アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公文式の採点バイトの応募をするために電話しました。
もし学力テスト等受けさせられる場合、事前に言ってくれるのでしょうか?特に何も言われなかったのですがテスト等はあるのでしょうか

A 回答 (3件)

私も突然テストをすると言われました。


と言っても、中学か高校レベルまでのテスト。
でも、必死になった。
疲れた。
事前に言われても、そのために勉強なんてしないけどね。
    • good
    • 1

私が公文バイトしたときは試験なかったですが。

。学力試験があるんですね。
学力といっても中学生までの英語、数学、国語ができれば入れると思います。
実際、中3になれば公文をやめて、塾に行きますし、相手にするのは最高学年は中学1,2年まででしょう。

さすがに試験するってなれば採用面接前に通告、あるいは面接前に言うはずです。だってこっちも、試験を受けるためにまとまった時間やらを準備しないといけないですからね。
    • good
    • 0

なぜ、その電話で質問しなかったの?


そういうことを自力で解決できない人が
公文式に限らずバイトをしようというのは、問題だと思う。
仕事は大人になってから。報連相は、社会人の最低要件ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は高校を卒業したばかりで初めてのバイトの応募でした。なので緊張してしまい、そういった試験があることをその後知ってしまいました。。
こんな奴がバイトするなんて問題ですよね、すいませんでした。

お礼日時:2019/03/01 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています