうぞ。
満州で略奪してきた紅麹菌が宇都宮大学にあったはずです。販売は新潟の酒造家が最初だったかな。赤色の酒があったらば、たぶん紅麹です。

北関東道の宇都宮のインターチェンジで国道4号線と接続しているICあったはずです。
工業ダン地として全く売れなかった場所が、インターパーク、として販売され商店の拠点となっています。降りるのでしたらば、これをつかってみてください。
おすすめは「FKDインターパーク店| - 福田屋百貨店」地元資本系百貨店です。
運が良ければ、地元のものが見つかるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インターパークは聞いた事あります。
行ってみますね。
ありがとうございます

お礼日時:2019/02/28 21:30

日光東照宮隣にある『明治の館』



http://www.meiji-yakata.com/meiji/menu.html



チーズケーキ『日瑠華(ニルバーナ)』

http://meijinoyakata.shop-pro.jp/?pid=80492173
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/28 21:29

B級グルメですが、東武日光駅前の栄屋の「揚げ湯葉まんじゅう」!詳しくはネットで…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になります

お礼日時:2019/02/28 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!