出産前後の痔にはご注意!

今日の夕飯の献立なのですが、鶏肉のクリーム煮、きんぴらごぼう、キャベツと油揚げの煮浸し…だとなんか見栄えが地味でしょうか?
クリーム煮にパン粉とチーズを買ってきてグラタンにするべきか、ほうれん草をトッピングするべきか、そのままでいくか悩んでいます

質問者からの補足コメント

• こんな感じです

「今日の夕飯の献立なのですが、鶏肉のクリー」の補足画像1
  • むつみさん、
    エラーで直接返信ができないのですがありがとうございます。
    副菜にしてしまうというのもいいですね♪♪鮭も私すきです

A 回答 (6件)

内容は完璧です。

ですが彩が地味ですので、緑や赤をトッピングすれば良いと思いますよ!
ブロッコリーやパプリカをチンしてクリーム煮にトッピング、乾燥パセリをクリーム煮にかけるなど、簡単なことで良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪♪
レンチンいいですね
今日は乳幼児(2ヶ月)がいて雨なので結局出かけられなかったので、乾燥パセリかにんじんのレンチンのトッピングでいこうとおもいます

クリーム煮を作る時は副菜にして、私の場合ですが、メインは鮭を焼いて、きんぴらごぼうか煮浸しを付けます。

• 0

ホウレンソウかブロッコリ、ニンジンなどをクリーム煮に追加で

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
にんじんもいいですね
冷蔵庫にあるので、私は少し苦手ですが下茹でして追加してもいいかもしれないです

パプリカを載せて(茹でたのでOK)パセリのみじん切り

キャベツは味との相性を見て ネギ、青のり、パセリのみじん切り。
菜の花やスパラの季節 アスパラトッピングも美味しい。
    • 0
この回答へのお礼

色々アイデア頂きありがとうございます!
後乗せトッピングはいろんな方法があるんですね
この季節なので菜の花、アスパラも美味しそうですね

ほうれん草がおいしそう。

個人的な好みになってしまいました。すみません。

デザートをイチゴにしたらテーブルが映えそう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね♪いちごも好きなので今度デザートに付けたいです

クリーム似に、赤パプリカを入れた見たら?

赤い色合いが足りないように見えるので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪♪
赤パプリカというのは思いつきませんでした!
色合いが綺麗になりそうですね(,,・∞・,,)