人気雑誌が読み放題♪

3月に韓国にいくのですが、
最近ニュースを見てると日本と韓国の関係悪化をよくみます。
日本人が韓国に行くの危なくなったりしないでしょうか、、?

A 回答 (9件)

韓国渡航7回の者です。



基本的に韓国は安全な国です。普段であれば、若い女性が深夜でも繁華街で飲み歩いています。

ただし、日本人以上に感情的になり易い国民性ですから、気をつけるに越したことはありません。

といっても、特段難しいことではないと思います。日章旗(日の丸)や旭日旗(日の丸の周りが輝いているような旗・別名軍艦旗)を掲げたり、慰安婦像を見かけたときに侮辱するような態度(蹴ったり、汚したり)、あるいは竹島(独島)問題を投げ掛けたりといった、デモの見物に行ったりとか…通常の観光客ではない行動(言わば政治的行動)をしない限り、身に危険が及ぶことはないと思います。

そうはいっても、多くの日本人が韓国からの観光客に危険が及ぶような行為をしないように、韓国でも日本からの観光客に観光客が減るような行為はしませんが、日本もそうであるように、一部には観光客に嫌がらせをする輩はいるかもしれません。
したがって、注意するようにされた方が良いとは思います。

概ね2年に1回、4日~6日渡韓していますが、親切にされたことはあっても、明確な嫌がらせをされたことはありません。
絶対とは言い切れませんが、注意しながらも観光を楽しめば良いと思います。
外務省もデモ等のスポット注意喚起をしているだけですよね?

良いご旅行を!!
    • good
    • 2

政府が毎年発表している、日本人の渡航先のランキングはずっと韓国が1位です。



近いし、食べ物も美味しく、簡単に非日常感が味わえる韓国に行かない手はないでしょう。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

日本もそうですが、ああした政治問題に


強い関心があるひとは、どこでも少数ですよ。

竹島問題で、緊張しているとき、韓国に出かけた
ことがありましたが、皆親切で優しかった
です。

それほど心配する必要は無いと思います。

ワタシは、尖閣で中国ともめているときに
上海に出かけたことがあります。

外務省から、同じような注意勧告が出て
いましたが、何もありませんでした。

同僚と地下鉄で大声の日本語で話してみましたが
皆、無関心でした。

中国人の友人と、尖閣について議論しようと
したら、笑い飛ばされてしまいました。

あれは、政府の問題で、俺たちには関係無い、
ということです。

せっかく理論武装してきたのに・・・
振り上げた俺の拳をどうしてくれるよ。
    • good
    • 1

2月28日、外務省は「3.1独立運動100周年」に際するデモ等に関する海外安全情報(スポット情報)を発出いたしました。


https://www.anzen.mofa.go.jp/od/ryojiMailDetail. …
    • good
    • 1

先ほどのニュースで「外務省が3/1日以降のしばらくの間、日本人が韓国に渡航することに注意喚起するかどうか検討している」というものがありました。



基本的にはそれほど危険だとは思いませんが、ソウルは首都でもあるので何があるか分かりません。そういう点では3月の上旬は避けるべきだと思います。

普段は「韓国は安全」だと思っていますが、ちょっと風向きが怪しくなってきているのは事実です。
    • good
    • 1

デモを見に行ったり、旭日旗を振らなければ特別危険なことは内でしょう。

    • good
    • 0

悪化してるのは政治関係の人と元々なにか日本と仲が悪い人だけ。


普通の人たちはそれなりに平気だと思うけど
    • good
    • 0

韓国は比較的安全な国ですよ


3月1日だろうとよその国へ行くよりも安全だと思う
ただ安全だと言ってもやはり日本ではないので3月1日でなくても気をつけたほうが良い

同じ様な質問多いね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国旅行は危険? 3月末に大学の友達と初海外旅行に8人で行きます。 ツアーではなく、フリーで好きなと

韓国旅行は危険?
3月末に大学の友達と初海外旅行に8人で行きます。
ツアーではなく、フリーで好きなところを観光する予定です。
今日、独立運動100年目とかで危険とニュースでみましたが、3月末の行く頃にはほとぼりが冷めている可能性はありますか?
旅行、キャンセルしたほうがよいでしょうか?

Aベストアンサー

今のところ分かりませんが、外務省が「3/1以降渡航注意にするかどうか検討している」というニュースがありました。

3/1から数日様子を見て、それから最終的にどうするか決めるといいと思います。米朝首脳会談の結果も影響を及ぼします。

Q日本人って世界中で馬鹿にされて嫌われてるってご存知ですか?

日本人って世界中で馬鹿にされて嫌われてるってご存知ですか?

Aベストアンサー

日本人がドスケベで変態というのは、世界の常識です。
失礼だから面と向かって言わないだけです。
あと立派な軍隊を持っているのに世界に貢献しないこと、それを憲法のせいにして難を逃れていることで低く見られています。
「お金さえ出せば」という態度も良くは思われません。
世界中に出ていって、地元だけで楽しんでいるような大会で優勝をかっさらったりするのも、無粋だと思われています。
そのくせ「日本人の横綱がいないのは寂しい」とか言うのですから……

Q韓国のあり得ない事件について。 何故韓国では日本の常識では考えられない事件が起きるのでしょうか? 例

韓国のあり得ない事件について。

何故韓国では日本の常識では考えられない事件が起きるのでしょうか?

例えばですが、

ペットの返品が出来ないとぶちギレて子犬を投げつけて殺害する女性。

店員にぶちギレて物を投げつける

ナッツ姫事件

セウォル号事件

etc…

ネットとかでも韓国人による、わめき散らしたりして切れてる動画とかよくありますよね?
女性に多い気がします。

文化的にキレてマウント取った者が勝利みたいな風潮があるんでしょうか?

同じDNAを持つ日本育ちの在日の人は日本人と同じく穏やかです。

Aベストアンサー

国が違えば、文化や価値観が違うからです。

在日外国人だって、日本で生まれ育てば基本的には日本の文化で育ちます。逆に韓国で日本人が生まれ韓国で育てば(日本人親の教育以外の)濃厚な現地文化を取り入れるでしょうし、アメリカで育てば国籍は日本でもアメリカ人的な文化を色濃く持つでしょう。

韓国は日本と違って「元々激しい階級差を持つ国」です。昔は貴族(両班)・中人・常人・賎人と分けていて、それぞれの階級に移動することはほとんど不可能でした。

 現代は階級はなくなったものの、社会のヒエラルキーとして「強い者がより強く、庶民を指導する文化」を持っているので、ナッツ姫のような「権力があるがゆえに奢るもの」がでてくるわけですし、お店と客という関係では「客が強い」とされるので、ブチ切れる人もでてくるわけです。日本でも「お客様は神さま」という通念をもち、土下座を強要するような文化があります。

こういう「社会のヒエラルキー」という文化特性はなかなか解消することが出来ません。アメリカでも「黒人ばかり射殺される」のは元々黒人が奴隷階級で、白人が主人階級だったからです。表面的には「同じアメリカ人」ですが、どこかに階級差があるのです。

インドではカースト制度が根強く残っていますが、インド人があまりにも騒いで収拾がつかなくなった飛行機の中で、あるイン人アテンダントが「私は上位カーストの○○出身だ!世が世なら私はお姫様だ!!お前たちはうるさすぎる。インドの民として情けない」と一喝したところ、みんなおとなしくなった、という話があります。どこまで本当か分かりませんが、身分制度というのはその国の文化に大きな影響を与えます。

国が違えば、文化や価値観が違うからです。

在日外国人だって、日本で生まれ育てば基本的には日本の文化で育ちます。逆に韓国で日本人が生まれ韓国で育てば(日本人親の教育以外の)濃厚な現地文化を取り入れるでしょうし、アメリカで育てば国籍は日本でもアメリカ人的な文化を色濃く持つでしょう。

韓国は日本と違って「元々激しい階級差を持つ国」です。昔は貴族(両班)・中人・常人・賎人と分けていて、それぞれの階級に移動することはほとんど不可能でした。

 現代は階級はなくなったものの、社会のヒエ...続きを読む

Q飛行機は強風でも運転できるのはなぜですか また急に雷が飛行機に落ちてくることはあるのでしょうか、また

飛行機は強風でも運転できるのはなぜですか
また急に雷が飛行機に落ちてくることはあるのでしょうか、また、着陸する際に道に氷がはってなかなか着地出来ないっていうことはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

技術的なことはわかりませんが・・・

もともと、「風」を受けて(捉えて)飛ぶ物なので、
・少しくらい強い風なら問題無い
ということでしょう。
ただ構造上、横風や追い風には弱いので、台風等のときには、基本的には飛ばないハズですが(^^;)

雷は普通に落ちるようですよ(^^;)
そのため、機体には避雷針等の雷対策をしています。

滑走路が氷結している場合はもちろん、積雪しているだけでも、
離着陸できない(しない?)こともあります。

http://www.jgas-aircraft.co.jp/blog/2016/11/14/267

http://wonder-trend.com/archives/5170.html

Q東京付近の県に引っ越す予定なのですが、最寄りから都内までが電車で50分って結構遠い方ですか?

東京付近の県に引っ越す予定なのですが、最寄りから都内までが電車で50分って結構遠い方ですか?

Aベストアンサー

ドアツードア(家の玄関出てから会社の玄関まで)が50分なら普通。
それを含まず、単純に電車に乗ってる時間(駅から駅まで)が50分なら
実際の通勤時間はもっと長くなるので1時間は越えることになり、
多少遠い部類。

さらに、ラッシュ時の電車は土日や昼間の時間より遅くなることが多く
50分が通常時の運転時間であれば、ラッシュ時では60分以上かかるのが
当たり前。
ラッシュ時は混雑する快速運転を中止することで各駅停車のみとなり、
実際に本当に時間がかかる(ダイヤ上もそうなっている)のに加えて、
ラッシュなので途中駅での乗降に時間がかかり、通常よりもダイヤ上も
遅くなっているにもかかわらず、さらに遅れるのも日常茶飯事。

Qリニア新幹線って本当に必要なの? 現在の新幹線でも充分に早いのに5兆円ものお金を費やしてつくる価値が

リニア新幹線って本当に必要なの?

現在の新幹線でも充分に早いのに5兆円ものお金を費やしてつくる価値があるのか? 話によるとリニア新幹線を走る区間の85%は、トンネルや地下を走るとか
ただ人を早く目的地に到着させるだけで旅の楽しみでもある車外から見える風景もない味気ない旅になると思えてなりません。昔、こんなことを言ってましたね。狭い日本、そんなに急いで何処行くのってね!
JRは、現在の新幹線でも充分に利益があると思いますがあえて着工する目的は、なんでしょうか?
もし完成するば飛行機に乗るお客さんが減って航空会社の影響も心配です。

Aベストアンサー

リニアは少なくとも東京-大阪間は絶対必要です。
理由は
①東海や関西で起きるとされている巨大地震の影響を受けにくい中仙道ルートの新線(第二東海道線)が必要だから
②東海道新幹線は今年で開業55年になり、コンクリート橋脚の寿命などの限界が来ていて、大規模改修が今後必要になるから
③100年後の世界での鉄道の有り方を考えているから
です。

①に関しては、実は戦前から計画があり新幹線自体、東海道ルートと中仙道ルートが検討されていました。新幹線は戦前の弾丸列車構想とそれにより一部着工されたトンネルなどを使うため東海道ルートになりましたが、災害対応としての中仙道ルートは常に構想されていたのです。

 中仙道ルートが採用されない一番大きな理由は「山がある起伏が大きい地形」です。鉄輪を使う電車は大きな勾配を登ることができないのです。リニアは電磁石で進むので、勾配を大きくすることができ、なおかつ最高時速を落とさずに高低差を一気に登ることができるのです。

ですから「リニア技術があるからこそ、中仙道に第二新幹線を通せる」といえます。

②他の方も書かれていますが、新幹線の容量はすでに目いっぱいです。どのくらい目いっぱいかと言うと「山手線の一番本数が多い時間帯よりも、1時間当たりの本数が多い」ぐらいです。東京駅や品川駅だと、新幹線のほうが山手線よりも1時間当たり多く出発するのです。

しかし開業から55年になり、コンクリートの限界は60年程度と言われていますので(ただし、補修をすれば100年程度までは新しくしなくてもよい)今の容量のまま改修工事をするのは莫大な費用と、多大な時間がかかります。JR東海が「自費でもいいからリニアを作る。もう待てない」と表明したのは「新幹線の改修の問題」が大きかったからです。

したがって「リニア建設の採算性」は「新幹線をこのままの容量で走らせながら改修する費用」を踏まえて考える必要があります。それを考えればペイするとJR東海は考えたわけです。

③近年、世界中で高速鉄道が利用されるようになり「ユーラシア大陸横断高速鉄道」という考えも出てきています。
今現在太平洋側からヨーロッパ側に移動できるシベリア鉄道はウラジオストックからウラジオストクからモスクワまで全線9000km以上、今は7泊8日もかかります。
しかしリニアが時速500キロのスピードで走れれば18時間、時速600キロなら15時間で着くことなります。15時間なら飛行機と勝負できるでしょうし、飛行機と違って途中停車も可能になります。

これらの新技術をリードするためには実際の路線が必要なのです。
そして、ユーラシア大陸よりも各州を結ぶアメリカ横断リニアはものすごく実現性が高くなるでしょう。

>ただ人を早く目的地に到着させるだけで旅の楽しみでもある車外から見える風景もない味気ない旅になると思えてなりません。
すでにのぞみは2時間半程度で東京と大阪を結んでいます。戦後初の電車特急が出来た時は8時間、新幹線開業時は4時間だったのが、どんどん短くなっています。
これはこの区間の利用者がほとんど「ビジネス利用」だからです。
 ですから「旅行者」ではないのです。リニアができて、時間が短縮されれば喜ぶ利用者のほうが多いのです。


>もし完成するば飛行機に乗るお客さんが減って航空会社の影響も心配です。
東京ー大阪間の新幹線のシェアは86%、夜行バスが6%程度、ですから飛行機のシェアは10%もないのです。特に東京ー名古屋間なら新幹線のシェアは100%なので、航空会社の影響はほとんどない、といっていいぐらいです。

リニアは少なくとも東京-大阪間は絶対必要です。
理由は
①東海や関西で起きるとされている巨大地震の影響を受けにくい中仙道ルートの新線(第二東海道線)が必要だから
②東海道新幹線は今年で開業55年になり、コンクリート橋脚の寿命などの限界が来ていて、大規模改修が今後必要になるから
③100年後の世界での鉄道の有り方を考えているから
です。

①に関しては、実は戦前から計画があり新幹線自体、東海道ルートと中仙道ルートが検討されていました。新幹線は戦前の弾丸列車構想とそれにより一部着工されたトン...続きを読む

Q日本ではオーストラリアを豪州と書いても問題ないですか? そして漢字名称も多く使われていますか?

日本ではオーストラリアを豪州と書いても問題ないですか?
そして漢字名称も多く使われていますか?

Aベストアンサー

米(亜米利加)英(英吉利)、仏(仏蘭西)、伊(伊太利亜)、独(独逸)、豪(濠太剌利亜)、加(加奈陀)、露(露西亜)西(西班牙)葡(葡萄牙)
このような略語は新聞などの文字削減のためのものだと思いますよ。
米英仏伊独露くらいならほぼ義務教育終了した人ならわかると思いますが、西や葡などはわからないでしょうし。
ネット上でブログを書くとか、もちろん紙に自分の字で文章を書くとか、そういうときはカタカナでちゃんと国名を書いたほうがいいでしょうね。

