出産前後の痔にはご注意!

今日の夕飯の献立なのですが、鶏肉のクリーム煮、きんぴらごぼう、キャベツと油揚げの煮浸し…だとなんか見栄えが地味でしょうか?
クリーム煮にパン粉とチーズを買ってきてグラタンにするべきか、ほうれん草をトッピングするべきか、そのままでいくか悩んでいます

質問者からの補足コメント

  • こんな感じです

    「今日の夕飯の献立なのですが、鶏肉のクリー」の補足画像1
      補足日時:2019/02/28 09:35
  • むつみさん、
    エラーで直接返信ができないのですがありがとうございます。
    副菜にしてしまうというのもいいですね♪♪鮭も私すきです

      補足日時:2019/02/28 17:36

A 回答 (6件)

内容は完璧です。


ですが彩が地味ですので、緑や赤をトッピングすれば良いと思いますよ!
ブロッコリーやパプリカをチンしてクリーム煮にトッピング、乾燥パセリをクリーム煮にかけるなど、簡単なことで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪♪
レンチンいいですね
今日は乳幼児(2ヶ月)がいて雨なので結局出かけられなかったので、乾燥パセリかにんじんのレンチンのトッピングでいこうとおもいます

お礼日時:2019/02/28 17:35

クリーム煮を作る時は副菜にして、私の場合ですが、メインは鮭を焼いて、きんぴらごぼうか煮浸しを付けます。

    • good
    • 0

ホウレンソウかブロッコリ、ニンジンなどをクリーム煮に追加で

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
にんじんもいいですね
冷蔵庫にあるので、私は少し苦手ですが下茹でして追加してもいいかもしれないです

お礼日時:2019/02/28 17:34

パプリカを載せて(茹でたのでOK)パセリのみじん切り


キャベツは味との相性を見て ネギ、青のり、パセリのみじん切り。
菜の花やスパラの季節 アスパラトッピングも美味しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々アイデア頂きありがとうございます!
後乗せトッピングはいろんな方法があるんですね
この季節なので菜の花、アスパラも美味しそうですね

お礼日時:2019/02/28 17:33

ほうれん草がおいしそう。


個人的な好みになってしまいました。すみません。

デザートをイチゴにしたらテーブルが映えそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね♪いちごも好きなので今度デザートに付けたいです

お礼日時:2019/02/28 17:32

クリーム似に、赤パプリカを入れた見たら?


赤い色合いが足りないように見えるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪♪
赤パプリカというのは思いつきませんでした!
色合いが綺麗になりそうですね(,,・∞・,,)

お礼日時:2019/02/28 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔あったサンドイッチの定番の具で、緑色のグチャっとした、少ししょっぱいやつ。 あれは一体なんだったの

昔あったサンドイッチの定番の具で、緑色のグチャっとした、少ししょっぱいやつ。
あれは一体なんだったのでしょうか?

Aベストアンサー

胡瓜をスライスして塩もみし、水気を絞って細かくカットしたもの。
私は好きなので自分でも作りました。
マヨネーズで和えて挟んでも美味しいです。

Q熱々カレーに冷たいご飯。

我が家は何種ものカレーを作っては、その都度ご飯やら手作りナンなどで楽しんでますが、市販のルーを使う一般的な家庭カレーの時に限り、私は炊きたての熱いご飯にカレーをかけるよりも、冷たいご飯に出来立ての熱いカレーをかけて食べるのが好きです。

これは子供の頃からの事で、従兄弟姉妹(イトコ)たちの殆どが、熱いご飯より、冷たいご飯&カレーを好んでました。

夫に変わった親族たちだなぁ。と言われましたが、やはり皆様も熱いご飯に熱いカレーの方が好きですか?

Aベストアンサー

は、熱いカレーに冷たいご飯が大好きです。ただし家族で私だけです。

元々「熱々の食べ物が美味しい」という感覚が分かりません。口でフーフーしない程度に暖かいもののほうが美味しいです。

なので、カレーに限らず、基本的に冷えたご飯は常温のまま食べます。もっとも冷蔵庫に入れたものはあたためますけどね。

Q卵焼きは、甘党です?それとも、辛党ですか。

卵焼きは、甘党です?それとも、辛党ですか。

Aベストアンサー

辛党です
学生の頃 お弁当の玉子焼きが塩だけの味付けだったので
玉子焼き=塩味 擦り込まれました。

お寿司屋さんの 玉子焼き少し甘いので苦手
アテの玉子焼きは 梅山葵(梅干し×本山葵)で食べるのは美味しい、
自宅では だし醤油か白出汁を入れて焼いてます。

定食屋さんでも まいどおおきに食堂の玉子焼きはOKです。

Q粕汁って本当に美味しいですか? 私はあの地方で育ったので、粕汁の材料を聞いた時、あの『しもつかれ』と

粕汁って本当に美味しいですか?

私はあの地方で育ったので、粕汁の材料を聞いた時、あの『しもつかれ』とほぼ一緒じゃん!と思いました。

勿論しもつかれも美味しいしもつかれは美味しいらしいですが、私は不味いのしか食べたことありません。
日本一残される学校給食だとずっと思ってます。(地元では給食で出るので)
検索しても不味いって出てきます。

それでも粕汁は美味しいんでしょうか?

