アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCとテレビをHDMIケーブルで繋いでも「入力信号がありません」と表示されます。
PCはdynabookのノートパソコン(windows10)
テレビはREAL 26型です。
四日前HDMIケーブルを買い、繋げてみると設定など何もなくすぐにPCの画面がテレビに表示されました。
その二日後、午前中はPCの画面が表示されていたのですが、夕方から「入力信号がありません」という文字が表示されるだけでPCの画面が映らなくなっていました。
それからHDMIケーブルの抜き差しや、HDMIケーブルの交換、dynabookのサポートセンターへ相談するも1度もPCの画面が映ることはありませんでした。
dynabookのスタッフからはPCの初期化を勧められているのですが、できれば初期化はしたくないです。
何か方法があるという方、教えていただけるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 御二方返信ありがとうございます。
    テレビの裏側にHDMI1.2、側面に3の差込口があります。
    3に差し込み、入力切替でHDMI3にしましたが、反応はありません。1と2 それぞれで同じことをしましたが、同じく反応はありませんでした。
    そして画面右に出る複製、拡張、セカンドスクリーンのみのどれを選んでも変化なしという状況です。

      補足日時:2019/02/28 13:31
  • HDMIケーブルはエレコムのやつです。
    映らなくなったあとにヤ〇ダ電気で新品と交換してもらったので、断線はないと思います。

      補足日時:2019/02/28 13:44
  • テレビチューナーはたぶん入ってないです。
    確認方法ってあります?

      補足日時:2019/02/28 13:53
  • テレビが見れるアプリは見つかりません。
    デバイスマネージャー→ディスプレイアダプター
    →Intel(R) HD Graphics 620をアンインストール
    →再起動 を試してみましたが変化なしです。

      補足日時:2019/02/28 14:40
  • 今最新の状態ですね。

      補足日時:2019/02/28 15:00
  • テレビの型番はLCD-26ML10
    PCの型番はPRX73CBESNXEです。
    テレビの解像度はどこで変えれますか?
    設定をいろいろ見てみたのですが変えれそうなところが見つかりませんでした。

      補足日時:2019/02/28 15:35
  • ディスプレイの解像度は
    1366×768(推奨)
    1360×768
    1280×768
    1280×720
    1280×600
    1024×768
    800×600
    が選択できます。
    FNとF5を押すとpc画面のみ、複製、拡張、セカンドスクリーンのみ が出てきますがどれも反応なしです。

      補足日時:2019/02/28 17:29
  • これ以上入らないってところまで差し込んでるつもりなんですけどね・・・
    ちなみにHDMIケーブルを挿すwiiUは一瞬で反応します。
    挿し位置を逆にしても映るのはwiiUだけです。
    HDMIケーブルも新しくしたのでPCのせいだと思います。
    実はやや諦め気味(。_。)

      補足日時:2019/03/02 15:48

A 回答 (16件中1~10件)

あははは、なかなか解決しないね(^_^;)


HDMIのコードの差し込み方が甘いとかってことないだろか?
奥まで差し込めてないとか?
    • good
    • 0

同じような相談ではWin10のUpdate後に解像度が問題で外部モニターに出力できなくなったらしいとのことですが確かなことは分かりません。

システムの復元で問題のなかった頃に戻すことが可能か(Win10の初期化含)、あるいはWin8/8.1のPCで接続するか、Microsoftのパッチを待つか、ぐらいしか思いつきません。お役に立てず申し訳ありません。
    • good
    • 0

キーボードで外部出力に切り替える


FNキーと何か??です
    • good
    • 0

№10です。

言葉足らずですみません。PCのディスプレイの解像度です。
    • good
    • 0

あと、考えられるのはディスプレイの解像度じゃね?

    • good
    • 0

そういえば型番聞いてなかったけど、この辺参考になるものないかな?


https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/017793 …

キーボードの[FN]キーを押しながら[F5]キーを押すと、「映す」画面が表示され、すばやく切り替えることができます。

※N29/S29モデルは、キーボードの[FN]キーを押しながら[R]キーを押してください。
    • good
    • 0

№8です。

Win10の自動Update後にTV出力ができなくなったという相談が多いようです。モニターの解像度はいくらでしょうか。1920×1080以上になってますでしょうか。
    • good
    • 0

う~む、じゃあ、Windows10のUpdate更新してる?


最新になってますか?
    • good
    • 0

同じような質問を見つけました。


解決していますが参考になりますかどうか。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10019705.html
    • good
    • 0

テレビ見れるアプリが入ってるかどうか一覧見るとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!