プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼から私とは考えが違いすぎて分かり合いたいと思わない。とLINEが来ました。

こうなると、関係を続けていくことは難しいんじゃないか。と思ってしまいました。彼からは、別れたいとは言われてません。
結婚を視野に入れての真剣なお付き合いをしたいと思ってます。

でも好きなので、別れるという決断に悲しいと思ってしまう気持ちが大きく占めており、どうすることが良いのか分かりません。

どういう風に考えたらいいか、教えてください。

A 回答 (5件)

もしその考え方の違いが男性脳、女性脳による違いであればそれはどうすることも出来ません。

そこは異性の相手を理解してあげないといけない部分です。
    • good
    • 0

…というか、ハッキリ言ってしまえば「別れたいです」と言われているのでしょうね。


分かり合いたくない、というなら、そういうことだもの。

あなただけじゃなく、別れるということが現実になれば、悲しいし、嫌だし、引き留められないか?と思うもの。
しかし、片方がもうダメだ、出来ない、と言ってしまっているのだから、それはもう仕方がない。
何とか諦めていくしかないんだよ。

どうしたら続けていけるか?を考えるのは、この場合は意味がないよ。
まずは現実を受け止めていくこと。
それと、人間は十人十色なので、あなたと同じように相手が考えているわけじゃない。
みな、自分の考えに基づいて日々を生きてる。
そのことを認めてあげてください。
あなた自身も同じでしょう?。
    • good
    • 1

そもそも「考えが違い過ぎる」のは何についてですか?


彼はそれをどう思っていて、対するあなたはどのように考えているのですか?
分かり合わないまま「君はキミ、僕はボク」で済ませられる問題なのか、相互理解が出来ないと
交際自体が継続不能な問題なのかがはっきりしないと、回答しようがありません。
    • good
    • 0

あなたを傷つけないように、遠回しに交際をやめたいと言っているのです。


そう思いたくはないだろうけど、わかってるんでしょ?
この段階で関係を修復するのは無理だと思います。
    • good
    • 1

考え方とは具体的にどんなことについてなのでしょうか?



何か思い当たることはありませんか?

それ次第で解決できそうか、歩み寄れるかが決まるのではないかと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!