Aベストアンサー

お店屋さんのは美味しいよ。
『しもつかれ』は1度しか食べて事無いのですが(友人の実家で) おお『粕汁』と思いました。

粕汁も 幅は大きいですね
お店で出てくるのと 家で作るの、
ブリや紅鮭 大吟醸の酒粕にお味噌 とっても美味しい、
家では 温まるおかずとして冬の味噌汁変わりで1品にもなるので定番でした。

酒粕が普通に家にあり(酒屋が年末歳暮代わりに配ってた)祖母が練炭コンロ(手を温める暖房機)で お餅を焼いたり 酒粕を両面焼いて砂糖を挟んで食べてました、子どもの頃(アルコールがあるので子どもにはダメかも)私も食べてましたね。
庶民的な物 手頃な食品だったのでしょう。

Qアメリカ牛肉を買ったのですが 国産牛と違って匂います。 カレーとビーフシチューにしたのですが 堅くて

アメリカ牛肉を買ったのですが
国産牛と違って匂います。
カレーとビーフシチューにしたのですが
堅くて臭うしどうしたら
こんな肉を美味しくたべれる方法は
ありますか?⁉️

1.5㎏近くあるので困ってます。
棄てるわけにはいかないし
柔らかく美味しくたべれるレシピを
教えて下さい。

Aベストアンサー

No.11へのコメントについて。
 セージは肉の臭み消しに効く、ちょっと苦味があるシソ系のハーブです。肉に振るには粉が使いやすいんで、常備してます。

Q今度、主人のお世話になってる夫婦(50代前後)を家へご招待します。 その夫婦とは去年から私と子供(一

今度、主人のお世話になってる夫婦(50代前後)を家へご招待します。

その夫婦とは去年から私と子供(一歳半)も一緒に、月に一度くらいのペースで食事に行ってます。

まだ子供が小さく、お店だと私が大変だと言うこともあり、今回は家で行うことになりました。

皆で『タコ焼きパーティーをしよう。』となり・・・主人と二人で「たこ焼きだけじゃダメだよね!?何が合うかな?」となり・・・主人が「冬だから鍋でいいんじゃない?たこ焼き&キムチ鍋でいこう!」となったのです。
私は鍋だと楽で良いのですが、たこ焼きと鍋って合いますか?

他に何かオススメメニューなどあれば教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

鍋を少し工夫
たこ焼きって和出汁に凄くあいます
明石焼き風にすれば美味しいデスよ
千切りキャベツを入れて キャベツ鍋 生ハムで巻いて食べるのが美味しい
そこに たたこ焼きを入れて
最高ですよ。

※白出汁とコンソメで作った出汁が合います 和風ポトフです
ポン酢と胡麻ダレも口を変えるのにあればイイですよ
たこ焼きは一通り作れば 他の具材で他の料理に発展です
餅を焼いても美味しいデス、アヒージョも出来ますしネ。

Q購入した生サバにたまごが入っていました。 どう調理したら良いですか

購入した生サバにたまごが入っていました。
どう調理したら良いですか

Aベストアンサー

とても珍しいですね。
たまごは煮付けにすると美味しいですよ。

Q2合の米を1合の水の量で炊いてしまった場合

2合の米を1合の水の量で炊いてしまった場合、どう活用できますか?

Aベストアンサー

小分け冷凍しておき(200gずつ位をラップに包み、ソレらをまとめて更に大きなジップロックに)必要な時必要な分だけ取り出して雑炊や、お粥や、リゾットに。

Q業務用のカレールーを頂きました。 しかし、野菜類はどうやって入れる? このまま煮つめる? など、作り

業務用のカレールーを頂きました。
しかし、野菜類はどうやって入れる?
このまま煮つめる?
など、作り方がわかりません。
分かる方いたらよろしくお願い致します!

Aベストアンサー

このカレーソースの使い方は、基本的には鍋に移して温めて出来上がりです。
野菜などはピューレ状ですが入っています。
でも、敢えて具材を入れるならば、具材をフライパンや鍋で炒めて、このソースを加えて温めてもいいですし、
具材とソースを別々に温めて、食べるときに合わせてもいいです。

結構量が多いので、食べる分だけ温めて、余った分は冷凍保存でOKです。

Q魚の煮付けの作り方について質問します。 以前テレビで、煮る前に魚に塩を振って余分な水分を出し、その後

魚の煮付けの作り方について質問します。

以前テレビで、煮る前に魚に塩を振って余分な水分を出し、その後水で洗ってキッチンペーパーで拭いてから煮ると美味しくなるとありました。

また更に別のテレビで、煮る前に熱湯にくぐらせて臭みをとる、霜降りという工程をしてから煮ると美味しくなるとありました。

この2つはどちらを行っても良いのでしょうか?それとも煮る魚によって使い分けるのでしょうか?

Aベストアンサー

両方する方がイイ
塩を振って余分な水分(生臭み)を出し 霜降がベストです。
あら炊きの場合は 血合いとかも取れやすく取り忘れの鱗も簡単に取れます。

魚ちり鍋も その下拵えをすれば美味しいですよ お店の味になります。
※鍋は霜降り後氷水をくくらせる。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング