アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りですが、poweramp上でのアルバムの削除方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

zipang_style

レスありがとうございます。
    その、>パソコンでSDカードにアクセスをして「削除する権限/書き込み可」の設定をすることも必    要になったと思います。
    というのはどうやったらできるのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/28 10:23
  • プンプン

nabe710さん

レスありがとうございます。
    教えていただいたとおりにストレージを開いてみましたが、ONになっています。

どうしたらいいのでしょうか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/28 20:50

A 回答 (4件)

No.3です。

お伝えしたとおり私は普通にアルバムも曲も削除できていますので、逆に出来なくする方法を模索する経験もなく、詳細を知りません。
先に説明の権限の指定許可を最初の頃にした覚えもあってのものでしたが、それすら端末の設定画面で行ったのか、Poweramp内で行ったのかも覚えてません。

お役に立てず申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ご迷惑をおかけしました。
お力になっていただき、感謝しております。

ありがとうございました。

Androidのバージョンにもよりますが、私のAndroid.9の場合、設定 → アプリと通知 → Poweramp、と開き、そのアプリ情報画面で、権限 → ストレージ、をONにすることで、Poweramp内の削除操作で、曲もアルバムも削除できます。

この回答への補足あり
    • 0

USBコードでスマホとパソコンをつなぐ(そのスマホ専用のドライバーが必要)か、

SDカードリーダライターなどでパソコンつなぎ
「パソコンからSDカードにアクセス出来る状況にする」ことです。

そして、SDカードのプロパティで「書き込み可」の設定をする。

そういう流れです。
パソコンの操作が苦手なら、わかる人に手伝ってもらうと良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スマホとPCを繋いで削除したほうが早そうですね。

ありがとうございました。

うろ覚えですが、

SDカードに対する削除の権限を与える設定が必要で、
以前は、スマホのアプリ設定で「ストレージ」の権限を付けるだけで構わなかったが、
今は、パソコンでSDカードにアクセスをして「削除する権限/書き込み可」の
設定をすることも必要になったと思います。
この回答への補足あり
    • 0