人気雑誌が読み放題♪

3月に韓国にいくのですが、
最近ニュースを見てると日本と韓国の関係悪化をよくみます。
日本人が韓国に行くの危なくなったりしないでしょうか、、?

A 回答 (9件)

韓国渡航7回の者です。

基本的に韓国は安全な国です。普段であれば、若い女性が深夜でも繁華街で飲み歩いています。

ただし、日本人以上に感情的になり易い国民性ですから、気をつけるに越したことはありません。

といっても、特段難しいことではないと思います。日章旗(日の丸)や旭日旗(日の丸の周りが輝いているような旗・別名軍艦旗)を掲げたり、慰安婦像を見かけたときに侮辱するような態度(蹴ったり、汚したり)、あるいは竹島(独島)問題を投げ掛けたりといった、デモの見物に行ったりとか…通常の観光客ではない行動(言わば政治的行動)をしない限り、身に危険が及ぶことはないと思います。

そうはいっても、多くの日本人が韓国からの観光客に危険が及ぶような行為をしないように、韓国でも日本からの観光客に観光客が減るような行為はしませんが、日本もそうであるように、一部には観光客に嫌がらせをする輩はいるかもしれません。
したがって、注意するようにされた方が良いとは思います。

概ね2年に1回、4日~6日渡韓していますが、親切にされたことはあっても、明確な嫌がらせをされたことはありません。
絶対とは言い切れませんが、注意しながらも観光を楽しめば良いと思います。
外務省もデモ等のスポット注意喚起をしているだけですよね?

良いご旅行を!!
    • 2

政府が毎年発表している、日本人の渡航先のランキングはずっと韓国が1位です。

近いし、食べ物も美味しく、簡単に非日常感が味わえる韓国に行かない手はないでしょう。
    • 0
    • 1

日本もそうですが、ああした政治問題に

強い関心があるひとは、どこでも少数ですよ。

竹島問題で、緊張しているとき、韓国に出かけた
ことがありましたが、皆親切で優しかった
です。

それほど心配する必要は無いと思います。

ワタシは、尖閣で中国ともめているときに
上海に出かけたことがあります。

外務省から、同じような注意勧告が出て
いましたが、何もありませんでした。

同僚と地下鉄で大声の日本語で話してみましたが
皆、無関心でした。

中国人の友人と、尖閣について議論しようと
したら、笑い飛ばされてしまいました。

あれは、政府の問題で、俺たちには関係無い、
ということです。

せっかく理論武装してきたのに・・・
振り上げた俺の拳をどうしてくれるよ。
    • 1

2月28日、外務省は「3.1独立運動100周年」に際するデモ等に関する海外安全情報(スポット情報)を発出いたしました。

https://www.anzen.mofa.go.jp/od/ryojiMailDetail. …
    • 1

先ほどのニュースで「外務省が3/1日以降のしばらくの間、日本人が韓国に渡航することに注意喚起するかどうか検討している」というものがありました。

基本的にはそれほど危険だとは思いませんが、ソウルは首都でもあるので何があるか分かりません。そういう点では3月の上旬は避けるべきだと思います。

普段は「韓国は安全」だと思っていますが、ちょっと風向きが怪しくなってきているのは事実です。
    • 1

デモを見に行ったり、旭日旗を振らなければ特別危険なことは内でしょう。

• 0

悪化してるのは政治関係の人と元々なにか日本と仲が悪い人だけ。

普通の人たちはそれなりに平気だと思うけど
    • 0

韓国は比較的安全な国ですよ

3月1日だろうとよその国へ行くよりも安全だと思う
ただ安全だと言ってもやはり日本ではないので3月1日でなくても気をつけたほうが良い

同じ様な質問多いね
    • 0