プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1万円を崩すためにコンビニでドリンク1本だけ買うのって迷惑ですかね

A 回答 (5件)

既にありますが、特に迷惑ではないです。


買ってくれる方が嬉しいですね。

またATMで銀行なら両替も出来ますし、
コンビニのATMでも引き出すときに、一部両替ボタン(711とローソンは出来ない)を押せば
5万円が1万円4枚と千円10枚で出てきます。

ゆうちょだと1万円ではなく、10千円と入力すると千円10枚になります。

711やローソンでも手数料無料の銀行なら1万円入れて9千円出せば1000円札になり、実質両替みたいな感じなので活用してみてください。
    • good
    • 1

何も買わずに両替されるよりマシです。


うちのコンビニでは、両替禁止なのに五百円50枚を投げつけておい、両替しろ。と偉そうに言ってくる人もいます。
駄菓子を1万で払う人もいるし、財布の中からチラッと1000円札や細かいのがたくさん入っているのに小さな金額のものを、めんどうだからという理由で1万で払う人がいます。
そんな人より全然マシです。
    • good
    • 1

コンビニに限らず スーパー、ホームセンター、どのお店であっても、普通にわずか数百円の買い物の支払いの際に一万円しか出せないときは「大きいのしかなくてごめんなさい」と言葉を添えてます。



口にすることで何の損失もありませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!そうします
ありがとうございます;-)

お礼日時:2019/02/28 10:40

いえいえ。


貴重な売り上げです。

お客様は
神様です。


うッ!うッ!うッ!
うあぁぁぁ!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ははは!ありがとうございますXD

お礼日時:2019/02/28 09:02

迷惑ではあります。


具体的には5千円札を持ってかれるのはかなり迷惑なので、むしろ「全部千円札で」と言った方がまだマシです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようにします
ありがとうございます;-)

お礼日時:2019/02/28 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています