アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大気圏突入を描いた映画を教えてください。
スペースカウボーイとかガンダムとか。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

007「ムーン・レイカー」


最後にボンドが乗ったシャトルが大気圏突入しつつ、衛星を撃墜するシーンがあります。
    • good
    • 0

#2です。


英国のSFテレビドラマ 謎の円盤UFOの第4話「円盤基地爆破作戦」
日本では1970年にテレビ放映
地球に帰還するルナモジュールにUFOの小型円盤が接近、接着。大気圏突入角度を狂わされてしまい・・・
下記に詳しいストーリー画像が

参考URL:http://www.framecaplib.com/ufolib/html/episodes/ …
    • good
    • 0

・「機動戦士Zガンダム」にも大気圏突入のシーンが


 あります。

・映画「2010」(2001年宇宙の旅の続編)に
 は大気圏突入ではなく、大気圏でバウンドすること
 で宇宙船に加速をつけるシーンがあります。
    • good
    • 0

大気圏突入をテーマにした映画って、あんまり無いとは思うんですが、「大気圏突入の場面がある」という解釈でよいのであれば、アストロノーツが主役になるような映画はそんな場面がよくありますよ。



「ライトスタッフ」チャック・イェーガーとマーキュリー7の物語

「The man from the earth to the moon」マーキュリー7以降の宇宙飛行士や、「アポロ13」ではあまり描かれない地上スタッフの逸話などで構成された宇宙計画版プロジェクトXとも言うべきミニ・シリーズ、NHKで「人類、月に立つ」という題で放映された。

「レッド・プラネット」完璧に反則だけど火星の大気圏突入の場面が出てきます。
    • good
    • 0

 ちょっと意味がよく解らないのですが・・・?


大気圏突入シーンがある映画は、たくさんあると思いますけど・・・
(例・「スペースキャンプ」「アルマゲドン」「アポロ13」等、アニメでは、「ダーティーペア」「キディグレイド」「カウボーイビバップ」等、SFアニメならば、必ずと言ってもよいほど、そんなシーンがあったと思います。)
    • good
    • 0

スペースキャンプ (1986年)


子供らがスペースシャトルに乗り込んで発射され、・・・・、NASAの指示で地球に無事帰還するストーリー。
    • good
    • 1

・アポロ13


・カプリコン1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!