だからといって中華人民共和国とか、大韓民国とか、朝鮮民主主義人民共和国と言う風に書いたほうがいいとは言いません。中国、韓国、北朝鮮でいいと思います。

Q5ヶ月後の7月に一ヶ月留学に行きます。 英語は全くできません。 今から勉強しても無謀ですか? 留学キ

5ヶ月後の7月に一ヶ月留学に行きます。

英語は全くできません。

今から勉強しても無謀ですか?
留学キャンセルした方がいいのでしょうか。

ホームステイ先のファミリーや学校の生徒に呆れられるか不安です。

言語は数ヶ月で覚えられるようなものではないですしね^_^;

Aベストアンサー

十分間に合います。
本人のやる気が一番の問題ですが・・・・・

意思疎通程度ならば、中学3年間の英語で十分です。
中学1~3年の参考書、1学年分をまとめた参考書を3年分買って、
1ヶ月で終らせる。その後は、Youtubeを見て4ヶ月応用させる。とにかく口に出してみる。
だいぶ、マシになります。
最後の仕上げとして、「省く英語」を読む。これで十分コミュニケーションが出来るようになる。

留学中の1週間は、とにかく本物の英語になれる事でいっぱいいっぱい。
だけど、何とかなりますよ。

留学中を含め、これからの6ヶ月間。質問者さんの「やる気」が問題です。

完璧に話せるようにはなりません。なる必要はありません。
「自分が覚えている数少ない単語で、どのように相手に伝えるのか?」が解れば
楽しい1ヶ月になりますよ。

Q助けてください!ESTA申請却下されました。

ハワイへの渡航を丁度一ヶ月後に控えています。
ESTA申請をしたところ、認証されませんでした。
確認してみたところ、適格性に関する質問の3番の「薬物等所持により法規に違反した」の項目を間違えて「はい」にしていました。
その日のうちにCBPには訂正のメールをしましたが、返事に時間がかかるのこと。英語力も乏しいため、電話もできず。
それでも何かできることはないかと思い調べた結果「ビザ申請しろ」と出てきたので申請の準備を進めていたところ、面接予約が渡航前に取れませんでした。
何か他に手段は無いのでしょうか(;_;)

ネットには他にも「無犯罪証明書」を提出すれば再申請できるとも書いてありました。これについても詳しく聞きたいです。

Aベストアンサー

それは困りましたね。
すでに調べていらっしゃるとは思いますが、「薬物等所持により法規に違反した」の項目に「はい」と答えてしまうと、なかなか復活申請が許可されないのが実情です。
でも一か月後の渡航が決まっているなら、正攻法で攻めるしかないです。しかもvisa取得の面接予約が渡航前に取れないのであれば、誰か英語のできる人(この際有料でもいいので、英語を正しく翻訳してもらえる人を探す)に手伝ってもらって、CBPに掛け合う以外方法がありません。
日本のアメリカ大使館に連絡をしても、管轄が違うからで終わりです。
英語の通訳を雇う金額とハワイ旅行をあきらめた場合の費用、どちらがあなたにとって利益が大きいかを考えてできるだけ早く行動に移すことをお勧めします。

Qいつもツアーキャンセル こういうツアーに参加できる人はどの様な属性の人ですか?

私が申し込むツアーは毎回毎回ツアーキャンセルになってしまいます。

ヨーロッパ以外の海外の鉄道乗車が好きです。 車庫の見学なども好きです。

旅行会社から、日程の調整の相談が来て、私が参加を決めたことでツアーが成立したことが
3回あります。(以前参加した添乗員さんなどから相談の電話やメール)
ただ、日程の調整は難しいですよね。

私が行きたいツアーは、たいてい最低催行人員が15名などハードルが高い。
催行が決定していないツアーを申し込むのはとてもリスクを感じます。
(せっかく休むシフト調整しても、ツアーキャンセルじゃ休む理由がなくなる。
 目的がたいしてない観光旅行ならお金使って行きたくはない。)
最少催行人員が6名や8名でも催行決定にならない。


インドネシア
たとえばこのツアー 最低催行人員たった8名なのに一度も催行決定になりません。
この国に行ったことがありません。個人では行くのは困難ですよね?
(8名分申し込む。自分で8名集めるという回答はなしでお願いします。)
https://tour.club-t.com/tour/detail?ToCd=TD&p_company_cd=1002000&p_from=800000&p_baitai=923&p_baitai_web=923&p_course_no=1173943


タイ
こちらは最低催行人員6名でも催行実績が少ない。
(6名集めるにはどうすればよいか。)
http://tup.nissin-trvl.jp/detail.php?id=2247724&hf=1&_ga=2.217559636.397018016.1550974353-1550974353-1550974353-1257625816.1550974353


台湾
最少催行人員10名 3月は催行になりました。2月分に申し込みましたがツアーキャンセルでした。
年度末のこの時期にとてもとても休暇なんてもらえない。(どんな人が休めるのだろう?)
https://tour.club-t.com/tour/detail?p_company_cd=1002000&p_from=800000&p_naigai=W&p_baitai=921&p_baitai_web=CTOP&p_course_no2=14132#_ga=2.19774971.219223.1550963813-1080846009.1542283444


質問です

1.ツアーキャンセルを極力避けるには、旅行会社はどの様な努力をしているのでしょうか。
  過去の参加者から、同好の士をまとめることでしょうか。
  添乗員の力量でもあるのでしょうか。
  参加者も、情報共有して、参加日を調整するのが良いのでしょうか。

2.ツアー参加者で、同じ方に会ったことがあります。
  年齢的には50代ぐらいの現役世代。
  65歳過ぎたリタイア世代なら時間が自由そうですが、現役世代で時間とお金が自由になる方は
  どの様な属性の方なのでしょうか。

私が申し込むツアーは毎回毎回ツアーキャンセルになってしまいます。

ヨーロッパ以外の海外の鉄道乗車が好きです。 車庫の見学なども好きです。

旅行会社から、日程の調整の相談が来て、私が参加を決めたことでツアーが成立したことが
3回あります。(以前参加した添乗員さんなどから相談の電話やメール)
ただ、日程の調整は難しいですよね。

私が行きたいツアーは、たいてい最低催行人員が15名などハードルが高い。
催行が決定していないツアーを申し込むのはとてもリスクを感じます。
(せっ...続きを読む

Aベストアンサー

>個人旅行では、駅までどうやっていくのか? トランクはどうやって運ぶのか?
駅までとはどこから?どこからにしても地図を見て行けばだいじょうぶですね。
トランクは自分でもって歩くのですよ。

>海外ではどう頼めばよいかの問題含めハードルが高い。
写真メニューか英語メニューのあるお店を選んでいけばよいのでは?
宿も朝食付きのところを選べばいいでしょう。
だいたいの朝食はブッフェですので、自分で好きなものを選んで持って行けばよいです

>恐ろしく旅装が身軽な方に出会います。
>着替えを持っていません。 下着は着替えているんだろうか?
旅装が身軽なのは旅慣れた人に多いようです。
下着なんかは宿で洗濯してしまえば大丈夫。

>車庫の見学は、基本的に個人では無理でしょう。
だから、これが「旅行会社としてツアーキャンセルを極力避ける努力」なのでは?
個人旅行になってしまいがちな層に対して、個人旅行ではできない体験を提案している、という点で。

>参加者も、情報共有して、参加日を調整するのが良いのでしょうか。
旅仲間募集掲示板なんていうのもあるくらいですから、それもありだと思います。

>個人旅行では、駅までどうやっていくのか? トランクはどうやって運ぶのか?
駅までとはどこから?どこからにしても地図を見て行けばだいじょうぶですね。
トランクは自分でもって歩くのですよ。

>海外ではどう頼めばよいかの問題含めハードルが高い。
写真メニューか英語メニューのあるお店を選んでいけばよいのでは?
宿も朝食付きのところを選べばいいでしょう。
だいたいの朝食はブッフェですので、自分で好きなものを選んで持って行けばよいです

>恐ろしく旅装が身軽な方に出会います。
>着替えを持って...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング