はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

今度女子2人だけで魂心家に行こうと思うのですが、女子が行くのは変ですか?
普通に行って大丈夫ですよね?

A 回答 (3件)

普通にOKです、チェーン店ですから。

    • good
    • 0

1人なら 敷居が高いかも


2人なら気にせず入れますよ。
1人は ラーメン屋入り辛いですが 2人はよく入ってますよ。
    • good
    • 0

懇親会であれば何の問題もありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「まろみ」が分かりません 最近になって聞くようになった味覚表現です。 実は自分が無知なだけで昔からあ

「まろみ」が分かりません
最近になって聞くようになった味覚表現です。

実は自分が無知なだけで昔からある表現なのでしょうか?
特に和食で使われているように感じますが、
「丸み」でも「円やか」でもないんですよね?
どんな味覚を言っているんでしょうか?

Aベストアンサー

まろやかと同義語です
それが一人歩きした状態です。
グルメリポーターが使っても当たり障りがなく 褒める言葉。

尖った味
味が主張して 必要以上に強く感じる感じです
それに対して まろやかな味 融合し合う味付けと 判断すればどうでしょう、
口当たりのよく抵抗感や違和感が無い感覚です。

関西でも 京都はまろ味を少し嫌う傾向があります
出汁の味を前面に押し 出汁を煮物等に移す技法で 極力甘味を控えます。
大阪は甘味を入れ 強めの出汁で融合をはかった薄い味の料理です。
関東も濃い出汁で濃い塩味の強い味付け(九州、四国は濃いが甘味優先)です。

甘煮成分 味醂や砂糖を入れると尖った味が緩和されます、
出汁の味も飛んだ感じになり 素材の味を楽しむ京料理は嫌います、
出汁に塩と酒 ほんの少しの味醂 醤油を使うときも塩分の多い薄口は基本です。

Qスーパーで買える鳥、豚、牛と肉がありますがどの肉のどの部位の肉が一番脂っこいですか?

スーパーで買える鳥、豚、牛と肉がありますがどの肉のどの部位の肉が一番脂っこいですか?

Aベストアンサー

鶏なら 鶏皮、ボン尻
豚なら 三枚肉(豚はばらとは言わない?)脂34.6% 網脂も有るがそれだけでは食べない。
牛肉なら ばら(三枚肉)脂32.9%

Q昔あったサンドイッチの定番の具で、緑色のグチャっとした、少ししょっぱいやつ。 あれは一体なんだったの

昔あったサンドイッチの定番の具で、緑色のグチャっとした、少ししょっぱいやつ。
あれは一体なんだったのでしょうか?

Aベストアンサー

胡瓜をスライスして塩もみし、水気を絞って細かくカットしたもの。
私は好きなので自分でも作りました。
マヨネーズで和えて挟んでも美味しいです。

Q私は、ラーメン屋の天下一品の大ファンです。でも、天下一品は、好き嫌いがあるようですね?皆さんは、どこ

私は、ラーメン屋の天下一品の大ファンです。でも、天下一品は、好き嫌いがあるようですね?皆さんは、どこのラーメン屋が最も美味しいと思われますか?

Aベストアンサー

蒲田のガード下の明新の担々麺が美味かった。

Qお料理が好きな方詳しい方お願い致します。 今日友人と魚料理について話していたのですが 友人は魚料理の

お料理が好きな方詳しい方お願い致します。






今日友人と魚料理について話していたのですが
友人は魚料理の際湯引きを必ずするそうです。
私は魚料理をする際湯引きはしたことが
ないのですがした方がいいのでしょうか?
友人には「えー?それはありえないよっ!」
と驚かれました。
お恥ずかしながら私は料理が得意ではなく
焼くだけ、煮るだけの簡単なものしか作れません。
友人は料理が好きでとても上手なので
私も少しお勉強しようと思っております。
どなたか回答お願いします(o^^o)

Aベストアンサー

湯引きは主に魚の臭みを取る目的なので、新鮮で臭みが無いとか、元々臭みの弱い種類だとか、焼き魚や揚げ物のように臭みが際立たない調理法であれば、特にする必要はないです。(煮物やスープや鍋は臭みが気になり易い料理なので湯引きが効果的です。)
また、皮をつけたままの料理の場合、皮を柔らかくする目的もあります。

Q一人で飲食したがる人ってどういう人? なに考えているのでしょうか?

一人で飲食したがる人ってどういう人?

なに考えているのでしょうか?

Aベストアンサー

他のご回答と同じく,なぜ一人じゃダメなの? 一人なら自分が食べたい時刻に食べたいものが静かに食べられる。他人との時間や場所の調整も要らないし,他人のくだらない話を聞かなくてもいい。談話と食事は別目的の別日程の行動。

Q教えてもらう前と後という番組で東京は天ぬき、大阪は肉吸いというものがあるらしいのですがなぜそんなに麺

教えてもらう前と後という番組で東京は天ぬき、大阪は肉吸いというものがあるらしいのですがなぜそんなに麺を抜きたがるのでしょう?アレルギーとかですか?
愛知県民の私はさっぱりです。

Aベストアンサー

酒のつまみとして食べるものなので、
麺が入っているとのびて美味しくなくなるのと、
腹にたまらないよう(あくまでも酒のつまみなので)するため。

Q粕汁って本当に美味しいですか? 私はあの地方で育ったので、粕汁の材料を聞いた時、あの『しもつかれ』と

粕汁って本当に美味しいですか?

私はあの地方で育ったので、粕汁の材料を聞いた時、あの『しもつかれ』とほぼ一緒じゃん!と思いました。

勿論しもつかれも美味しいしもつかれは美味しいらしいですが、私は不味いのしか食べたことありません。
日本一残される学校給食だとずっと思ってます。(地元では給食で出るので)
検索しても不味いって出てきます。

それでも粕汁は美味しいんでしょうか?

Aベストアンサー

お店屋さんのは美味しいよ。
『しもつかれ』は1度しか食べて事無いのですが(友人の実家で) おお『粕汁』と思いました。

粕汁も 幅は大きいですね
お店で出てくるのと 家で作るの、
ブリや紅鮭 大吟醸の酒粕にお味噌 とっても美味しい、
家では 温まるおかずとして冬の味噌汁変わりで1品にもなるので定番でした。

酒粕が普通に家にあり(酒屋が年末歳暮代わりに配ってた)祖母が練炭コンロ(手を温める暖房機)で お餅を焼いたり 酒粕を両面焼いて砂糖を挟んで食べてました、子どもの頃(アルコールがあるので子どもにはダメかも)私も食べてましたね。
庶民的な物 手頃な食品だったのでしょう。

Qアメリカ牛肉を買ったのですが 国産牛と違って匂います。 カレーとビーフシチューにしたのですが 堅くて

アメリカ牛肉を買ったのですが
国産牛と違って匂います。
カレーとビーフシチューにしたのですが
堅くて臭うしどうしたら
こんな肉を美味しくたべれる方法は
ありますか?⁉️

1.5㎏近くあるので困ってます。
棄てるわけにはいかないし
柔らかく美味しくたべれるレシピを
教えて下さい。

Aベストアンサー

No.11へのコメントについて。
 セージは肉の臭み消しに効く、ちょっと苦味があるシソ系のハーブです。肉に振るには粉が使いやすいんで、常備してます。

Qコーヒーを飲むさい、砂糖もミルクも入れないのはなんと呼べばいいのでしょうか? 本場では砂糖をいれても

コーヒーを飲むさい、砂糖もミルクも入れないのはなんと呼べばいいのでしょうか?

本場では砂糖をいれてもブラックと呼ぶらしいですよね

ストレートですか?

本来はコーヒー豆一種類を使ってるというのがストレート
複数使っているのがブレンド
ですが、飲むさいに限ってはストレートでいいのでしょうか?

私はコーヒーを飲むさい、何も入れずに飲みます。
なんと言えばいいのでしょう…

Aベストアンサー

まず、日本と欧米の習慣の違いを考える必要があると思います。

欧米だけでなく多くの国では「佐藤をものすごく入れる」のは普通のことで、むしろ「砂糖を入れない」ほうが珍しい存在です。
逆に日本では緑茶が基本で「(ミルクももちろんだが)砂糖を入れない」のが基本になっていて、だから紅茶でもコーヒーでも「何も入れない」ほうが大人でカッコよく見えたりするわけです。

この違いが産んだギャップに「欧米で普通に売られている砂糖入り緑茶」があります。私も初めて飲んだ時に吹き出しました。日本人にとってはとても飲めたものではありません。

ですので、欧米人は(と言うかほとんどの国の人は)「コーヒーに砂糖が入っているのは当然」なので、ミルクが入っていればホワイト、入っていなければブラックと呼ぶことになります。砂糖はすでに入っている前提なのです。

ですから逆にわざわざ「砂糖を抜いてください」というしかありません。欧米には「砂糖が入っていないコーヒーと砂糖が入っているコーヒーの違い」という概念がないのです。
ですから基本的には"No sugar, no milk"と言うしかないと思います。

まず、日本と欧米の習慣の違いを考える必要があると思います。

欧米だけでなく多くの国では「佐藤をものすごく入れる」のは普通のことで、むしろ「砂糖を入れない」ほうが珍しい存在です。
逆に日本では緑茶が基本で「(ミルクももちろんだが)砂糖を入れない」のが基本になっていて、だから紅茶でもコーヒーでも「何も入れない」ほうが大人でカッコよく見えたりするわけです。

この違いが産んだギャップに「欧米で普通に売られている砂糖入り緑茶」があります。私も初めて飲んだ時に吹き出しました。日本人にと...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング