親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

大変悩んでいるので、どうか詳しい方ご回答よろしくお願いします。

私は数年前、配偶者がいる方と関係を持ってしまい、そのことで先週相手の奥様の弁護士さんから慰謝料請求の通知が会社宛に届きました。期限以内に誠実な回答がなければ法的措置をとる、と書かれていました。額が大きく、私も近隣の弁護士さんに相談にいったところ、あまりにあなたに不利な条件でつきつけてきているから戦いましょうと言われました。でも、相手の奥様から言われた言葉などで私自身仕事もたまの出勤しかできず、外出も1人ではできないような症状が出ていて、自宅にも帰れていないほどで、これ以上なにも事を荒だてたくないので、お手紙で、ローンを組んでお金をお支払いすること、ローンの審査があるから1カ月ほど待っていただきたいこと、今自宅にあまり帰っていないので、郵便物は郵便局留めにしており、会社宛なのも困るので、このお手紙に対するお返事は返信用封筒でお願いします、と、返信先に郵便局留めの旨を書いた封筒をつけて送りました。しかし1週間たちましたが未だに返事は来ず、で、不安です。私は、誠実な回答ができていないのでしょうか。どうすればいいのでしょうか。ちなみに、会社宛では困るというのは、今回弁護士さんから届いた通知は、会社宛で御中表記できていたので、今回たまたま私が郵便物を開封していたため分かりましたが、もし違う方が開封していたら、と思うと怖かったからです。でも、郵便局留めにしてくださいと、私から指示するみたいに受け取られたのかなぁ、とか、悲観的に考えてしまっていて、どうしたらいいか分からずここで相談させていただきました。
相手の弁護士さんは実在する方で、こちらからの手紙は追跡機能をつけたので確実に届いているはずです。
お手紙でのやり取りをお願いしたことは、誠実ではなかったのでしょうか。。また、いつぐらいまで待てばいいのかも分かりません。弁護士さんなど、もしよろしければ、私のした対応がまずかったのかどうかや、今後私はどうすればいいのか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

ご自身は独身ですか? 数年前とアバウトに書かれるとそれが時効になっているかわかりません。

弁護士が動いているのですからおそらく時効になっていません。ここで既婚者と体の関係を持った証拠があるのならば、主さん側の弁護士さんが「戦いましょう」と言っても、慰謝料減額やその他の条件を多少緩めてもらうぐらいしかならないと思うんですが。結局その弁護士さんに対応してもらっていないようなので、なにか言えない別の問題もあるのでしょうか。
裁判所でも個別対応は滅多にしないし被告側から原告弁護士にこういう申し出をしても、それを承諾する義務もありませんし、承諾しませんと通知する義務もありません。
弁護士も忙しい職業でこういう案件は弁護士の独断で決められず原告当人にそれらを見せて、対応を決めるものなので、1週間で返事はまずないでしょう。1か月待っても音沙汰がなければ、法的措置になると思った方がいいです。
    • good
    • 2

弁護士です。



はい、返事の内容はまずかったと思います。
せっかく弁護士に相談し、不利な条件であるという回答を得たのですから、それにしたがってほしかったです。
返事の内容によりますが、額を争いにくくなってしまったおそれがあります。

今後はもう弁護士に相談、依頼までなさった方がいいと思います。
弁護士費用がもったいないと思うかもしれませんが、それ以上に損をしそうです。
    • good
    • 2

専門家紹介

弁護士に相談することができなかったために、問題を解決できなかったという方が多いと感じています。そのようなことにならないために「気軽に相談できる弁護士」を目指しています。http://profile.ne.jp/pf/jobanlaw-onizawatakeshi/

詳しくはこちら

お問い合わせ先

0297-77-5301

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

数年前ですよね?過去の話でしょ?今はすでに切れてるんでしょ?あなたから誘ったの?同意だったら、貴方の今の状況からすれば慰謝料請求してもいいくらいなんじゃないの?数年前に離婚した理由が嫁の浮気で、その相手に今頃になって離婚理由の相手に慰謝料請求して却下になった訴訟ありましたよね?もう一度、貴方の弁護士さんと話してみた方がいいかもよ。

できれば、浮気に強い弁護士にお願いしてみたら勝てそうだけどな?
    • good
    • 0

親に金を借りてでも支払ってください。



不倫は罪であり、自分の性欲や依存解消の身勝手な動機の行為は貴方の人生で支払いをしなければなりません。

貴方の行為で一家庭壊滅しているので自分の人生を壊す位されても文句は言えません。
    • good
    • 1

この質問をまた弁護士に何で相談しないの?



30分5千円の相談料を払いたくないから?

なんなら無料法律相談を掛け持ちで行ったら。

今の内容を紙に書いてそのまま弁護士に読んでもらえれば答えは早いわよ。

それか、家庭裁判所や簡易裁判所なのどあなたのケースを取り扱う裁判所の受け付けに電話して内容を伝えればどこかの部署に電話を繋げてくれるわよ。

そうしなはれ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q詳しい方、教えて頂けると助かります。 4月より、小学校にあがる息子がいます。 元旦那とは、公正証書に

詳しい方、教えて頂けると助かります。

4月より、小学校にあがる息子がいます。
元旦那とは、公正証書にて病気や進学にかかる費用は、都度協議する。と決めました。

連絡したところ、就学支援金貰ってるのに何にかかるの?と返事が来ました。

そこで質問させてください。
就学支援金は、ひとり親で収入が低い私が受けられる制度だと思っているのですが…。
元夫の負担分も、この中から出すのが当たり前なのですか?

小1の壁にもぶつかり、学童費用も含めて、元旦那にどう連絡していいのかわかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずは、何にかかるのかを説明されたらいかがでしょうか?

就学支援金では支払われないもの、不足するものなどを合わせて、
「こういう理由で、このくらい足りないから払ってほしいです」
とあなたの立場を明快にして話し合いを行うというのが
協議するということです。

それで双方納得いく結論に達しない場合は、第三者に介入してもらえば
良いと思います。

Q調停にて不成立となり審判へ移行して婚姻費用毎月5万円が夫から貰える判決が出ましたが、夫は不服として高

調停にて不成立となり審判へ移行して婚姻費用毎月5万円が夫から貰える判決が出ましたが、夫は不服として高等裁判所へ抗告しました。判決が覆る事はありますか?

Aベストアンサー

審判ではもちろんですが、調停でもご夫婦のいろいろな背景を考慮した結果でしょうから、高裁で審判の判決が覆るようなことはまず無いでしょう。あれば、審判で何かの事実誤認があった場合でしょう。

ご主人が言う、高い。と、いう理由は通用しません。既に審議された結果のものです。家事問題を交際で審理されても審判の追認に終わるのが一般的ですので、審判の判決が覆ることは無い。と、思って大丈夫です。

Q旦那と私と半額づつ出して現金で家を買います。共同名義にしたいです。 主人の親は、私を「お手伝い」とし

旦那と私と半額づつ出して現金で家を買います。共同名義にしたいです。

主人の親は、私を「お手伝い」としかみておらず、大掃除にこいだのなんだのいちいちうるさいのに、将来老後の世話をしに家を継げと言われています。今年の正月は大掃除に行けませんでした。そしたら「飯だけ食べにくるのか!」とどなられました。主人は言いなり。将来的に帰るならその時離婚するつもりでの、共同名義です。勝手に売られないように。

質問なんですが、

どうやって共同名義にしたいと切り出したらいいかをアイデア下さい。

ローンなしなのは、お金を半額私が出すからですのでそれを理由に切り出そうとは思うものの、、

Aベストアンサー

税務署がうるさいから。
共有名義にしないと、その半額分、貴方からご主人への贈与とみなされ、払わなくてもいい贈与税をごっそりと取られます。
特に即金で不動産を買うと、必ずといっていいほど、調査が入ります。

Q父がクルマで事故を起こしました 父が10キロくらいのスピードで右折しようとしたら相手の方が直進ですご

父がクルマで事故を起こしました
父が10キロくらいのスピードで右折しようとしたら相手の方が直進ですごいスピードで突っ込んできたらしく 正面衝突し、相手側が首の骨を折ってしまいました
この場合怪我をさせたこちらが悪いとおもうのですが 過失運転致傷になりますか?もしなったら罰金なんどはどのくらいで、いつ頃通知が届くのか分かる方がいたら教えてもらいたいです

Aベストアンサー

車は、修理代見積りを取れば示談できますが、
人身は、怪我が治るか(もうこれ以上改善しない)症状固定にならなければ
損害額が確定しません。

月に1-2回は怪我の回復具合を見てお見舞いに伺い、
示談が成立するよう保険会社と連絡をとると良いのでは。

Q退職金が不当! どうにかならんのか?

父親の話です。
父は早期退職で当時の同僚と同僚7:父3の出資で起業しました。
仕事は営業で、退職前の会社で営業をしていた人脈を生かした
営業部門中心の小さな会社です。
当初は同僚を社長・父が専務としてそれぞれの奥さんも手伝って
4人で始まりましたが、社長は前会社を退職前しばらく他県に転勤
していた為、地元の人脈が薄く、父が自分の得意先をいくつか回して
あげたりしていましたが、あまり仕事を取って来る事は出来ませんでした。
結局、会社の収益で大きな割合を占める大口の取引先は全て、父が取って来た
ものでした。
その後、社長娘も入って来ましたが、この社長一族は皆仕事が雑で、月末の締めや
年度末の決算の時などいつも数字が合わないなんてのはザラ。
それでいて自分のミスは絶対に認めないし、得意先のせいにもする始末。
更に、若手も入りましたが、この若手もテニスが趣味だとかで毎日、
朝・夕にテニスの練習をする為に仕事を切り上げてる有様で、当然、
大口の仕事など取れませんがごまスリがうまいのか、社長のお気に入り
で、そんなでも社長娘共々多額の給料を貰っています。
数年前に、社長・父(専務)が高齢の為一線を退く事になり、社長娘を新社長に就任
社長→会長へ。会社が自宅敷地内の為、一応毎日出勤しているが仕事はほぼ無し。
父(専務)→役職そのままで出勤は月末の締めと週明けの会議のみ。
それぞれの奥さんも旦那と同じ勤務体制へ・・・と新体制になり、
父(専務)の大口得意先はテニス好きの若手が引き継ぐ事に。
それ以後も、社長に就任した会長娘もテニス好きの若手も、父(専務)以上の
大口得意先を得る事などなく、現在に至るまで父(専務)が取った大口得意先は
会社の利益の半数以上を占めます。
昨年末頃から急に、父(専務)の排斥の動きが出始め、今年から給料を半額にされ
ました。父(専務)は高齢というのもあって争うのを嫌がり、夫婦分共々了承して
退職する事になりました。
要は、会長が自分の娘(社長)やお気に入りの若手、現在は若手嫁と会長息子嫁も
好待遇パートで雇ってるのでそれらに少しでも多く給料を出したい・・・でも
娘も若手も大口の仕事取れないから半分隠居状態の専務夫婦の給料減らせ、ついでに
追い出せ・・・てな感じです。
退職となり、退職金額が提示されて啞然。父:1000・母:300ってあきらかにおかしい。
専務夫人である母は怒り心頭です。
会社創立メンバーで20年以上働いて、現在に至るまで会社の収益の半数以上を占める
得意先をもたらした役員の退職金がそれって。
ちなみに、現社長やテニス好きの若手は年収700越えです。
それから類推しても安すぎるのはあきらかです。
父(専務)はバカがつくほどのお人好しでそれを夫婦分共々了承してしまいました。
会社に入ってる税理士も「中小なんだからこんなもん」と言ったそうですが、この税理士は
会長の親戚でいわば一族なのであてにならないし、会長には東京で会社経営してる
優秀な息子もいて、下手に争う事にでもなってその人脈(経営専門弁護士とか)を
使われたらひとたまりもありません。

これは、泣き寝入りするしかないんでしょうか?

父親の話です。
父は早期退職で当時の同僚と同僚7:父3の出資で起業しました。
仕事は営業で、退職前の会社で営業をしていた人脈を生かした
営業部門中心の小さな会社です。
当初は同僚を社長・父が専務としてそれぞれの奥さんも手伝って
4人で始まりましたが、社長は前会社を退職前しばらく他県に転勤
していた為、地元の人脈が薄く、父が自分の得意先をいくつか回して
あげたりしていましたが、あまり仕事を取って来る事は出来ませんでした。
結局、会社の収益で大きな割合を占める大口の取引先は全て、...続きを読む

Aベストアンサー

まぁ、落ち着きましょう。
肝心な部分の数字が抜けていて正しい判断が不能なので、「あきらかにおかしい」ことの真偽は分かりません。
税理士も、法に抵触する要素があれば是正せざるを得ないので、必ずしも「おかしい」わけではない理由があるのでしょう。
出資金がどのような形で還元されるのか、退職後の何らかの権利の有無なども不明です。
たいへん失礼ながら、無関係の第三者が怒りに任せて想像や脚色を加筆し、勝手に泣き寝入っているような質問文にさえ見えます。

キミのお父様が立派であることは理解できます。
ただ、そもそもの出資割合が対等ではありません。
また20年以上の間、お父様にも親族を参入させることはできたはずですし、お父様が意見あるいは抵抗できる要素もあったはずです。
でもキミのお父様は、お母様を引き入れた以外、それをしなかった。
会社の経営は、キッカケももちろん重要ですが、それを維持することに大きな意味があります。
経営を継続する手腕・能力ですね。
創業時の社長が、その方面に並々ならぬ才能があることは、否めない事実でしょう。
いずれにせよキミの御両親が、争いを避け・了承したことなのです。
当事者が受け容れている以上は、部外者が口を挟む余地はありません。
…というか、御両親にしてみればキミの気持ちは嬉しいが「もう済んだこと」であまり掻き回したく無いのではないですかね?
自分には、お父様は金銭よりも人間としての尊厳とか、日本人らしい美徳を選んだように思います。

さて、「強力な手腕」・「実行力ある人財」の両刀を失った会社は、その後どうなるでしょうか。
それら推進力があっただけに、当面は惰性で進む事は可能でしょう。
ですが、能力の無い人間にそれを発展どころか維持させることはできません。
そういった意味では、退職金の出るうちに『安全を確保して非難』という隠された理由が存在する可能性もあります。

キミは立派な御両親を持ったことを誇りに思えばいいし、御両親としては、そんなキミの存在がかけがえの無い財産なのだろうと思います。
どうですかね、それでも御両親の判断は間違い(泣き寝入り)だと声を荒げますか?

まぁ、落ち着きましょう。
肝心な部分の数字が抜けていて正しい判断が不能なので、「あきらかにおかしい」ことの真偽は分かりません。
税理士も、法に抵触する要素があれば是正せざるを得ないので、必ずしも「おかしい」わけではない理由があるのでしょう。
出資金がどのような形で還元されるのか、退職後の何らかの権利の有無なども不明です。
たいへん失礼ながら、無関係の第三者が怒りに任せて想像や脚色を加筆し、勝手に泣き寝入っているような質問文にさえ見えます。

キミのお父様が立派であることは理解で...続きを読む

Qマンション共有スペースが突然駐輪場に

マンションの一階で店舗を借りています

先日休み明けに店舗に行ったら店舗前のマンション共有スペースが突然マンション住民の駐輪場に変わっていました。
事前に工事の連絡も無しです。

その事で店舗前の落ち着いた雰囲気がなくなってしまい店舗移転を検討しています。

このように事前の連絡無く突然共有スペースが無くなる場合があるのでしょうか?

そして契約終了を早める事は出来るのでしょうか?
※契約書では3か月前までに申告すると書いてあります

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

管理組合の総会で決められたことです。
賃貸の場合は貸主が出ていますよ。
この場合管理組合は貴方に通達する義務はないです。

Q旦那に五年前の不倫をねちねちいわれます。何故ならセックスレス10年、歩み寄っても拒否。 我慢できず外

旦那に五年前の不倫をねちねちいわれます。何故ならセックスレス10年、歩み寄っても拒否。
我慢できず外の男性と関係を持ち、相手が別れを切り出したら脅してきて、大変なことになりました。
しかし今、旦那もベストを裏っ返しに着て帰ってきたこともあり、女がいた感じの浮気をしていたかんじもあります。が、証拠はないです。

生活費を入れるのを渋ります。
言うと、金だけよこせ。それだったら別に暮らした方がいいよ!の、連続です。
でていけ!ともいわれましたが、
でていけ!といわれて、出ては行きません。家庭で八つ当たりする相手は私と決まってます。ストレスたまると、私にねちねち嫌みなことをいいだします、
今度そんなことをいってきた場合、本気で離婚を考えてるなら、離婚届を持ってきてまずは調停からだとおもいますが、本気で離婚をしたい。とおもいますか?ただの捌け口にしかされてないような。浮気もしてた気配もあるし。本気で離婚をかんがえてるなら、どういった行動にでますか

Aベストアンサー

ご主人は、あなたの過去の不倫を根に持っているものの、離婚は考えていないでしょう。しかし、ご主人の頭の中にはあなたの過去の不倫がつきまとうのでしょうね。これは、ご夫婦で不倫問題をキッチリ話し合わずに、何となく処理したような形で落ち着いたからでしょうね。

本気でご主人が離婚をお考えなら、あなたに離婚をしたいというか、家裁に離婚調停を申し立てるでしょう。離婚に繋がる行動を何も取らないのなら、ただモンモンとしているだけです。しかも、無駄なことを考えているのです。ご主人は自分の気持ちが落ち着かないとき、あなたの顔を見ると不審感に苛まされるのだと思います。

尚、あなた方夫婦が離婚話にはっても、あなたの過去の不倫は離婚原因にはなりませんので、その心配は無用です。

Qエバーライフという通販から弁護士の督促状が来ます。詐欺ですか?

エバーライフという通販から弁護士の督促状が来ます。詐欺ですか?

Aベストアンサー

弁護士からの文書であれば、必ず弁護士の名前(や所属事務所,連絡先など)を明記した上で、普通は内容証明で送達されてきます。
従い、弁護士の名前などが記載されていなければ、その時点で、まず詐欺です。

弁護士の名前が書かれているなら、弁護士会に問い合わせれば、実在の弁護士かどうかも判りますし。
実在の弁護士の名を騙った詐欺である可能性もありますので、その弁護士に直接問い合わせれば、詐欺かどうかも判ります。

詐欺だった場合、名前を騙られている弁護士に、そう言うことが行われている事実を教えてやる形ですから、喜ばれますよ。
「その督促状を送ってくれませんか?」などと、頼まれたりするかも知れません。
後のことは・・その弁護士に任せておけばOKです。

Qこれはどんな犯罪になりますか 学校に行って、先生に許可をもらい、先生に携帯を預けたが、預けた先生が携

これはどんな犯罪になりますか


学校に行って、先生に許可をもらい、先生に携帯を預けたが、預けた先生が携帯を紛失した

Aベストアンサー

刑法には抵触する罪はなく(故意でなければ犯罪にはならない)、民法で損害賠償を求めるくらいです。

Q息子が婚約者に慰謝料200万円を請求されました。支払わなければならないでしょうか? 去年の3月に息子

息子が婚約者に慰謝料200万円を請求されました。支払わなければならないでしょうか?


去年の3月に息子から3年以上付き合っている人と就職・上京を機に結婚するから、彼女を紹介したいと言われ、家族皆んなで一緒に食事しました。その時の話では、7・8月頃に彼女のご両親に挨拶に行って(引っ越しでばたついていたためです)10月くらいに両家の顔合わせをして12月に入籍という話だったのですが、(どうしても12月に入籍したい日程があったみたいです)結婚式はしないとの事で、こちらが引っ越し費用を負担する形で関西から関東に送り出しました。

その時に婚約者の方は仕事を退職して
一緒に上京するとの話でしたが、上京後
毎月息子から生活費が足りないとお金を
要求され、3ヶ月くらい続いたため、
「どうしてそんなにお金がないの?ある中で生活しないと!彼女は生活費入れてくれてないの?」と聞くとバイトはしているが家にはお金を入れていないとの事。

それで毎月こちらにお金を要求されるのも
困るな…と思いつつ過ごしていたら、
夏頃に息子が入院する事になり(健康診断で引っかかり、慢性鉄欠乏で1週間ほどで
退院しました)家族で関東にお見舞いに
行った時は彼女が毎日来てくれている
との事で安心し、よろしくねとだけ伝えて
1泊2日で関西に戻ったのですが、息子が
退院後、彼女から私に「本人に借金がある事が発覚し、生活費を折半で支払っているが、浪費がやめられず、ご両親にもらっているお金をお小遣いにして話し合いにも黙り込んで応じないため、婚約を解消したい」旨の連絡が届きました。

この時息子に確認の連絡をすると、
確かに借金は180万円あるとの事で
したが、気をつけるし話合いをして
頑張るとの事で、後日関西に二人で
遊びに来たので、金額も返せない
額ではないし、仲直りしたのだと
安心していた所、度々息子から
「また喧嘩をした。家が一番のストレス。一人暮らししたい。」などのメールが
届くようになりました。
よく喧嘩するな〜くらいに思って
いました。今月に入り「喧嘩して
から彼女がご飯を作ってくれなくなり、
自炊しているけど、食費が足りない
から工面してほしい」という連絡が届き
加工食品やインスタント食品、
手作りしたお惣菜をクール宅急便で送り、少しお小遣いを送金しました。
その後、数日後彼女から私に
「息子さんの事で相談したい事があり、
電話したいです。時間を作って頂け
ませんか?」と連絡があり、息子に
返信をすべきか確認したところ、
連絡が来ず…保留にしていると、今度は
夫の携帯に彼女から連絡が入り
「息子さんが会社の方と浮気している
事が発覚し困惑しています。話合いを
したいのですが、簡単に内容をまとめた
メールをお母様に送っていますので
見てもらいたいです」との連絡が入り
見たところ、「毎日お弁当を持たせ、
夜ご飯も完全自炊して、節約していた
のに、本人はご両親にもらったお小遣い
と浮いたお金で会社の方と頻繁に飲みに
行き口説いていました」「彼には160万の
借金がありますが、複数枚のクレジットカードのリボ残高なので、月々の最低支払い金額が8万円もあります。それなのに、
彼はスポーツジムに通い、交通費として
現金を渡しているのにそれらをクレジットカード払いにし、現金をお小遣いにして
使っています」「彼はその後謝りよりを戻したい。関係を継続したいと言っておりますが、正直これ以上信用できない心情に
あるため、ご両親と私達2人と4人で(可能であれば私の両親も含め両家で)話し合いがしたいです」「私は年収500万円の会社を寿退社し、家庭に入る約束でついてきましたが、実際は夜勤のフルタイムの仕事を現在しており、借金を知っていたら仕事を辞めませんでした。」「また、現在は働きながら資格取得のために毎日8時間勉強勉強し、仕事をし、家事を全て行なっている状態です」等が書かれており、息子の言い分と
明らかに異なるため、とりあえずスピーカーフォンにして話し合いをする事になったのですが、息子は途中で拗ねて家を出て行ってしまったようです。

その後、息子から「死にたい。彼女に
色々吹き込まれて向こうの味方なんだろう。毎日人間のクズだの子供だの言われる
辛さがお母さんにはわからないんだよ」等の連絡が入り、「とりあえず、彼女の味方ではないし、ちゃんと話し合いなさい。」と伝えると「浮気はしてない。相手は女性だけど、会社でできた友達。それも彼女が連絡して関係が悪くなってしまった」と言っています。(彼女は証拠のメールを保存してあると言っていました)

そこで来月の連休に関東へ出向き4人で
話し合いをする事になったのですが、
「彼女は同棲を解消したい。慰謝料として
200万円を請求したい」と言っているようです。

このような場合、慰謝料を支払わなければ
ならないのでしょうか?
息子には貯金もなく借金があるようなので、親が支払わなければならないのか…
と思ってはいますが、仕事を辞める決断をしたのは彼女の方だし…そもそも200万は妥当な金額なのでしょうか?

息子が婚約者に慰謝料200万円を請求されました。支払わなければならないでしょうか?


去年の3月に息子から3年以上付き合っている人と就職・上京を機に結婚するから、彼女を紹介したいと言われ、家族皆んなで一緒に食事しました。その時の話では、7・8月頃に彼女のご両親に挨拶に行って(引っ越しでばたついていたためです)10月くらいに両家の顔合わせをして12月に入籍という話だったのですが、(どうしても12月に入籍したい日程があったみたいです)結婚式はしないとの事で、こちらが引っ越し費用を負担する形で関...続きを読む

Aベストアンサー

200万が妥当かどうかはわかりませんが、彼女の言い分が合ってるような気がします。


息子さんはいくつか知りませんが、親に金を借りる時点でもうおかしいよ。
息子さんの借金の話も具体的なので事実なんだろうと思います。


少なくとも親である貴方が支払う必要はありません。
あくまでも息子さんと彼女(婚約者)の問題ですからね。

親として責任を感じているなら、保証人になり肩代わりするのは問題ありません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング